プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
メーヤウ
火曜日はカレーの日!
「神保町カレーストリート」とも言えるとある道沿いにあるこのお店。
maeyao_shop.jpg
向かいには「パンチマハル」、同じ通り沿いに「カーマ」などがあり、
まさに「カレー激戦区」


メニューはこんな感じ。
maeyao_menu.jpg
ふむふむ、どのカレーも一律750円。
あ、このお店では「カレー」じゃなくて「カリー」と発音するのね~!
王道のチキンカリーにしたいところだったのですが、13:00以降は
本日のカリーが600円になるとのことで、その本日のカリーとなっていた
レッドカリーを注文。
なんか辛そうなイメージですが、辛さマークは星★★2つ。
そんなに待たずに運ばれてきました。
maeyao_lunch.jpg
確かにココナツミルクで、想像していたような燃えるようなレッドではありません。
ご飯も多めと書いてあるわりには普通盛りのような気がします。

面倒なので一気にかけちゃいましょう。
maeyao_lunch2.jpg
あ、ゆでたまごが入っていたんだ...とここで気付きました。
具はチキンとたけのこ、そして大根のサイコロ切りが入っています。
食べてみると、ココナツミルクの甘い香りの後に唐辛子の辛さ。
そんなに辛くはありませんが、それでも十分辛味を味わえます。
この大根の水っぽさが意外とアクセントになっていておいしい。
クセもなく一気に食べられてしまいます。

なんかもう1杯ぐらい食べられそう。これは修行の成果?
メーヤウ 神保町店
タイ風のカレーとインド風のカレー両方が味わえるお店。
TEL:03-3233-0034
営業時間:平日11:30~15:30/17:00~20:30 土曜11:30~15:00 日曜祝日定休
アクセス:
キーワード:カレー
Bloca! Powered By INCREMENT P CORP.
東京都 千代田区猿楽町2-2-6
猿楽町2丁目 | 【2007-03-27(Tue) 23:41:43】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント

メーヤウはこのお皿の柄を見るだけで
パブロフのワンちゃんのように
お口がウォータリングなお店なんですの!
大根はカレーと本当に合いますわね♪
2007-03-28 水 21:30:35 | URL | 華麗叫子 #9Imw4sg6 [ 編集]

>華麗叫子さま、コメントありがとうございます。
ここのお店は味は本格的でもカレースタンド並みに
お客さんの回転が早かったです。
女性お一人さまもいらっしゃってましたよ。
この値段だったら確かにお得ですもんね。

今度神保町のカレー屋さんだけのマップを作ろうと
行ったことのあるお店を登録中です。
http://www.bloca.net/collection_show?collection_id=21
2007-03-29 木 09:53:32 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

