プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
べんてん
休日出勤の唯一の楽しみ、出社途中に気になるお店でお昼を食べること。
今日はつけ麺で有名なこちらのお店。
benten_shop.jpg
量が多いって聞いてますけど、どうなんでしょう?
暖簾に『麺・太・濃・多・美味・い』と書いてあります。
10:20ごろ到着。開店が10:45なのにもうやってます。
それだけでなくてお店の外に15人ぐらいの行列が!
さすが人気店です。川沿いで風が強くて寒かったです。
一人食べ終わると一人店の中に入っていくスタイル。
25分ぐらいで入れました。

“べんてん”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2007-03-31(Sat) 16:20:27】 | TB:(0) | CO:(8)
上海朝市
神保町2丁目には同じ系列の中華料理のお店が3店舗あります。
「神保町3姉妹」とでも名付けてしまいましょうか。
靖国通り北側に2店舗並んでいるのが、「新世界菜館」と「咸亨酒店」
そして通りを挟んでちょうど反対側にあるのがこのお店です。
shanghiasaichi_shop.jpg
ココのお店はランチバイキングをやっているのですが、
今日は時間があまりなかったので単品メニューで。

“上海朝市”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-30(Fri) 19:40:56】 | TB:(0) | CO:(0)
揚子江菜館
神保町には「冷やし中華発祥」と言われているお店があります。
それがこのお店。
yosukosaikan_shop.jpg
1年中冷やし中華が食べられるので、実はネタとして残しておいて、
真冬に雪が降った日とかにわざと冷やし中華を食べて記事にしようかなぁと
考えていたのですが、それを実行することなく春がやってきてしまいました。
なのでネタとしてでなく、普通に冷やし中華を食べたいと思います。

“揚子江菜館”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-03-29(Thu) 15:00:30】 | TB:(0) | CO:(0)
キッチン カド
今日は珍しく会社の人たちと一緒なので、冒険はとりやめ。
前に行ったときにわりと小奇麗な店内だったここのお店を選択。
kado-2_shop.jpg
角にあるからカド~♪

“キッチン カド”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-03-28(Wed) 19:36:10】 | TB:(0) | CO:(4)
メーヤウ
火曜日はカレーの日!
「神保町カレーストリート」とも言えるとある道沿いにあるこのお店。
maeyao_shop.jpg
向かいには「パンチマハル」、同じ通り沿いに「カーマ」などがあり、
まさに「カレー激戦区」

“メーヤウ”の続きを読む>>
猿楽町2丁目 | 【2007-03-27(Tue) 23:41:43】 | TB:(0) | CO:(2)
にっぽんの洋食 津つ井
今日はPASMO定期券を買いにイイダバシーまで。
その帰りに気になるお店に立ち寄ってみました。
tsutsui_shop.jpg
前回はひどいめに遭ったので、今回はちゃんと下調べしましたよ。

“にっぽんの洋食 津つ井”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-03-26(Mon) 19:20:22】 | TB:(1) | CO:(2)
赤坂飯店
今週のテーマ「南側」のラストを締めくくるために、
行けるところまで行ってしまえ!ということで
竹橋駅までやってきてしまいました。
akasakahanten_shop.jpg
地図で見てみると、明らかに1箇所だけ南にポツンと。
確かにこのあたりは商業ビルばかりで、ここのような地下街の食堂ぐらいしか
食べるところがありませんねぇ。

“赤坂飯店”の続きを読む>>
一ツ橋1丁目 | 【2007-03-23(Fri) 19:12:15】 | TB:(0) | CO:(2)
手打蕎麦 たかせ
ちょっと気を抜いてしまって風邪気味...。
でもお腹はペコペコ。
何かさっぱりしたものが食べたくて、「南側」でお蕎麦屋さんを見つけました。
takase_shop.jpg
本当にビルの谷間にポツンとある印象。
でもお店の中に入ってちょっと驚き。


“手打蕎麦 たかせ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-22(Thu) 15:15:42】 | TB:(1) | CO:(0)
東京麺珍亭本舗
先週、シメに食べた油そばが忘れられなくて、
以前よく行っていた油そば専門店に久しぶりに行ってきました。
休日出勤の会社に行く途中下車でしたけど。
tokyomenchintei_shop.jpg
この狭い間口、前と変わってませんね。


“東京麺珍亭本舗”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2007-03-21(Wed) 14:21:36】 | TB:(0) | CO:(4)
シディーク
火曜日はカレーの日!
靖国通りの南側は、日が当たりにくい特性を生かして
古本屋が並んでいるのですが、そんな中で黄色く目立つ看板がどーんと。
siddique_shop.jpg
よく調べてみたらチェーン店なのね~!
でも他で見かけたことないなぁ...

“シディーク”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-20(Tue) 18:45:28】 | TB:(0) | CO:(0)
洋食 げんぱち 
いつも地図情報を利用している「Bloca!」の機能の中で、
登録した地点を地図上で一覧表示できる機能があるんですが、
これを見てみると、靖国通りよりも南側があまり攻められてないことに気付きました。
というわけで今週のテーマは「南側」です。
genpachi_shop.jpg
どこにでもある洋食屋さんに見えるこのお店ですが、入ってみてビックリ。

“洋食 げんぱち ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-19(Mon) 16:43:45】 | TB:(0) | CO:(4)
A VoTre Sante endo
大食いツアーはまだまだ続きます。
三田二郎ジャポネと続いて3軒目はこのお店。
avsendo-1.jpg
「ここなら喫茶だけでもOKだから」
という悪魔ヒロキエさんの提案で決定。ていうか誘導されて。
華麗叫子さまがこんなものこんなものを召し上がっていたあのお店です。

“A VoTre Sante endo”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2007-03-17(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(16)
ジャポネ
三田二郎での激戦を終え、一行が次に向かった先は
もう1つの聖地でもある銀座ジャポネ。
japone9-1.jpg
ここでかなりの勇者が脱落すると思われましたが、
私も含めて全員第2ラウンド突入です!

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-03-17(Sat) 14:00:00】 | TB:(0) | CO:(12)
ラーメン二郎 三田本店
この日は群馬の暴走コンビ、元月1ジャポ会メンバーのGIRUSAMAさん
その盟友BOBO殿をお迎えしてのオフ会。
お二人ともかなりの実力者とのことでしたので、それにふさわしい場所をと
あえてしょっぱなでこのお店にご招待しました。
mitajiro_shop.jpg
他の参加メンバーは
この日がはじめまして。ようやくお会いできましたヒロキエさん
スケジュール&お店選びありがとうございます、くにさん
今日は頼れる隊長?tsukijigo改めつきじろうさん
またお会いしました、西新橋一時勤務さん
この日紅一点、ジジの飼い主さん
そしてこれだけの大喰いメンバーに囲まれて緊張気味の私。

“ラーメン二郎 三田本店”の続きを読む>>
品川・大崎・田町 | 【2007-03-17(Sat) 12:00:00】 | TB:(1) | CO:(16)
キッチン グラン
神保町界隈には「キッチン」がつく名前のお店がやたら多いです。
今まで食べた中でも、キッチン南海キッチンマミーキッチンカドなどなど。
他にもいろいろあります。そんなお店の1つ。
kitchengran_shop.jpg
なんか「キッチン」ってつくお店はどこもボリュームありそうですね。


“キッチン グラン”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-16(Fri) 15:27:01】 | TB:(1) | CO:(4)
とんがらし
今日は「最強の天丼」の噂を聞きつけて、このお店にやってきました。
tongarashi_shop.jpg
どこからどう見ても普通の立ち喰い蕎麦屋なんですけど...
とりあえずお店の中に入ってみましょうか。


“とんがらし”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2007-03-15(Thu) 19:14:31】 | TB:(1) | CO:(2)
鴻運新店で上海料理の夕べ
今夜はお誘いを受けてなつかしの新橋へ。
koun-01.jpg
ここは以前は餓王というお店だったところですね。
鴻運はシンバシー時代に2回ほど、本店のランチに行ったことがあります。
そのときもなかなかおいしかった記憶があるので、期待して参加。

今回の参加メンバーは...
お店の予約ありがとうございます。西新橋一時勤務さん
メニュー担当。FFL会長のモモさん
行動半径はNo.1?あなさん
ここでもお姉さん役?裕子ママさん
美女が参加するオフ会を嗅ぎ分けるゆきむらさん
とうとう「2代目オフ会王」襲名?くにさん
そして私の合計7名。

“鴻運新店で上海料理の夕べ”の続きを読む>>
新橋2丁目 | 【2007-03-14(Wed) 23:59:59】 | TB:(4) | CO:(12)
キッチン カド
昨日、おかずになるぐらい濃い味付けのナポリタンを食べたら、
他の洋食屋さんではどうなのかと疑問に感じまして、こちらのお店に行ってみました。
kado_shop.jpg
角にあるからカド、というウワサがありますが、どうやら本当にそうらしいです。
老舗の洋食屋さんで、小汚い想像をしていたのですが、店内はとてもキレイ。
女性お一人様もいらっしゃってます。

“キッチン カド”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-03-14(Wed) 16:34:47】 | TB:(0) | CO:(0)
ボーイズカレー
火曜日はカレーの日!
神保町に来たことがある方なら、おそらく目にしたことのあるであろうこのお店。
boyscurry_shop.jpg
看板のコックさんっぽいキャラに不安を感じますが、とりあえず入店。
コの字型のカウンターで、いかにも、な雰囲気。

“ボーイズカレー”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-13(Tue) 14:36:03】 | TB:(0) | CO:(2)
ゆで太郎
さて、なんか今週末にイベントがあるとかないとか。
それに向けて秘密特訓です。
yudetaro_shop.jpg
「ゆで太郎」は東京都内に展開する立ち喰いそば屋です。
なぜ秘密特訓がこのお店かというと、ここには秘密のメニューがあるのです。


“ゆで太郎”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2007-03-12(Mon) 14:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
ハマルカレーのキーマカレー
日曜日はハマルカレーの日!
このレポートも今回で3回目、そして最終回。
ラストは「キーマカレー」です。
hamarucurry3-1.jpg
「モツカレー」「ビーフカレー」もおいしかったので、今回も期待大です。
それにマトン好きとして、これは黙っていられません。


“ハマルカレーのキーマカレー”の続きを読む>>
その他 | 【2007-03-11(Sun) 12:56:53】 | TB:(0) | CO:(2)
マクドナルドでてりたま
春だ~てりたまだぁ~
teritama-1.jpg
この記事のコメント欄で予想した通り、春のマックの新メニューは
恒例の「てりたま」です。
土曜出勤のおやつに買いました。



“マクドナルドでてりたま”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2007-03-10(Sat) 16:35:43】 | TB:(0) | CO:(0)
九段 斑鳩
クダンシターなら一度は行ってみたいラーメンの超有名店。
土曜日のお昼に行列覚悟で行ってきました。
ikaruga_shop.jpg
ってなんですかこの行列は。
この↑お店の写真を撮れる位置に来るまでに50分かかってます。

“九段 斑鳩”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-03-10(Sat) 13:52:36】 | TB:(0) | CO:(2)
天鴻餃子房
今日はランチタイムを逃してしまったので、時間に関係ないこのお店に。
tenko-gyoza_shop.jpg
こちらのブログを見てから行きたい熱が高まってたんですよね。

“天鴻餃子房”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-03-09(Fri) 20:38:09】 | TB:(0) | CO:(4)
喫茶カリーナ
昨日のナポリタンがあまりにも不完全燃焼だったので、
今日もナポリタンを求めてさまよい歩きます。
いつも前を通るこのお店にしてみましょうか。
carina_shop.jpg
メニューにナポリタンがあることを確かめてからお店の中へ。

“喫茶カリーナ”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-03-08(Thu) 18:49:39】 | TB:(0) | CO:(2)
珈琲クレッセント
いつも見ているこちらのサイトに触発されてしまって、
今日はどうしてもナポリタンな気分。
といっても「神保町」「ナポリタン」で検索に引っかかるのは
「さぼうる2」ばっかり。
なのでいろいろ歩いてかたっぱしから食べてやろうと決意しました。
まずはココのお店。
kuressento_shop.jpg
実はこのお店の隣のゲーセンに、予備校時代よくサボりに来ていまして。
50円でバーチャレーシングできるところはなかなかなかったんですよ。
(いかん歳がバレる)


“珈琲クレッセント”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-03-07(Wed) 19:22:46】 | TB:(0) | CO:(0)
パンチマハル
火曜日はカレーの日!
神保町にはインパクトのある名前のお店もたくさんあります。
今日のお店は「パンチマハル」。
panchimahal_shop.jpg
「パンチハマル」と言い間違えそうな名前。
あ、カレーで「ハマル」といったら「ハマルカレー」ですよ(さりげなく宣伝)。

“パンチマハル”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-03-06(Tue) 19:01:53】 | TB:(0) | CO:(0)
天久
こちらの記事にコメントつけてたら天丼が食べたくなって。
tenhisa_shop.jpg
そういえば天丼って最近食べてないかも。
よくよく調べたら、神保町に来てすぐの頃に「いもや」に行って以来でした。

“天久”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-03-05(Mon) 16:21:41】 | TB:(0) | CO:(6)
ハマルカレーのビーフカレー
日曜日はハマルカレーの日!
ということでハマルカレーのレポ2回目です。
第1回のモツカレーのレポートはコチラ
第2回の今日は「ビーフカレー」です。
hamarucurry2-1.jpg

ゴージャスなあの方だけでなく、ゴージャスっぽいあの方もレポされてますよ~。

“ハマルカレーのビーフカレー”の続きを読む>>
その他 | 【2007-03-04(Sun) 22:53:46】 | TB:(1) | CO:(4)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!
よく考えたらこれでジャポネも8回目。土曜日にしか来てないのはさておいて。
japone8-1.jpg
ジャポネがジャポネであるがためのあのメニューを食べていないじゃないですか。
ということで今回はコチラ。


“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-03-03(Sat) 12:13:45】 | TB:(0) | CO:(10)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

