プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
カレー屋 Nagafuchi
ひと通りいろんなところを見回したけど、誰もやってなさそうなので
言ってしまおう。こういうのは先に言ったもん勝ちだ。
「月曜日はカレーの日」担当『ゆる~り、ゆるゆると~』のkisakoさま
「水曜日はカレーの日」担当『ゆきむらな食生活とか』のゆきむらさま
「木曜日はカレーの日」担当『Con Brio!!』のCon Brio!!さま
「金曜日はカレーの日」担当『銀座・築地ランチ日記』のジジの飼い主さま
偉大な先人の後を追うには力不足ですが、この難題に挑戦しようと思います。

ということで、このブログでは
火曜日はカレーの日とさせていただきます。
記念すべき第一回目は、いろいろ考えたんですが、
新橋界隈(特に烏森通りより南側)のカレーはあらかた食べ尽くしてしまったので、
そうなるとネタに走るしかないな...
あ、あの看板...
nagafuchi_menu4.jpg
ということでアイスカレー800円、注文しちゃいました!
こちら!
nagafuchi_lunch4.jpg
おー!こんなの見たことないです!
Nagafuchiの特徴でもある玄米ライスの上にレタスの千切りが敷かれていて、
その上にシャーベット状のカレーが!
さらにその上には凍らせたマンゴーが!
nagafuchi_lunch4-2.jpg
アップにするとなぜかカレーがキラキラしてます!
一口食べてみると、スパイスの風味は感じるけど、辛さはそれほど感じられず。
むしろ甘いぐらいで、熱くもないので猫舌の私でもガツガツ食べ進められます。
マンゴーもそんなに違和感なく。福神漬けは食感がアクセントになるので、これも違和感なし。

ははははは。
カレーを食べているだけなのになぜか顔が自然とにやけてきます。

何よりビックリしたのが、これを食べている間に他の人が
アイスカレーで会計を済ませているのを聞いたこと!
え?普通に食べてるの?
ちなみにアイスカレーは9月末までだそうです。

実はこのお店でアイスカレーを食べたのは2回目。
1回目はちょうど築地からここ新橋に移転してすぐ、
この記事を見て、予約して食べに行きました。
先日亡くなられた先代のアイスカレーは、本当に凍っていて、
2代目のアイスカレーがシャーベットなら、先代のはまさにかき氷。
温かい湯気じゃなくて冷気が立ち上り、意外と甘く感じたシャリシャリしたカレー。
あのときはご飯が余っているのを見て、オリジナルカレーのルウを
小皿でサービスしてくれたなぁ。

お店の場所はココです。

お店データ
カレー屋 nagafuchi
港区西新橋3-5-1

スポンサーサイト



西新橋3丁目 | 【2006-09-05(Tue) 16:47:44】 | TB:(1) | CO:(4)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい