プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
かんだやぶそば
今年も最後の日になりましたね。
ということで毎年恒例、年越し蕎麦の記事です。
去年は池袋一昨年は上野その前は神田まつやだったので、
そのまつやのすぐ近くのこれもまた歴史ある名店のこちらのお店にしました。
kandayabusoba-01.jpg
入り口の門構えがちょっと緊張しますが、お店の中はとても活気があって
そのギャップに驚かされます。

“かんだやぶそば”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2010-12-31(Fri) 23:59:59】 | TB:(3) | CO:(0)
カレキチ秋葉原店でロースカツカレー麺
秋葉原のカレキチに麺を使ったカレーメニューがあるらしいという記事を見て、
見た目がカレースパっぽかったので近くに寄ったついでに食べてきちゃいました。
karekichi-akiba-01.jpg
新橋にもカレキチがありますが、どうやら秋葉原限定メニューのようです。

“カレキチ秋葉原店でロースカツカレー麺”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2010-04-02(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
PLACE
都内散策中にちょっと時間が空いたので、
ちょっと前に「週刊アスキー」に載っていたカレースパを食べることに。
place-01.jpg
がっつり食べられるとか書いてあったような記憶がありますが、
大丈夫かなぁ。

“PLACE”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2010-02-02(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
サガン
この日は秋葉原~。
家電量販店メインで買い物するようになって、行く機会がめっきり減りましたが、
食べに行きたいお店はたくさんあるんですよねー。
カレースパも含めて。
sagan-01.jpg
こちらの喫茶店は、秋葉原から昭和通りを越えたところにあります。
秋葉原でもここまで来ると静かですね。

“サガン”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-11-12(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
名代富士そば 神田西口店
eatnapoさんから、「富士そばのナポリタンがカレースパになってる」
とのどえらい情報をいただきまして、早速行ってきました。
fujisoba-01.jpg
エリゼのあるJR神田駅の南側の改札を降りて右に。
すぐサンクスが見えてそのちょっと先あたりにあります。

“名代富士そば 神田西口店”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-06-02(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
エリゼ
この日は駅ナカのカレースパを求めてJR神田駅へ。
eatnapoさんから、「月曜日限定のカレースパがある」と教えていただきました。
elysee-01.jpg
神田駅は2ヵ所に改札がありますが、東京駅寄りの南口の方ですから
お間違えのないように。

“エリゼ”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-05-18(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
CAFE丸福珈琲店 東京ヨドバシAKIBA店
以前「こだわり珈琲店のなめらかプリン」を食べて、一度お店でも
食べてみたいと思っていたのですが、秋葉原のお店には
メニューにプリンがないことを知って、ちょっと避けてました。
marufuku-01.jpg
ヨドバシアキバの4Fでこんな吊り広告を見かけたことがある方も多いはず。
今日は買い物途中で休憩したくなったので立ち寄りました。
大型テレビが並ぶ奥にひっそりとお店があります。

“CAFE丸福珈琲店 東京ヨドバシAKIBA店”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-03-10(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
とんかつ丸五
今日は験を担ぎたい気分なのでとんかつ!
秋葉原でとんかつといったらこのお店でしょう!
marugo-01.jpg
もう肉の万世と並ぶ秋葉原グルメの最高峰といってもいいんじゃないでしょうか。

“とんかつ丸五”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-02-11(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ほう芽
名古屋で食べたヨコイのカレースパにちょっと納得できなかったので、
数少ない東京のあんかけスパのお店で食べ直しです。
houga-01.jpg
裏通りにあってちょっと場所が分かりにくいですが、
神田駅南口から徒歩1分の好立地なんです。
看板やのぼりが、白・赤・緑のイタリアンカラーで目立ちますね。

“ほう芽”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2008-10-31(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
美味卵家(うまたまや) 神田本店
平日の夜ネタ。いつもラーメンとかつけ麺ばっかりなので、
たまにはご飯モノでも食べようかと思って神田駅近くで見かけたお店。
umatamaya-1.jpg
閉店ギリギリに入って、出た後に看板の写真を撮ったので、
すでに明かりが消えてしまっています。

“美味卵家(うまたまや) 神田本店”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2008-03-29(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

