プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
インド料理 ナンカレー
火曜日はカレーの日!
ちょっと夏バテ気味なんですが、カレーは別腹?なんとか食べられそうです。
以前らーめん有明があったところが、リニューアルしてカレー屋になってました。
nancurry_shop.jpg
それにしてもストレートすぎる店名だこと。

“インド料理 ナンカレー”の続きを読む>>
西神田3丁目 | 【2007-08-07(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ひかり
あの「港屋」っぽいお蕎麦が食べられるというウワサを聞いて
かなり期待してこのお店に。
hikari_shop.jpg
清潔感のある店構え。まだオープンして2ヶ月ぐらいだそうです。

メニューはとってもシンプル。
hikari_menu.jpg
とりそばとにくそばはつけ汁が温かいとのことで、蕎麦は冷たいもの、
という信念の私は泣く泣くもりそば500円を大盛りプラス100円で注文。
hikari_lunch.jpg
おー!すごい盛りです。
深めの大きいどんぶりいっぱいに盛られたお蕎麦。
まさに港屋スタイルですね。
ただお蕎麦の色が若干薄め。つなぎ入りなのかな?うどんっぽい食感もあります。
つゆは普通のそばつゆ。そば湯も出してくれます。

食べながら厨房を観察して、とりそばとにくそばの作り方を確認していましたが、
お蕎麦は港屋と同じようにこの上にネギ・ゴマ・海苔が山盛りになります。
にくそばの具のお肉はバラ肉の模様。どちらも仕上げにラー油を入れてました。
あとは生卵・揚げ玉はなし。お茶セルフは一緒。

なんかいろいろと似せてはいますが、お蕎麦そのものが決定的に違うので、
どうしても劣化版に見えてしまいます。オリジナリティを感じません。
せっかくなので近いうちにしぶしぶにくそばでも食べようかなぁ。
普通にお腹いっぱいお蕎麦の気分のときしか行かなそう。

お店の場所はナチュラルローソンの近く

お店データ
ひかり
千代田区西神田3-1-2?

西神田3丁目 | 【2007-02-07(Wed) 12:57:00】 | TB:(0) | CO:(10)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

