プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
フルーゼハウンでプリンパフェ
年内に行っておきたかったお店シリーズその1。
V6の「東京Vシュラン」でプリンランキング3位になったお店です。
flodehavn-01.jpg
シンバシー時代に「フルーゼ芳醇プリン」は食べたことがあったのですが、
お店メニューにあんなものがあったとは気づきませんでした。

“フルーゼハウンでプリンパフェ”の続きを読む>>
新橋1丁目 | 【2008-12-05(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
レストラン ブラス
改めまして、火曜日はカレーの日!
やってきましたサラリーマンのオアシス、新橋。
せっかく遠出してカレーを食べるならカレースパにしようとこのお店に。
burasu-1.jpg
開いててよかった、営業時間はなんと28時まで!

“レストラン ブラス”の続きを読む>>
新橋1丁目 | 【2008-01-15(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
フォルクス
さすがに3連休の初日だけあって、どこのお店も開いてません(泣)。
ええ~い!こうなったらフォルクスでとことん食べてやるぅ!
volks_shop2.jpg
この間はハンバーグを食べたので、今日はステーキかなぁ。
本当はあの1ポンド(450g)ステーキに挑戦したかったのだけど、
この後仕事が残っていることもあって、160gのロースステーキ1680円と
ランチのフルセット(ライス+210円、スープバー+210円、ドリンク+105円)
をつけて注文。合計は2205円となりました。

まずはステーキが焼けるまでスープとサラダで飢えをしのぎます。
volks_lunch2.jpg
どちらも1回おかわりをして席に戻るとちょうどステーキがやって来ました。
volks_lunch3.jpg
牛の形の鉄板に乗せられています。
160gじゃ少ないかなーと思ったけど見た目は十分なボリューム。
お肉は思ったほど固くなくて意外と食べやすいです。
あ、ちなみにフォルクスはオージービーフです。

お肉一切れでライスがいくらでも食べられます。
でも今日もライスのおかわりはガマン。仕事もあるしね。
もう1回ずつスープとサラダをおかわりして、最後にアイスコーヒーで終了。

これを食べた後、仕事中もやけにテンションが高くなってしまって
大変でした。お肉の力は偉大ですね。
日本人がメジャーリーグで失敗する理由がここにあると思います(大げさ)。
あーやっぱり450gいっとけばよかったかなー。

お店の場所は西新橋の交差点に行けば分かります

お店データ
フォルクス新橋店
東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル2F

新橋1丁目 | 【2006-11-03(Fri) 22:16:50】 | TB:(0) | CO:(0)
胡椒饅頭KIKI
今日は「炎の冷やし担々麺」がメニューにあるというこのお店へ。
ちょっと遠かったけど駅に行くと思えば...
kiki_shop.jpg
早速メニューを見てみると、ありました。
「冷やし担々麺」の文字が。
kiki_menu.jpg
あれ?「炎の」ってついてないなぁ。
でもたぶんこれだろう!と注文。930円。
kiki_lunch.jpg
見てください!「冷やし」なのにどんぶりで出て来ましたよ。
見た目まんま普通の担々麺です。
麺の上に具材としてチャーシュー、鶏肉、エビ、もやし、水菜、大葉が乗っています。
とりあえずはスープを一口含んでみると、「担々麺」というよりは
「ごま中華だれ」のような味。後からラー油の辛さ。
麺と一緒に食べてみると、やっぱりごまの味が。
冷やしごまだれ麺というような味です。

冷たい麺なのに、どんぶりに入っているのを見ていると
つい麺を持ち上げてフーフーしてしまいたくなる衝動に駆られますが、
直前で「これ冷たいんだった」と気付いて周りに気付かれていないか
キョロキョロしてしまうのは私だけではないはずです。

お店の場所はここの地下になります

お店データ
胡椒饅頭KIKI 【ぐるなび】
港区新橋1-18-15 佐伯ビルB1

新橋1丁目 | 【2006-07-04(Tue) 17:37:58】 | TB:(0) | CO:(2)
フォルクス
本能のおもむくままに肉が食べたくなったら、新橋界隈では
このお店しかありません!
volks_shop.jpg
メニューは組み合わせでいくらでも種類があるのだけど、
今回は一番オーソドックスな得々サービスハンバーグ180gランチ698円に、
Cセットのスープバー&サラダバー&ライス プラス210円で注文。
ハンバーグが焼き上がるまでちょっと時間がかかりますので、
それまでスープとサラダバーで空腹感を抑えておきましょう。
でメインのハンバーグが来てこれでフルコースが揃いました。
volks_lunch.jpg
ワーイ!お肉!お肉!
味の方はそれなりですが、肉を食べた満足感は十二分に得られます。
個人的にはスープバーのコーンポタージュが好きなので、
今回は全部で3杯おかわりしました。
サラダは2回おかわり。ライスはおかわり自由ですが今回はなし。
今度はステーキ食べないと。
一番上は450gか...

お店の場所は西新橋の交差点の角

お店データ
フォルクス新橋店
東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル2F

新橋1丁目 | 【2005-11-22(Tue) 20:58:13】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

