プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ぽてとFIVE
以前立教大学近くの「セントポールの隣り」というお店でカレースパ食べましたが、
ここと同じ建物、味の十番街の同じ2階にもカレースパを出しているお店があったのです!
なんでもっと早く気づかなかったんだー!
potatofive-01.jpg
建物正面から見てセントポールの隣りは右端、こちらのお店は
左から2軒目なのでやっぱり気づかないか。

“ぽてとFIVE”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2010-10-25(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
すぱタダ(2)
以前「二郎系のスパゲティ」として紹介したコチラのお店。
supatada2-1.jpg
またまた行ってきました。理由はそこにカレースパがあるからさ。

“すぱタダ(2)”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2010-04-23(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
珈琲館 鹿鳴
さて、今月のおつとめが済んだら趣味のお時間ですよ。
rokumei-01.jpg
改札が新しくなったJR大塚駅の南口から歩いて1分。
落ち着いた感じの重厚な雰囲気の喫茶店があります。

“珈琲館 鹿鳴”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2010-01-15(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
手打そば 宮城野
さーて大晦日はやっぱり年越し蕎麦ですよー。
今年はコチラのお店にしました。
miyagino-01.jpg
何か落ち着いた雰囲気の入り口ですが、実はこう見えても
あの13星座パフェを食べた「ミルキーウェイ」と同じフロアの並びなんですよー!
いやー池袋は恐ろしい街だこと。

“手打そば 宮城野”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-12-31(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
HUNGRY HEAVEN
ランチ王のじょにー。さんから、珍しく「ガッツリ食べに行きませんか?」という
お誘いを受けまして、上板橋までやってきました。
目的のお店はコチラ。
hungryheaven-01.jpg
直訳すると「空腹天国」!
実はここの2階にある焼肉店ギュービッグがやっているハンバーガーのお店なんだそう。
お肉を知り尽くしているプロですから、当然パティが気になるところです。

じょにー。さんの記事は→コチラ

“HUNGRY HEAVEN”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-11-14(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
キッチンABC西池袋店
Yokoさんが大塚で食べていたカレースパ
池袋にある姉妹店でも食べられることを知って早速行ってきました!
kitchenabc-01.jpg
ここのお店の北大塚店には昔よくお世話になってました。
ジャンボ焼きが定番でしたけど、まさかカレースパがあるとは。

“キッチンABC西池袋店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-09-12(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
鶏の穴
この日は所要で池袋~。
池袋ときたらやっぱりラーメンかなーということでコチラのお店に。
torinoana-01.jpg
お店の名前はたぶん「虎の穴」からきているんじゃないかと...。
池袋も駅からちょっと離れると、かなり怪しいお店がいっぱいですが、
そんな中にラーメン屋がけっこうあるんですよね。

“鶏の穴”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-09-11(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
不二越
以前「すぱタダ」に行ったときにチェックしていた喫茶店。
成増駅を降りて線路沿いに歩くとすぐ近くです。
fujikoshi-01.jpg
だいたい私がこういう喫茶店に行く理由は1つしかありません。

“不二越”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-06-09(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
純喫茶エデン
ホットケーキの純喫茶にぃさんの記事を見て、ジャンボプリンを発見!
これは行かねば!と思って早速行ってきました。
junkissaeden-01.jpg
新大塚の駅上の交差点すぐそば。
そのわりには若干入りづらい雰囲気に感じるのは気のせいでしょうか。

“純喫茶エデン”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-03-24(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
串駒 本店
馬肉料理専門店 吉松亭でウマウマな会!の続き...

さて、どうやら最初から2次会行く気満々だったようです。
というのも大塚には居酒屋の有名店がいくつかあるのですよ。
その1つ、「こなから」は土曜日だというのにすでに満席。
なのでちょっと歩いて大塚を代表するもう1つの有名店のコチラへ。
kushikomahonten-01.jpg
2次会の参加者のみなさんは...
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「東京のむのむ」のむのむさん
「華麗・カレー」Yokoさん記事
・Yokoさんお連れの謎の乙女さん
・そして私、の計5名様ご一行。

“串駒 本店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-03-22(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

