プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
リトル小岩井
めでたく「月1ジャポネの会」に滑り込み入会することができまして。
みなさんの活動状況を観察しつつ、ふと思ったのが、
全メニュー制覇もいいけど、ジャポネを語るからにはやっぱりあのお店にも
行っておくべきかなぁと。
ということで今日も元気に休日出勤、の行きがけに行っちゃいました。
littel_shop.jpg
どうせ比較するなら同じメニュー、ナポリタンの大盛り560円を注文。安い!
little_lunch.jpg
写真がボケてるんじゃないです。できたてで湯気が!湯気が!
具はベーコン、タマネギ、マッシュルーム、ピーマンほんの少々といった
正統派ナポリタン。
味はケチャップなんですが、あとからほんのり、微妙にほんのりピリピリ来ます。
テーブルの上にタバスコが置いてあるのですが今回は使わずに済みました。
ジャポネ特有のケミカル感とは違って若干喫茶店風の味を感じます。

あと、メインの具がベーコンなので、ジャポネの小松菜と違って
味的に「休める」ところがない、と思ったら付け合わせのコールスロー?が
いい箸休めになります。この計算された付け合わせ、あなどれん。

程よきところで粉チーズ(魔法の粉)を投入。
litte_lunch2.jpg
こっちの粉チーズはジャポネのものよりも香りが強いような気がします。
さすが小岩井だけあって(本当?)

はい、なぜかジャポネよりも早く食べ終わりました。
大盛りでもこのぐらいなら大丈夫ですね。

トータルで比較すると、
やはりジャポネの方が麻薬的要素を多く含んでいて好みかなぁ。

追伸:キーマカレー、まだやってましたよ~。
今ならジャポネインディアンと比較可能?

追伸その2:一応これでも?ダイエット中につき、この後大手町から
会社のある新橋(といっても御成門に近い)まで歩きました。

お店の場所はこのビルの地下2階
印のところにあるわけではありませんので、店舗マップで探してみてください。

お店データ
リトル小岩井
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F

※どうやら「月1ジャ・リトの会」とニアミスしていたようです。
すでに引き寄せられるものがあるってことでしょうか?

スポンサーサイト



月1リト岩の宴 | 【2006-09-09(Sat) 15:18:31】 | TB:(2) | CO:(8)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい