プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
魚鐵
「神保町行ってみたいお店特集」昨日は肉だったので
今日は魚がおいしいお店に行くことにしました。
ということでコチラ。
uotetsu_shop.jpg
「食べログ」の評価TOP500というお店。
気になってはいたのですが、お昼時はいつも大行列。
今回はフライング気味に会社を出て食べに行きました。

“魚鐵”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2008-03-27(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
全家福 青島飯店
目指していたお店が行列だったので、その近くの中華料理店へ。
道を挟んですぐ近くのこちらが本店。ここは2号店ということになるみたいです。
zen-chintao_shop.jpg
昨年末オープンしたてで外観も内装も新しかったです。

“全家福 青島飯店”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2008-02-27(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
わびすけ 九段下
先週に引き続いて、金曜日にちょっと変わったものを食べに行こうの第2弾、
今週は長崎名物のアレです。
wabisuke9_shop.jpg
デイリーポータルZの再放送「ローカルかつ丼総ざらい」を見て
大きく影響されました。

“わびすけ 九段下”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-11-09(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
9plancha(キュープランチャ)
お好み焼き屋さんがランチでつけ麺を出していると聞いて
すごく気になったので行ってきました。
9plancha_shop.jpg
このお店の1階のところですね。

“9plancha(キュープランチャ)”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-10-31(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
LE PETIT TONNEAU(ル・プティ・トノー)
今日は会社の後輩とランチ。
なので一人ではなかなか入りづらいお店に
つき合ってもらいました。
lepetittonnau_shop.jpg
お店の中で普通にフランス語が飛び交います。

“LE PETIT TONNEAU(ル・プティ・トノー)”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-10-01(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
おかってや
なんとなく定食が食べたい気分。やっぱり日本人はご飯ですよ。
と、この間近くを通ったときにチェックしていたこちらの居酒屋さんを訪問。
okatteya_shop.jpg
まずはその値段に驚いてください。

“おかってや”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-08-15(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
居酒屋らあめん飛龍
あ~つ~い~....
こんなときはどうしてもつけ麺の気分なのですが、北かまは14:00からの
営業になっているらしいのであきらめ、九段下方面でお店を探してみました。
hiryu_shop.jpg
一応つけ麺がメニューにあるようです。

“居酒屋らあめん飛龍”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-08-08(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
鉄板焼き 康月
火曜日水曜日はカレーの日!
さて、1日ズレたカレーの日ですが、カレー専門店以外でもカレーを出してる
お店ってけっこうあるじゃないですか。
それがなんかもう夜だったら入りにくかったりするお店だと、
行ってみようっていう気分になりません?
kougetsu_shop.jpg
ここのお店は、夜は鉄板焼きの高級店。
ランチは比較的リーズナブルなメニューが食べられます。

“鉄板焼き 康月”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-07-25(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
バルチックカレー
火曜日はカレーの日!!
そういえば最近意識的にご飯(ライス)を食べてないなぁと気づきまして、
今週は「お米週間」とさせていただきます。
なのでカレーもナンじゃなくてライスで食べようと思っていたのですが、
なかなか見つからなかった&時間がなかったので、チェーンのコチラのお店に。
baltic_shop.jpg
実はここのカレーは初めて食べます。

“バルチックカレー”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-07-17(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ぴえもん
そろそろネタに尽きてきたので、まだ攻めていないクダンシター方面へ。
調べていてわりと評判のいいパスタのお店がありました。
piemon_shop.jpg
でもちょっと変わっているんですよ。

“ぴえもん”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-05-30(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

