プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
パスタ・デ・ココでカレースパ100種類達成!
祝!カレースパ100種類達成!
いやーこの日が来るとは思ってもいませんでしたよ。
何せ始めたときは20ぐらいでネタが尽きると思ってましたから。
あとどれくらい数を伸ばせるか分かりませんが、
引き続きご愛顧の程何卒よろしくお願いいたします。

ということで記念すべき100種類目のカレースパに選ばれたのはコチラ。
pastadecoco4-1.jpg
あれ?前も食べてたでしょ?とお思いの方。
きちんと説明させていただきます。

“パスタ・デ・ココでカレースパ100種類達成!”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2009-06-22(Mon) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(12)
京の里で新橋まったりオフ
ということでランチ王じょにー。さんにお呼ばれしてひさびさの新橋オフ。
新橋を離れてもこうして誘っていただけるなんて本当にありがたいです。
kyonosato2-01.jpg
場所は「京の里」。
新橋を離れる直前にランチに行った思い出のあるお店です。

今回の参加メンバーは
・いつもお世話になってます、ランチ王じょにー。さん
・新橋界隈の食べ物情報量はさすが、ぱくちーさん
・あれ?またこんなところでお会いしました、小マメ太郎さん
・そしてひさびさの新橋にテンション上がりまくりの私

いつものオフよりも人数少な目でしたが、非常に楽しめました。

“京の里で新橋まったりオフ”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2008-06-20(Fri) 21:30:00】 | TB:(0) | CO:(6)
Bois Vert(ボワ ヴェール)
火曜日はカレーの日!!
今年最初のランチカレーは、やっぱりカレースパにしました。
これは最近更新をサボっている自分への戒めの意味合いでもあり。
boisvert2-1.jpg
そんなこんなで新橋くんだりまで。
新橋時代に来たことがありますが、そのときはメニューにカレースパが
載っていたにもかかわらず、他のメニューを注文。
あの頃はまだカレースパに愛が生まれていなかったのね...

“Bois Vert(ボワ ヴェール)”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2008-01-08(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ヘッケルン
昨日の続き
カレースパを食べ終わって、今回のもう1つの宿題店。
ランチ王じょにー。さんのところで見たジャンボプリンの喫茶店です。
hekkerun_shop.jpg
住所を調べて、あ、すぐ近くだ、と、元シンバシーの直感通り。
パスタ・デ・ココから徒歩1分。

“ヘッケルン”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2007-06-10(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
パスタ・デ・ココ
新橋を離れると、新橋の課題店が極端に増えてくるのねー!
なので今日はそれを消化消化。

そろそろカレースパハンターのお仕事でも始めようかなーと思ってたときに、
あなさんのところで、「鉄板インディアン」なるものを見てしまったため、
シンバシー時代に何度か行ったこのお店に。
pastadecoco2-1.jpg
うわ!土曜日真っ昼間の新橋なつかしー!

“パスタ・デ・ココ”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2007-06-09(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
新橋最終週その4
今日も前から行ってみたかったこのお店。
kyonosato_shop.jpg
新規開拓とはいえ、やっぱり...



“新橋最終週その4”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2006-11-16(Thu) 15:35:44】 | TB:(0) | CO:(2)
びふかつ みその
西新橋界隈には「みその」というお肉のお店が2店舗あります。
1つは鉄板焼ステーキの「みその」
そしてもう1つがこのお店です。
bmisono_shop.jpg
ステーキのみそののイメージがあったので、入るときちょっと緊張したのですが、
入ってみると、あれ?ここは定食屋なの?って感じ。ちょっと拍子抜け。

お昼のランチはセットメニューになっています。
bmisono_menu.jpg
同じ100グラムでもポークとビーフでは500円も違うのねー!
でもこのお店の名前になっているぐらいだから、ぜったいにビーフ!
ということでビーフかつ定食1500円(税込1575円)を注文。
bmisono_lunch.jpg
ビーフかつが3切れとご飯、味噌汁、漬物、サラダのセット。
一見何の変哲もないように見えますが、このビーフかつがすごいんです。
上の全体図では分かりづらいと思いますので、断面図のアップをば。
bmisono_lunch2.jpg
ほら!ほら!赤いよ!赤いよ!→べほさん!
中はレア状態。レアといっても生のレア、じゃなくてちゃんと火が通ってるレア。
その証拠に食べるとお肉の中までほんのり温かいんです。
しかもやわらかい。歯で簡単に噛み切れます。
ソースをつけてもいいんですが、そのままの方がお肉の味がしっかり分かるので。
100グラムじゃなくてもっと食べたい!

でも、うーん、ビーフかつはおいしいんですけど、それ以外がなんかイマイチ。
味噌汁は乾燥具材に味噌スープを入れたものっぽいし、サラダのドレッシングもちょっと...
あとここ喫煙OKなんですよね。
ステーキのみそのが高級感たっぷりなのに対して、こっちのみそのは
一見定食屋みたいで、せっかくおいしいものを出してるんだから
もうちょっとそのあたり何とかならないでしょうか?

お店の場所はこのあたり

お店データ
びふかつ みその 【グルメウォーカー】
港区西新橋1-9-9

西新橋1丁目 | 【2006-11-09(Thu) 23:07:36】 | TB:(0) | CO:(4)
レザミ(Les amis)
今日はフルーゼハウンのプリンを買いに行ったあとに
日比谷通りをはさんで反対側のビルの地下にあるこのお店に。
lesamis_shop.jpg
こじんまりしていてなんとなく落ち着きます。
これで禁煙だったらいいのに。

ランチのメニューはオムライス12種類だけですが、ここはオムライス専門店ではなく、
ちゃんとした欧風料理のお店。
ランチだけオムライス専門みたいです。
lesamis_menu.jpg
どれも魅力的なオムライスが並んでいますが、やはりここは
メニューの一番下で目立っている「どっちの料理ショー」で紹介された
トマトソースのリバースオムライス800円を大盛り(無料!)で注文。
そんなに待たずに運ばれてきます。
lesamis_lunch.jpg
わ~ん!もう!見ただけでおいしそうな雰囲気。
とろとろの卵にトマトソースがかかっています。
卵の下はケチャップライス。

スプーンですくうと卵がふわふわよ~ん!
lesamis_lucnh2.jpg
半熟ふわふわといっても、ドロっと流れたりせずにちゃんと固まってます。
トマトソースがケチャップほど甘くしつこくなく、生トマトほど酸味が強くない、
卵とケチャップライスと一緒に食べてちょうどいい味になっています。
卵そのものはほとんど味がついていません。
よそいきの料理のはずなんですが、どこか家庭料理的な味があって、
家で食べているみたいな錯覚を起こしそうになります。
10人から貸し切りもできるみたいなので、これも利用してみたいです。

お店の場所は日石ビルの商店街の中

お店データ
レザミ(Les amis)
港区西新橋1-3-12 日石三菱ビルB1F

西新橋1丁目 | 【2006-11-08(Wed) 18:22:35】 | TB:(0) | CO:(7)
Bois Vert (ボワ ヴェール)
昨日の夜、いつもお昼の参考にさせていただいております
「赤坂・虎ノ門・新橋ランチレポート」のじょにー。さんが、
これまた伝説のランチサイト「ランチ王」のみぶさんの虎ノ門エリアの
店舗数を追い抜いたお祝いの会がこのお店で行なわれまして、
私も参加予定だったんですけど
直前で来客が入ってしまい、泣く泣くキャンセルとなってしまいました。
なので今日のランチはそれを取り戻すべく?、勝手にこのお店にやってきてしまいました。
boisvert_shop.jpg
お店は地下にあって、すぐ脇を通っても普通だったら気付かなそうなくらい
静かな佇まいです。お店の中はにぎやかで活気があるんですけどね。

メニューはランチタイム週替わりで6種類。
boisvert_menu.jpg
ちょっと間違えやすいのですが、ランチメニューには
・スープまたはサラダ
  と
・デザートまたはコーヒーor紅茶
がついてきます。
デザートとコーヒーのセットがよかったのに。

AかCにしようかなーと考えていたら、同行者2名がそれぞれAとCを注文。
同じものを頼んでも仕方がないので、あまり青森っぽくない
Bランチ:きのことベーコンのクリームスパゲティ900円を
セットはスープとデザートで注文。
boisvert_lunch.jpg
おーなかなか見た目はいい感じ。
でもこの画像を見て悲鳴をあげている人が少なくとも2人はいるはず。
見た目だけじゃなくて、まずはこのスープですが、魚のダシがすごく出ていて
具もタップリ。これだけでも食べ応えがあります。
パスタもいい感じの味付け。
クリームが牛乳くさくないですし、キノコとベーコンの塩味と合わせて
食べても嫌味にならない味です。

そしてお待ちかね、今日のデザートはリンゴのロースト。さすが青森。
boisvert_lunch2.jpg
これも冷たいアイスクリームとあったかいリンゴのアクセントが!
リンゴの甘さ加減がちょうどいいです。これ以上甘くなるとしつこくなるし、
逆に薄いとアイスに負けてしまうぐらいの甘さ。
すごく満足。

デザート付きでこのお値段はお得。
特に女性の方はサラダも選べてなかなかいいんじゃないでしょうか。

お店の場所はこちら。あんまり気付かないです。

お店データ
Bois Vert (ボワ ヴェール) 【ぐるなび】
港区西新橋1-13-4 B1

西新橋1丁目 | 【2006-10-13(Fri) 17:09:03】 | TB:(0) | CO:(6)
らーめん元楽
昨日のつけ麺がちょっとゴニョゴニョだったので、口直しにけっこう有名?なこのお店に。
genraku_shop.jpg
本当はリベンジでつけ麺が食べたかったんですけど、季節メニューということで
すでに終了しておりました。
なので普通の元ラーメンと名物らしいぶためしのセット850円を注文。
genraku_lunch.jpg
ラーメンは背油チャッチャ系で一見こってりしてそうに見えますが、
後味に魚介系というか節系の香りが残って、そんなにこってりしてません。
麺は固めで歯ごたえがあり、食べている、っていう実感が沸いてきます。

そうそう名物のぶためしですが、上の写真だと海苔ばっかりで分かりづらいので、
タレとゴマ油をかけてかき混ぜたところを撮ってみました。
genraku_lunch2.jpg
細かく刻んだチャーシューがたくさん入っていて、どこを食べても
必ずチャーシューが口に入るぐらいです。
これがさっきのこってりスープによく合うんです。
でも生のネギがニガテ、しかもご飯の上に乗っていて中途半端に熱が通っている
ネギはもっとダメなので、正直ネギ抜きで注文すればよかったと後悔。

お店の場所はこの辺。ビルの谷間で表通りからは見えづらいです。

お店データ
らーめん元楽 虎ノ門店 こちらはオリジナルのHP
港区西新橋1-7-13


西新橋1丁目 | 【2006-10-12(Thu) 17:02:03】 | TB:(0) | CO:(4)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

