プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
喫茶室プシケ
eatnapoさんの記事を見てカレースパ発掘に。
psyche-1.jpg
日本教育会館の中にあり、外からはお店が見えません。
なのでおそるおそる様子を伺いながらビルの中に入ってお店発見。

“喫茶室プシケ”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2008-06-08(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
徳亭
「神保町行ってみたいお店特集 その2」
今日は神保町の日本料理のお店、「徳亭」です!
tokutei_shop.jpg
ここは「行きたいと思っても行けないお店」なんですよね。

“徳亭”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2008-03-25(Tue) 23:59:58】 | TB:(0) | CO:(0)
城内蕎麦 さらし奈
今日は何も決めていなかったので、小学館のビル地下で
行ったことのないお店にしようとこちらに。
jounasarasahina_shop.jpg
あと残すは「ノルブネ小学館本店」と、コンビニの中にある食事スペースみたいなところのみ。

“城内蕎麦 さらし奈”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2008-03-05(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ひげ勘
ここのお店も知り合いから「魚がおいしい」とすすめられました。
higekan_shop.jpg
お寿司屋さんなのですが、ランチは定食を出しているようです。

“ひげ勘”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2008-01-18(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
レストラン七條で今年最後のカレー曜日
火曜日はカレーの日!!
今年最後のカレーの日は、東京カリ~番長の本に載っていたカレーを食べます。
そんなわけでコチラのお店。
shichijou2-1.jpg
でもここに来るとどうしてもエビフライが食べたくなるんだよなぁ...。

“レストラン七條で今年最後のカレー曜日”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2007-12-25(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
赤かぶ ふらい家
先週からずっとずっとココロに決めてました!
エ、エビフライが食べたいです!
furaiya_shop.jpg
本当に食べたかったので食べに行きました。

“赤かぶ ふらい家”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2007-09-26(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ビストロ シーズン
先週のうなぎのリベンジをしようと思って「今荘」に行ったらすでに売り切れ...
泣く泣くコチラのお店まで歩いて来ました。
bseason_shop.jpg
以前に行った「レストラン七條」と同じフロアにあります。
「七條」は今日も行列でした。

“ビストロ シーズン”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2007-07-27(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
神田さんくす居酒屋九州
今日は数ヶ月に1度やってくる「どうしても皿うどんが食べたい日」。
シンバシー時代はリンガーハットという心強い味方がありましたが、
神保町からだと最寄がお茶の水店。ちょっと遠いなぁ。
で、調べたのがこのお店。
kyushu_shop.jpg
あの~、このお店の名前、どう読むんですか?
どこからどこまでが屋号で店名なのか分からないのでとりあえず
全部書いておきます。

お店の前に行くと、ものすごい円錐状の皿うどんのサンプルが置いてあります。
え?本当にこんなのが来るの?っていうぐらい。
じゃあ本物を見てみましょうか。皿うどん750円です。
kyushu_lunch.jpg
どうです?
これで普通盛りですよ~。大盛りがあるのかは知りませんが。
横からも見てみましょうか。
kyushu_lunch2.jpg
いくら揚げ麺でかさが増えているとはいえ、この高さはすごいです。
具はキャベツ、ニンジン、モヤシ、ネギ、カマボコ、さつま揚げ、
豚肉、エビ、イカ、キクラゲと種類も量もたくさん!
野菜不足の方には特にオススメです。
あんはちょっと甘め。最後飽きるかもしれませんが、個人的には大丈夫でした。

皿うどん以外にもしょうが焼きとか魚系の定食があるみたいなので、
こんどはそっちを食べてみたいです。やっぱり量が多いらしいです。

お店の場所は小学館ビルの地下

お店データ
神田さんくす居酒屋九州 【ぐるなび】
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1

一ツ橋2丁目 | 【2006-12-18(Mon) 16:25:34】 | TB:(0) | CO:(0)
レストラン七條
金曜日なのでちょっとリッチに食べたい!と思いまして、
どのレビューを見てもエビフライばかり出てくるこのお店に。
場所は小学館の地下です。
shichijou_shop.jpg
メニューを見てみると、エビフライ以外にもカツとかカレーとかありますね。
shichijou_menu.jpg
でもやっぱりエビフライが食べたい!だけど他にもちょっと欲しいなー
ということでミックスフライタルタルソース添え1300円を注文。
先にスープが出されて、しばらくしてメインが運ばれてきました。
shichijou_lunch.jpg
おー、なんか見本みたいなミックスフライですねー。
ほらよくこんな感じで
shichijou_lunch2.jpg
お店の前のショーケースに飾られているじゃないですか。
このエビフライのそそり立ち具合とか揚げ色とかそのまんまですね。
大ぶりのエビフライが2尾、真ん中がカニクリームコロッケ、右側がカキフライです。

エビフライは身がプリプリしてて、衣もサクサク。
shichijou_lunch3.jpg
タルタルソースはちょっと酸味が強くて好みが分かれそう。
でも、この衣に味があるというか、下味がちゃんとつけてあるのか分かりませんが、
タルタルソースなしでも十分おいしく頂けます。
カニクリームコロッケもとろけるおいしさ。
カキフライも、カキの生臭さが全く無く、プリッと揚がってました。
これは神保町のお店を一回りしたらもう1回行きたくなるお店ですね。

夜のメニューも魅力的。
shichijou_menu2.jpg
コースにもエビフライが入ってました!

お店の場所は小学館ビルの地下街

お店データ
レストラン七條 【Yahoo!グルメ】
千代田区一ツ橋2-3-1 小学館ビルB1F

一ツ橋2丁目 | 【2006-12-08(Fri) 15:03:40】 | TB:(1) | CO:(6)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

