プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング
海南鶏飯(ハイナンチーファン)
今思い返して、新橋でまた食べたいランチだったらベスト5には入りそうな
あの夢飯(ムーハン)と同じようなメニューが食べられるという話を聞いて
早速行ってきました!
hainanchifan_shop.jpg
メニューを見てみると、同じように鶏を蒸したものと揚げたもの2種類あるようです。
hainanchifan_menu.jpg
とりあえずお試しということで、オススメ(と思われる)海南鶏飯の蒸しの方850円を注文。
どんなのがでてくるのかなーと思っていたら!
hainanchifan_lunch.jpg
鶏肉を別のお皿に盛っただけで、えらく上品な見た目になりましたねぇ。
ご飯はチキンスープで炊いたタイ米がよそられていておかわりし放題。
スープもおかわりし放題。これだけでも十分おいしいです。
で、メインの鶏ですが、まずこの3種類のソースが怪しいです。
左はショウガとネギのソース、真ん中の赤いのはやっぱりチリソース、
そして右の黒いのはブラックソイソース!
まずは無難に?真ん中のチリソースを鶏肉にからめて食べてみます。
ガリッ
!!!!!!
hainanchifan_lunch2.jpg
       (ここちよい音楽と拡大図でお楽しみください)
鶏の中に軟骨がありました。
別に軟骨食べられないわけじゃないけど、一言注意してもらいたかったです。
チリソースは程よい辛さでこれが一番食べやすかった。
ショウガネギソースはさっぱりして鶏のおいしさが引き立つ感じ。
ブラックソイソースは独特の風味と甘味があって、ちょっと口に合わなかったです。
辛いチリソース中心に食べていたら、どんどんご飯がすすんで、おかわりを1回しました。
ご飯だけでももっと食べられそうです。
hainaichifan_menu2.jpg
食べながらメニューを見てたらラクサもある!次回はこっちを食べてみたいです。

お店の場所はここの角の2F。入口がちょっと分かりづらいかも。

お店データ
海南鶏飯(ハイナンチーファン) 【ぐるなび】
千代田区三崎町2-1-1 美幸ビル2F

スポンサーサイト



三崎町2丁目 | 【2007-01-10(Wed) 19:17:46】 | TB:(0) | CO:(4)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい