プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
今荘
安い・ウマイ・多いで知られる神保町にも、「たまに行くならこんな店」のような
ちょっと高級なお店や、歴史ある老舗のお店もあったりします。

そこで、年度末特集として、今週は「ちょっと行ってみたい神保町特集」として、
王道のお店や高級店の格安ランチなどを紹介していきたいと思います。
ということで初回は「うなぎ」のこのお店。
imasou_shop.jpg
うなぎについてはちょっと失敗した経験があるので、今まで敬遠気味だったのですが。

“今荘”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2008-03-24(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
長谷川
細いやや暗めの路地を入ったところにあるお店。
hasegawa_shop.jpg
大通りに看板が出ていたのは知っていたのですが、近くに来るのは初めて。

“長谷川”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2008-03-12(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
神田・東国屋
今日はご飯の気分だったので、神保町3丁目靖国通り沿い北側で
唯一行ったことのないコチラのお店に。
tougokuya_shop.jpg
あ、交差点角のてんやはチェーン店なのでノーカウントということで。

“神田・東国屋”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-09-10(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
九州らーめん頂天
今日はあんまり時間がなかったので、さっと入れてすぐ出てくるような
お店を探してこちらに。
chouten_shop.jpg
ここはついこの間まで由○だったところですね。

“九州らーめん頂天”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-08-22(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
嘉門
ご飯を食べよう週間2日目。
今回は神保町の隠れた名店のお昼のメニューを紹介します。
kamon_shop.jpg
表通りから1本奥に入った路地にひっそり佇む居酒屋です。

“嘉門”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-07-18(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
三好弥
今日は何食べようかなぁといろいろ探していたら、
こんな記事が目に入ってしまい、急性カツ丼タベタイ症候群
発症してしまいました。
miyoshiya_shop.jpg
何でもいいから、か、カツ丼を~

“三好弥”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-06-20(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
九段一茶庵
ゴールデンウィーク中、いろいろなことがありすぎて。
胸がいっぱいでおそばぐらいしか食べる気がしないよぅ。
kudanissaan_shop.jpg
この方に夜行くのに誘われていたのですが、先に来ちゃいました。へへっ。

“九段一茶庵”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-05-07(Mon) 23:26:07】 | TB:(0) | CO:(2)
Alfine(アルフィーネ)
「女性に好かれそうな気軽に入れるお店」
最終日の今日は路地裏の隠れたイタリアンのお店です。
alfine_shop.jpg
正直、まったく目立ちません。お店の中の様子も分かりづらいので、
最初通ったときはお店に気づかなかったです。

“Alfine(アルフィーネ)”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-04-06(Fri) 19:30:34】 | TB:(0) | CO:(0)
喫茶カリーナ
昨日のナポリタンがあまりにも不完全燃焼だったので、
今日もナポリタンを求めてさまよい歩きます。
いつも前を通るこのお店にしてみましょうか。
carina_shop.jpg
メニューにナポリタンがあることを確かめてからお店の中へ。

“喫茶カリーナ”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-03-08(Thu) 18:49:39】 | TB:(0) | CO:(2)
神田 江戸銀 本店
今週のメニューを振り返ったら、ナンピザそば、と
お米を食べていないことに気がつきました。
これはいかーん!ということで、今日はこちらのお店に。
edogin_shop.jpg
お寿司って聞いただけで敷居が高く感じてしまいます。
だってお箸の国の人だもの。
でもここのお店は違うんです。

“神田 江戸銀 本店”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-03-02(Fri) 18:18:09】 | TB:(0) | CO:(0)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

