プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
I-Kousya(アイコウシャ)
きょうは本当は「まんてん全のせ」の予定でしたが、まんてんがお休みに入ってしまいまして。
一応お店の前まで行ってみたけどやっぱりお休み。
途方に暮れてそのまま水道橋駅近くまで歩いてこのお店に入りました。
i-kousya_shop.jpg
ハンバーガーとサンドイッチのお店で、お店の中はとってもアメリカン。
メニューはちょっと割高。ハンバーガーのパテはレギュラーとスモールが選べるようです。
今回はすごく気になるブルーチーズバーガーのレギュラーパテ1417円に
コーラ157円をつけて注文。ハンバーガーといったらコーラでしょ。
足すと1574円のはずなのに最後に支払ったお金は1575円。ああ消費税マジック。
i-kousya_lunch.jpg
運ばれてくると、バンズの香ばしい香り、パテの焦げ目の香り、ブルーチーズの
少しクセのある香りがそれぞれほのかに伝わってきます。
それにパテが見えなくなるぐらいのオニオンリングフライの山!
こういうときは横から撮りたくなりますね。
i-kousya_lunch2.jpg
高さ10センチ以上ありますよ、コレ。
この上に左側の野菜とバンズ上部分を乗せてみたのですが、やっぱり崩れやすい。
泣く泣くオニオンを半分脇によけて、その上に上部部品を乗せて、と。
i-kousya_lucnh3.jpg
どーん!
こんなの片手で持てないよぅ。
というお客さんのために、包む用の紙袋?を用意してくれます。
ぎゅーっとつぶしてなんとかかじりつくと...
i-kousya_lunch4.jpg
わあ!赤い!赤いよ!べほさん!
パテはミディアムレアな焼き加減。
つなぎなしのビーフ100%というだけあって、お肉の味がすごく前面にでています。
パテじゃなくてステーキみたいな満足感。
そしてパテや他の野菜と一緒に食べることで、ブルーチーズのクセが緩和されて
旨みとコクだけがいい具合に残っています。
試しにブルーチーズだけを食べてみると...
うっ、やっぱり他のものと一緒に食べたほうがよさそう。
これらをしっかりと受け止めているバンズも相当なものでしょう。

もうなんというかこれ1個で食事として成り立ってますね。
あとはデザートにプリンがあれば...

お店の場所は水道橋駅のすぐ近く

お店データ
I-Kousya(アイコウシャ)
千代田区三崎町1-4-8

三崎町1丁目 | 【2006-12-27(Wed) 14:19:14】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

