プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
パスタ・デ・ココ
ここ最近、味噌カツや手羽先などの名古屋めしが流行っているが、
その名古屋めしの1つに「あんかけスパ」があるらしい。
で、都内でもそれが食べられるお店が2軒だけあり、
そのうちの1軒が会社の近くにあったので行ってみた。
pastadecoco_shop.jpg
このお店はカレーのココイチの系列。
ココイチらしい?というか、ベースのソースの辛さが3段階から選べて、
麺の量が調節できて、具材やトッピングで値段が変わる仕組み。
どんなものかは見当がつかないので、とりあえず
見た目に野菜が多く入っているバラエティのL850円を注文
pastadecoco_lunch.jpg
で、こんな感じ。
麺は極太。一度炒めてあるようです。
その上にウインナーやなす、野菜を炒めたものが乗っていて、
周りにトマトベースのソースがかかっています。
ソースはけっこう粘性率が高く、これが「あんかけ」の由来なのでしょう。
麺とソースをからめて食べてみると、おっ!、胡椒が効いていて意外とおいしい。
初めて食べる味です。
ジャンク風味満載なのですが、一度ハマったらやみ付きになっちゃうかも。
具材やトッピングの種類も豊富ですし、ココイチと同じように
いろいろ試して自分の好みを探していくんでしょう。
東京でも流行るかなぁ....

お店の場所はここです

お店データ
パスタ・デ・ココ港区西新橋烏森通店
港区西新橋1-23-9 河野ビル1F

西新橋1丁目 | 【2006-02-17(Fri) 16:40:56】 | TB:(0) | CO:(0)
麺屋 黒船 新橋本店
ぢゃぶ屋っていう有名なラーメン屋の人が始めたチェーン店。
kurofune_shop.jpg
地元のお店で醤油、塩、味噌はひととおり食べたことがあるので、
未経験の辛味噌叉焼麺900円を注文。クーポンの力で大盛り無料に。
kurofune_lunch.jpg
スープは味噌味が濃く、けっこうピリッときます。
チャーシューは5枚。箸で崩れるけど薄すぎるからかなぁ?
麺は太麺でスープの濃さに負けてません。食べ応えあり。
これで一応4種類全部食べたことになるけど、期待が大きすぎたのか
ちょっと肩透かしを喰らった感じ。
どれも平均よりは上だと思うんですけど、なんか「すごい」っていうのが
あまり感じられなくて、チェーン店の悪いところが出てしまってるのかも。

お店の場所は通りに面したここ

お店データ
麺屋 黒船 新橋本店 【ぐるなび】【グルメウォーカー】
港区新橋3-1-10 T.Jビル1F

新橋3丁目 | 【2006-02-09(Thu) 10:06:06】 | TB:(0) | CO:(0)
レストランサム
※現在は上野に移転されました。詳しい場所等はコチラ↓へ
http://www.geocities.jp/kf_group/sam/


会社の近所なのになんとなく敬遠していたこのお店。
sam_shop.jpg
入ってみるとなんとなくお店の中がべたついている感じ。
商売っ気がなく、レストランというよりは定食屋のメニュー。
そんなメニューの中から、普通のオムライスよりもお得感を感じる
サム特製オムライスを注文。
sam_lunch.jpg
オムライスの他に、ミニハンバーグと魚のフライがついてきます。
これは確かに「特製」です。
メインのオムライスも昔懐かしいオムライスで、最近はデミグラスソースを
かけているオムライスばっかりですが、やっぱりオムライスは
ケチャップ味なんだということを実感させてくれます。
あとはもう少しお店の雰囲気とかが良ければなー。

お店の場所はここの地下
ちょっと入りづらいかも。

お店データ
レストラン サム
港区西新橋3-19-14 東京建硝ビルB1F

西新橋3丁目 | 【2006-02-07(Tue) 13:54:23】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

