プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
スープカリィ厨房 ガネー舎
なぜか土曜日もカレーの日!
じゃなくてなんとなく食べたくなったので、休日出勤を利用してこのお店に。
ganesha_shop2.jpg
今までとりカリィとか普通のカレーしか食べたことがなかったので、
今日はカシミールやさいカリィとかに挑戦しようと思っていたのだけど、
メニューを見てラムミンチカリィすごく惹かれてしまいました。
壁に貼ってあるメニューを見ると、ラムミンチカリィはディナーメニューに
なっていましたが、頼んだらOKとのこと。じゃあ早速それで。
カレースープはカシミールやさいカリィと一緒ですしね。お値段は1350円でした。
ganesha_lunch3.jpg
見た目は真っ赤なスープですが、赤いのは表面だけで、
下のほうはちょっとクリーミーな感じ。
まずカレースープだけ一口食べてみると、さわやかな酸味の中に
コクのある辛さ。トマトとヨーグルトを使っているとのことですが、
ヨーグルトが酸味だけでなく、辛さをいくぶん和らげる働きをしています。
普通のとりカリィとは全然違いますが、これもまたおいしい。

具のラムミンチは長めの俵型が3つ(ピントが奥に合ってしまった)。
ganesha_lunch4.jpg
ナイフで切った感触はちょっと固めかなぁという感じでしたが、
食べてみると適度な歯ごたえで、噛むごとに羊の味がじわっと広がります。
ジンギスカンとラムしゃぶでしか羊を食べたことがないので、
こうしてスープカレーの具として食べると新たな発見です。

少々酸味が強い気もしますが、慣れるとかえって食べやすかったです。
これならこのお店の普通のとりカリィが苦手なジジ飼いさんでも食べられるかな?

お店はココの地下。入り口が2ヶ所あります。

お店データ
スープカリィ厨房 ガネー舎 【新橋モール】
港区新橋5-12-2 鴻盟社ビルB1

スポンサーサイト



新橋5丁目 | 【2006-10-21(Sat) 14:24:58】 | TB:(1) | CO:(4)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい