プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
名古屋弾丸グルメツアーその4:ラストはコンパル テルミナ店
名古屋弾丸グルメツアーその1:『霊峰』喫茶マウンテン
名古屋弾丸グルメツアーその2:あつた蓬莱軒神宮南門店
名古屋弾丸グルメツアーその3:スパゲッティハウス ヨコイの続き...

さて、時間もだいぶ押してきたのでそろそろ帰るとしますか。
とその前に新幹線の中で食べるものを買うためにコチラのお店に。
konparu-01.jpg
週刊アスキーのやまけんさんの記事を読んで、名古屋に行ったら
絶対に買って帰ろうと心に決めていたあるモノがあります。

“名古屋弾丸グルメツアーその4:ラストはコンパル テルミナ店”の続きを読む>>
愛知県 | 【2008-10-28(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
名古屋弾丸グルメツアーその3:スパゲッティハウス ヨコイ
名古屋弾丸グルメツアーその1:『霊峰』喫茶マウンテン
名古屋弾丸グルメツアーその2:あつた蓬莱軒神宮南門店の続き...

さて、ようやくお腹も多少こなれてきたところで、またまた名古屋名物タイム。
今度は「あんかけスパ」の超有名店です!
yokoi-01.jpg
あんかけスパはシンバシー時代によく食べてましたよ!
(参考過去記事その1その2)。
なので本場の味も食べてみたいじゃないですか!

“名古屋弾丸グルメツアーその3:スパゲッティハウス ヨコイ”の続きを読む>>
愛知県 | 【2008-10-27(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
名古屋弾丸グルメツアーその2:あつた蓬莱軒神宮南門店
名古屋弾丸グルメツアーその1:『霊峰』喫茶マウンテンの続き...

名古屋一の難所をクリアしたので、目的の大半は完了したような
ものですが、せっかくなので名古屋名物でも食べようかということになりまして。
腹ごなしに熱田神宮をぶらぶらして、南門の真ん前にあるこちらのお店に。
atsutahouraiken-01.jpg
やっぱり名古屋といえばひつまぶしだぎゃー(誤った方言解釈を含みます)。
「ひつまぶし」という名前はこちらのお店の登録商標だそうです。
後で考えるとせっかくならなぜすぐ近くの本店に行かなかったのかと
軽く後悔しました。

“名古屋弾丸グルメツアーその2:あつた蓬莱軒神宮南門店”の続きを読む>>
愛知県 | 【2008-10-26(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
名古屋弾丸グルメツアーその1:『霊峰』喫茶マウンテン
ナポリタンのeatnapoさんが、「今度名古屋に山登りに行くんですよー」と、
この間話されてて、じゃあ連れてってくださいと無理矢理お願いしちゃいました。
だってこんな機会でもない限り、自分から行こうとは思わないじゃないですか。
ついでに名古屋グルメも満喫しましょうということで、
まずは一番の目的地であるこちらのお店にやって来ました!
mountain-01.jpg
うわー!いつもPCの画面でしか眺めていなかったあの山々が目の前に!
ある意味感動です!!

“名古屋弾丸グルメツアーその1:『霊峰』喫茶マウンテン”の続きを読む>>
愛知県 | 【2008-10-25(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

