プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
Dining GRAPPA‐Cafe 会庵‐
久しぶりに神保町に来てみたら、駿河台下交差点のすぐ近くに
神保町に似つかないような近代的建築物のカフェができてましたよ。
kaian-01.jpg
古くからの建物が並ぶ神保町の中のいわゆる「喫茶店」に慣れていると、
こうしたお店は逆に敷居が高く感じてしまうかも。

“Dining GRAPPA‐Cafe 会庵‐”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2008-10-30(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
PIZZERIA BAR LA STAGIONE (ピッツェリア・バー・ラ・スタジオーネ)
たまには珍しいものでも食べたいなぁと思って、
そういえば最近ピザ食べてないことに気付きました。
p-stagione_shop.jpg
調べてみたら、最後に食べたのは3ヶ月前でした。
もっと前かと思っていたのに。

“PIZZERIA BAR LA STAGIONE (ピッツェリア・バー・ラ・スタジオーネ)”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2008-02-20(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
Pine
やってきました駿河台下デルタ地帯。
まだまだ入ったことのないお店がいくつかあります。
今日はガッツリーナな気分なので、お肉!
pine_shop.jpg
お店の外も中もアメリカンテイストで溢れています。

“Pine”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-12-20(Thu) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
神田 いるさ
今日は会社の人とランチをすることになったのですが、
その人から「なにかさっぱりしたものを」というリクエストがあったので、
ここなら!という、ジョーカー的なお店を選びました。
irusa_shop.jpg
ていうかやっぱり一人では行きづらいお店なんですけどね。

“神田 いるさ”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-30(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
Cafe HINATA-YA
火曜日はカレーの日!!
いつも参考にしているイセヤニッポンさんのサイトで、
気になるカフェのカレーを見つけました。
hinataya-01.jpg
あれ?お店はどこ?どこ?

“Cafe HINATA-YA”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-20(Tue) 23:50:50】 | TB:(0) | CO:(4)
レストランカロリー
今日は健康診断の追試で朝ごはん抜き!
そのため「ごーはーんー!」と叫びたくなるくらいお米な気分。
kitchencal_shop.jpg
気のせいかここ最近「駿河台下交差点デルタ地帯」ばっかり
来ているような気がします。

“レストランカロリー”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-16(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店
ウレシイランチの復活です!
この間、このお店から帰る途中、水木金限定ながら
ランチをやっているのに気づきました。
tsukishimaya_shop.jpg
ウレシイ理由、もちろんランチでお好み焼きが食べられるというのもありますが、

“もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-15(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
スープカレー屋 鴻 オオドリー
火曜日はカレーの日!!
毎週火曜日はどこのカレー屋さんに行こうかいつも悩んでいるのですが、
そういえばスープカレーの「鴻(オオドリー)」
「エチオピア」のすぐとなりに
スープカレーの専門店を2号店として出したのを思い出しました。
oodori2_shop.jpg
夏にあなさんが行かれてますね。

“スープカレー屋 鴻 オオドリー”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-06(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee
新しくスタートしたこのブログを見ていたら
どうしてもどうしてもハンバーガーになってしまってコチラのお店に。
muumuu_shop.jpg
お店に入るといきなり
「アロハ~♪」
と声を掛けられるのでビックリしてしまいました。

“Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-05(Mon) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(12)
アミ
神保町で見つけたカレースパシリーズ。
ami_shop.jpg
ここはこのお店の帰りがけに目に留まっていました。

“アミ”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-10-28(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

