プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
らうめんさぶ郎
今日は二郎系ラーメンのお店、さぶ郎へ。
saburou_shop.jpg
ここは二郎系でも珍しい?つけ麺があります。
つけ麺でも野菜大盛りにしたらああなるのかなぁ...と思いつつ、
つけ麺5枚800円を味噌ダレで、野菜大盛り。
さらにクーポン使って味付玉子サービス!!
saburou_lunch.jpg
なんですかこのモヤシの量は?
あのー、麺が見えないんですけど?
なんとか奥から麺を引きづり出してスープにつけて食べる。
味噌味だけどぐわっと味噌の濃い味がするわけではなく、
どちらかというとしょっぱい味の方が強いかな。
これだったら辛口味噌にしたほうがよかったかも。
でも味噌味ってモヤシとよく合うんですよね。

ただ、つけ麺の難点は、どんどん具とスープが冷めていくこと。
特に野菜大盛りの場合は、モヤシが冷めてしまうとスープの熱を大きく奪ってしまうので。
冷めたスープに冷えたチャーシュー入れたところでおいしいわけがないよー。
チャーシューは早めに食べましょう。

お店の場所はこの辺

お店データ
らうめんさぶ郎
港区東新橋2-6-5

東新橋2丁目 | 【2005-11-28(Mon) 15:28:20】 | TB:(0) | CO:(0)
フォルクス
本能のおもむくままに肉が食べたくなったら、新橋界隈では
このお店しかありません!
volks_shop.jpg
メニューは組み合わせでいくらでも種類があるのだけど、
今回は一番オーソドックスな得々サービスハンバーグ180gランチ698円に、
Cセットのスープバー&サラダバー&ライス プラス210円で注文。
ハンバーグが焼き上がるまでちょっと時間がかかりますので、
それまでスープとサラダバーで空腹感を抑えておきましょう。
でメインのハンバーグが来てこれでフルコースが揃いました。
volks_lunch.jpg
ワーイ!お肉!お肉!
味の方はそれなりですが、肉を食べた満足感は十二分に得られます。
個人的にはスープバーのコーンポタージュが好きなので、
今回は全部で3杯おかわりしました。
サラダは2回おかわり。ライスはおかわり自由ですが今回はなし。
今度はステーキ食べないと。
一番上は450gか...

お店の場所は西新橋の交差点の角

お店データ
フォルクス新橋店
東京都港区新橋1-18-21 第一日比谷ビル2F

新橋1丁目 | 【2005-11-22(Tue) 20:58:13】 | TB:(0) | CO:(0)
新橋 檸檬屋
黄色い看板がいつも気になっていたこのお店。
lemonya_shop.jpg
名前はよく聞いたことがあるけど、飯田橋の「れもん屋」とはどういう関係なんだろう?
ま、どうでもいいんですけどねー。
地下に下りていくと天井の高い空間にテーブルと座敷。
お客は片手で数えられるほど。
大丈夫かな...

メニューはこんな感じ。
lemonya_menu.jpg
やっぱり広島風といえばそば入りでしょう!ということで
お好み焼:そば入り735円を注文。
このお店は焼いているところにカウンターがなく、まさに焼き場といった感じ。
おばちゃん2人がガシガシ焼いてくれます。
でこんな感じ。
lemonya_lunch.jpg
量はわりとありますねー。
味のほうは、うーん。返答に困るなぁ。

途中で何回もテーブルの上のオタフクソースをかけ直しました。
なんだろう、味がそんなにないというか。
ソースの味が十分に楽しめるお好み焼きでした。
あんまり記憶に残らない味。

お店の場所はココの地下1F

お店データ
新橋檸檬屋
港区新橋3-2-2 第一一美ビルB1F

新橋3丁目 | 【2005-11-14(Mon) 14:49:04】 | TB:(1) | CO:(0)
CAFE☆2002
白と青のストライプがまぶしいこのお店。
cafe2002_shop.jpg
「欧風カレー」と看板に書いてあります。
ちなみに店名の読みは「カフェ・ドゥ・ミル・ドゥ」。
cafe2002_menu.jpg
お店の中に入ると、やけに緑色のものが目立ちます。
ここの御主人が相当な東京ヴェルディファンであるためです。
壁にも選手のサインやポスターがいっぱい貼ってあります。

肝心のメニューのほうですが、
やたら組み合わせが多いので、ここはひとつ無難に
チーズビーフ900円を注文。辛さは3の辛口で(真ん中)。
cafe2002_lunch.jpg
カレーが出てくる前にまずジャガイモ(メークイン)がでてきます。
これを食べて待っててね、という意味なのか、
それともカレーと一緒に食べてくださいということなのか。

カレーの方は、まずデフォルトでライスにチーズがかかっています。
ライスもバターライス。
カレーの辛さはちょっとピリッとくるぐらいの辛さ。
トッピングのチーズと合わせてちょうどいいです。
欧風カレーだけあって、具はマッシュルームがありますが、
ビーフ以外のものは見当たりません。

ココイチとかチェーンのカレー屋に飽きてきた方にオススメです。

場所はここの角のところ

お店データ
CAFE☆2002(カフェ☆ドゥ・ミル・ドゥ)
港区新橋5-5-5-1F

新橋5丁目 | 【2005-11-07(Mon) 18:55:22】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

