プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
仕事馬
先日のウマウマな会で夜お邪魔したら、ランチも行ってみたくなりました。
shigotouma_shop.jpg
お昼は500円のお弁当も販売しています。

“仕事馬”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-03-19(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
仕事馬で第5回ウマウマな会!
第5回ウマウマな会にまたまたお呼ばれしてきました!
今回の「ウマー」なお店はコチラ。
shigotouma-01.jpg
ランチでも気になっていたお店でしたが、なかなか行けずじまいだったので、
非常にグッドタイミング。行けなかった理由は後ほど。

今日のメンバーは
・今回はネタ提供なし?ゆきむらさん
・今回もみんなのよき理解者、Kisakoさん
・今回もこの後カレー?Yokoさん
・今回も楽しい飲みを、のむのむさん
以上のレギュラーメンバーに
・初参加のあなさん
・同じく初参加のF君さん
・仕事馬ならぬ馬車馬な私、の合計7名。

ていうかそろそろなんか「ウマウマな会」の存在意義を忘れかけてませんか?

“仕事馬で第5回ウマウマな会!”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-03-13(Thu) 23:59:59】 | TB:(3) | CO:(12)
レストランIKOBU 三崎町店
今日は4年に1度の「2月29日」なので、語呂合わせで「にん肉」という
お店にしようと思っていたのですが、なぜかこの日に限ってランチお休み...
仕方なく、その近くでお店を探して、ここにしました。
ikobu_shop.jpg


“レストランIKOBU 三崎町店”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-02-29(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
肉そば 玄丸
なんかまた港屋っぽいおそばを出すお店ができたとのことで
食べに行ってみました!
前は韓式食堂 市場があったところです。
genmaru_shop.jpg
お店の名前からして「肉そば」ですからね。期待しましょう。

“肉そば 玄丸”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-02-07(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ソウル村
今日はちょっと風邪気味...
何か元気の出るものでも食べようと韓国料理にしました。
seoulmura_shop.jpg
オープンしてからまだ1年ぐらいのお店で、まだ内装が新しいです。

“ソウル村”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-01-28(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
めんじろう
今日は「おさんぽラジオかんだ神保町」で紹介されていたコチラのお店に。
menjiro_shop.jpg
ちなみに「めんじろう」の「じろう」は「ラーメン二郎」の「じろう」ではなく、
「キッチンジロー」の「ジロー」のことだそうで。
箸とかナプキンとかがキッチンジローそのままなのでちょっと違和感が。

“めんじろう”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-01-25(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
杉乃屋
今日も寒いんですが、会社でのどアメとか食べ過ぎて口の中がモガモガした感じ。
それをさっぱりさせたくてお蕎麦屋さんにしました。
suginoya_shop.jpg
ここのお店にもへぎそばがあるんですね。

“杉乃屋”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-01-21(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
尾道ラーメン 麺一筋 水道橋東口店
火曜日はカレーの日!!
なんですが、営業帰りで適当なカレー屋さんが見つからなかったので、
カレーメニューが気になっていたコチラのお店に。
menhitosujihigasi_shop.jpg
そういえば神保町に来て初めてのお昼は、ここの水道橋西口店でした。

“尾道ラーメン 麺一筋 水道橋東口店”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-12-11(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カフェテラスFF
火曜日はカレーの日!!
ランチにグリーンカレーを出すお店があると聞いて行ってみたのですが、
パスタランチだけになってました(泣)
仕方なく、カレースパのためにとっておいたこちらのお店に。
cafeterraceff_shop.jpg
今回も例の如く、あっちのブログに飛ばされますので、
カレースパの感想だけを知りたい方は、
こちらからどうぞ。

どんなメニューかをチェックしたい方は↓の続きから…

“カフェテラスFF”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-10-30(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
レトロ家
今日は水道橋駅方面に用事があったので、
その帰りにこちらのお店に寄りました。
retoroya_shop.jpg
お店の雰囲気が古い民家みたいで、まさに名は体を表している感じです。

“レトロ家”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-10-22(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

