プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ガルミッシュ
隠れ喫茶店の宝庫、御徒町をカレースパ散策してたら発見したお店。
garmisch-01.jpg
このあたりは宝石店がたくさんあることで有名なのですが、
そんな街の一角でカレースパの看板を見つけたら
入らないわけには行きません。

“ガルミッシュ”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2010-11-15(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ITAZURABOZU
浅草にあるフレンチレストランにカレースパがあるとの情報が!
え?フレンチでカレースパ?
itazurabozu-01.jpg
確かにお店の入り口にはフランス国旗が掲げてありますし、
お店の中もちゃんとしたレストランですよ。
本当にカレースパが(いい意味で)似合いません。

“ITAZURABOZU”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2010-07-10(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カフェ・ド・パルク
西日暮里の駅から徒歩2,3分。
交差点に面したビルの2階にある喫茶店です。
parque-01.jpg
あれっ?と思うようなところが入り口の階段なので、ぼーっとしてると
知らずに見過ごすかもしれません(実際見過ごしました)。

“カフェ・ド・パルク”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2010-06-29(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
レストラン三好弥
もう11月になってしまって、そろそろカレースパ23区制覇の年内達成という
野望に向けて動き出さないと、ということで、
空白地だった墨田区のカレースパを探していたら、Yokoさんの記事がヒット。
ああ、青い鳥は近くにいたのねーと感謝しながら行ってきました。
miyoshiya-01.jpg
どうやらこの界隈には「三好弥」というお店が何軒かあるようです。
そんなお店を集めたブログもあったりします。

“レストラン三好弥”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-11-10(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
Cafe&Bar SUN
さて、カレースパ探索2件目は、「デン」から入谷方面に5分とかからないコチラ。
cafebarsun-01.jpg
大通りより少し入ったところにひっそりといった佇まい。
あれ?こんなお店でしたっけ?
喫茶店というよりはカフェバーといった感じのお店です。

“Cafe&Bar SUN”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-10-03(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
珈琲の店 デン
この日は久しぶりにカレースパ散策。
まずは鶯谷の駅からちょっと歩いたところにあるコチラのお店。
coffeeden-01.jpg
ConBrio!!さんの記事でコメントしたから食べたくなったとか言われそうですが、
ズバリその通りです。

“珈琲の店 デン”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-10-01(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
T.G.I.FRIDAY'S 上野中央通り店
上野近辺をぶらぶらしていて、ビルの中に見つけた看板。
あんまり上野らしくない雰囲気。
tgifridays-01.jpg
あとで調べてみたらワタミグループだったのねん。
ワタミらしくもない雰囲気ですが、こんなお店もやってるんだー。

“T.G.I.FRIDAY'S 上野中央通り店”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-04-01(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
岬 西日暮里店
カレースパも23区制覇まで残りあとわずか。
その残りのうち、今日は荒川区まで来てみました。
といっても西日暮里の駅のすぐそばですが。
misaki-01.jpg
お店の外の看板に、「西日暮里店」って書いてあったから、
たぶん他のところにもあるのかなーと調べたら、日暮里にもあるのねん。

“岬 西日暮里店”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-03-31(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
世茂利奈
鶯谷の駅からちょっと歩いたところにある喫茶店。
表の看板に「カレー&スパゲッティのお店」って書いてありますよ!
ならばもちろんカレースパもあるでしょう!
semorina-01.jpg
お店の屋根にはツタがびっしりからまっています。
それに見るからに怪しい雰囲気。勇気を振り絞ってお店の中へ突入です。

“世茂利奈”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-03-28(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
上野藪そば本店で年越し蕎麦
さてさて、今年の年越し蕎麦はどうしようかと思っていたのですが、
喫茶いしはらの真向かいに有名店があったのを思い出しました。
uenoyabusoba-1.jpg
明治25年創業の老舗中の老舗。
かんだやぶそばから暖簾分けをされたお店だそうです。

“上野藪そば本店で年越し蕎麦”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-12-31(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

