プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
美華園
先日からおいしい冷やし担々麺のお店を教えて下さい、と書いていたら
いくつか書き込みがありました。ありがとうございます。
その中の1つがここのお店。ここでおいしい冷やし担々麺を食べて、
今年の夏を締めくくりたいと思います。
bikaen_shop.jpg
あれ~?メニューを見ても見当たらないな...
「すいませ~ん、冷やし担々麺ってあります?」
「もう終わっちゃいましたー」
そ、そんなぁ...
せっかく休日出勤までして食べに来たのにぃ。

でも口はすでに冷たい麺で臨戦体制が整っている状態だったので、
冷麺と迷って最終的に炸醤麺1050円を大盛り+210円で注文。
bikaen_lunch.jpg
肉味噌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!(再放送の電車男に影響されて)
一面肉味噌で覆われています!麺が見えません!
食べてみると、あ、甘くない、ていうかちょっと辛いです。
普通炸醤麺だと甘い味噌の味なんですが、ここのは逆にピリ辛です。
これは初めて食べましたけどおいしい。
それに、どんなに肉味噌を麺にからめても肉味噌が減らないんですよ。
ミートソースのスパゲティ食べるときも、最初の方はちょっと遠慮しながら
ソースをからめて薄い味で我慢してたら最後に残っちゃった、
あるいは最初にソースをからめすぎて最後は麺だけになっちゃった、
なんてことが起こり得ないぐらいの量。
最初から120%からめて食べても全く問題なし。
それでも最後に皿いっぱいに肉味噌が残っちゃいました。
大盛りにしないでこれをご飯の上にかけて食べたかったなぁ、と思いながら
肉味噌だけをほおばる。ある意味とても贅沢。
カレーのルゥだけを食べているようなものですから。

おおっと、そうそう、目的は冷やし担々麺だったんですけど、
他のお客さんの普通のあったかい担々麺を見てみると、
スープはごまの白い色が濃くて、あまり辛そうには見えなかったな。
寒くなったら普通の担々麺にトライして、その結果でまた来年来るとしましょう。

あぁ、今年の夏、冷やし担々麺の夏はまだまだ終わらない...


お店の場所は新橋駅汐留口を出てすぐのところにあります

お店データ
美華園 【ぐるなび】
港区新橋2丁目東口地下街1号 ウィング新橋

スポンサーサイト



新橋2丁目 | 【2006-09-23(Sat) 14:50:39】 | TB:(0) | CO:(3)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい