プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
A.te(あ.て)
ずっと前から行きたかったのだけど、前回行ったときはランチがお休み...
(そのときに仕方なく1Fのこのお店に行って失敗したのは内緒だ)
この間、ランチの参考にしているromyさんのブログこの記事を見て、
ランチ復活したのを知ったと同時に行きたい欲がすごく高まってしまったので、
今日突発的に行ってきました。
ate_shop.jpg
階段を上っていく途中にもワインのボトルが置いてあって、
周りの雑居ビルや1Fのラーメン屋に比べると異空間な感じ。
お店の中は10人ぐらいのカウンターと、4人のテーブル席が2つだけ。
カウンターの中にはこれもまたワインがずらりと並んでいます。
やっぱり夜来るべきでしょうか?

ランチのメニューは3品。
ate_menu.jpg
カレーについてはあとでちょっと。パスタが食べたかったので、
Bランチの和牛スジと木の子のラグーソーススパゲティ1200円を
プラス200円で大盛り、セットはサラダとスープで注文。

カウンターの中にいらっしゃった方はオーナーでもありソムリエールでもある方だったんですね。
スープやサラダの準備と食後のコーヒーなどをサーブしていたんですが、
1つ1つの動きにムダがまったくなかったです。
ate_lunch.jpg
で、まずはスープとサラダ。
スープはポタージュですが、カルボナーラのような匂いがしました。
実際黒コショウが入っていて、甘さの中に引き締まった味が出ています。
サラダはシーザーソースで。クルトン?が独特でした。

そしてメインのスパゲティ。
ate_lunch2.jpg
最初はジジ飼いさんと同じように、牛スジ煮込みの味?かと思いましたが、
食べていくうちにもっと深みのある味わいになっていきます。
こっちもコショウと、上にかかったチーズがアクセントになっています。
キノコは確認できただけでシイタケ、シメジ、エノキ、マッシュルームの4種類。
それぞれ食感が異なるので、これもまた違った味が楽しめます。
牛スジはとろとろでほとんど判別できず。

食後のコーヒーはその場で豆を挽いて淹れてくれているみたいです。
なんかもっとゆっくりしたい気分。静かだし、落ち着くし。

さて、ドライカレーについてですが、昨日カレー難民になりかけたときに、
この記事のことを思い出して、すごく迷ったのですが、
やっぱり最初にパスタを食べてからというのがあったのと、
カレーの日はなるべくカレー専門店で食べたかった想いが強くて、
昨日は見送らせていただきました。ドライカレーで再訪ですな。

お店の場所はラーメン屋の2F
メニューの看板が出ていますが、分かりづらいので注意。

お店データ
A.te(あ.て) 【グルメウォーカー】
港区新橋2-6-10 笹岡ビル2F

スポンサーサイト



新橋2丁目 | 【2006-11-01(Wed) 13:57:32】 | TB:(0) | CO:(6)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい