プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
インド・ネパール料理Chatori
昼休みにちょっと用事があって、その近くのお店に。
この通りはここ半年ぐらいで新しいお店が乱立してますねー。
chatori_shop.jpg
真っ赤なキャンバスに「インド・ネパール料理」の文字が。
ちょっと気になったので入ってみることに。
メニューはこんな感じ。
chatori_menu.jpg
簡単に書くと
ランチ-1 カレー1種とナンもしくはライス 1200円
ランチ-2 ハーフカレー2種とナンもしくはライス 1200円
ランチ-3 ハーフカレー3種とナンもしくはライス 1500円
カレーはチキン・マトン・ベジタブル・ダル(豆)の4種類。
それぞれにサラダとアチャール(ネパールの発酵品)とミルクチャー付です。

ちょっと高い気もしますが、ランチ-2でチキンとマトンのカレーをチョイス。
辛さは分からなかったのでとりあえず普通の辛さで。
chatori_lunch.jpg
ここで気付いたのだけど、チキンとマトンはカレールーは
そんなに違いがないみたいで。どっちかを辛くしておくべきでした。

カレーはインドカレーよりももたっとしていて、
ナンによくからみます。これがネパールのカレーなんでしょうか。
そんなに、というよりはぜんぜん辛くなくて、でもスパイシー。
ナンは思ったほど甘くない、というのが印象。
よく焼かれていてパリパリです。
アチャールは福神漬のような役割なのでしょうが、ちょっとヨーグルトのような
酸味があって、カレーと一緒に食べると美味しいです。
食後のミルクチャーはインドのものよりも独特の香りが強くて。
漢方薬っぽい気もしますが後味はミルクティなのにさわやかです。

料理もまあまあ、接客もいい、けど値段が...

※あとカレーを持ち帰りたい人のためにプチ情報を。
今は持ち帰りはやってないのですが、近々始めるそうです。
理由は「持ち帰りに適した容器がなかなか見つからない」だそうで。

お店の場所はこのあたりで赤いものを探してください

お店データ
インド・ネパール料理Chatori
港区新橋4-6-3のあたり?

スポンサーサイト



新橋4丁目 | 【2006-06-15(Thu) 18:22:16】 | TB:(1) | CO:(4)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい