プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
メガガンジャ
さて、2011年の食べ初めは何にしようかと考えていましたが、
ここはやっぱり今年を占う意味でも?ガッツリいきたいということで
去年の秋にオープンしたばかりのコチラのお店に。
megaganja-01.jpg
川越が誇る頑者グループの二郎インスパイア店になります。

“メガガンジャ”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2011-01-07(Fri) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
ツケメンヤnB59
帰りに軽~く食べたいなぁと思っていたとき、そういえば川越に
つけ麺の新しいお店が出来ていたのを思い出しました。
nb59-01.jpg
確か今年の4月ぐらいに開店。「nB59」は「ヌードルバーごっくん」の意味だそう。


“ツケメンヤnB59”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2010-08-31(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
久良一でこうのす川幅うどん!
今日7月2日はうどんの日らしいので、何かうどんっぽいものを考えたときに、
ああそういえば埼玉で今ホットなうどんがあることを思い出したのでした。
kuraichi-01.jpg
その名は「こうのす川幅うどん」
今年の埼玉ご当地B級グルメ王で見事2位に輝いた期待の新星です。

“久良一でこうのす川幅うどん!”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2010-07-02(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャンクガレッジ(東大宮)
なんとなく大宮方面に向かっていたとき、そういえばまだあのお店
移転してきてから行ってないことに気づきました。
そのお店とは...
junk-saitama-01.jpg
ジャンクガレッジ!!
あの超人気つけ麺店の「六厘舎」から派生したまぜそばのお店。
六厘舎の隣からおととしの6月に東大宮に移転されました。

“ジャンクガレッジ(東大宮)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2010-02-13(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
中華そば専門 とんちぼ(4)
初めての夜とんちぼ!
tonchibo4-1.jpg
夜でも並んでいる人がいて、ちょっと待ちました。
相変わらずの活気です。

“中華そば専門 とんちぼ(4)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2010-01-19(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
担担麺 花さんしょう 若葉店
どうしてもタンタンメンな気分になってしまいまして。
地元でタンタンメンのお店といったらコチラ。
hanasansho-01.jpg
あれ?お店の名前が変わってますね。→以前の記事
本店の名前に統一しようとしてるんでしょうか。


“担担麺 花さんしょう 若葉店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-10-20(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ぶぶか 川越店
あの「ぶぶか」が川越にもオープン!
油そばスキーとしては非常にありがたいので、早速行ってきました。
bubuka-kawagoe-01.jpg
にしても「頑者」から徒歩1,2分のこの場所で大丈夫でしょうか?
でも営業時間が夜10時まで、年中無休なので、そのあたりの「使い分け」はできそうです。

“ぶぶか 川越店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-09-23(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
頑者(5)
ああ、頑者が食べたい食べたい!
年に1度か2度くらいどうしようもなく思うときがあります。
ganja5-1.jpg
そんなときに頑者に行けるシアワセ。ああ、埼玉に生まれてよかった...。

“頑者(5)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-09-03(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
大勝軒「鷹」 鶴ヶ島駅前店
おらが村にも「大勝軒」がやってきただぁ!
taishoken-taka-01.jpg
ここは鶴ヶ島駅東口。ちょうどとんちぼぶーけの中間ぐらいの場所です。
「大勝軒」といっても、よく知られている東池袋系ではなく、
中野大勝軒の系列のようです。

“大勝軒「鷹」 鶴ヶ島駅前店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-08-08(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
濃・淡つけ麺 三四郎(2)
昨日・今日と川越で「百万灯夏まつり」が行なわれました。
内容はリンク先を参照していただくとして。
でもやっぱり花より団子じゃないですけど、食べる方がいいなぁ。
ということで久しぶりのコチラのお店に。
noutan-sanshiro2-1.jpg
前回行ったのが去年の11月ですから、実に8ヶ月ぶり。
どんなのがメニューにありましたっけ?

“濃・淡つけ麺 三四郎(2)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-07-26(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

