プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
Midnight Sun
ランチにシチューを出すバーがあると聞いて行ってきました。
midnightsun_shop.jpg
大通りの抜け道のさらに1本入ってビルの2F。
これはなかなか気づかないです。

“Midnight Sun”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-04-27(Fri) 21:11:18】 | TB:(0) | CO:(0)
ごはん処 わがん
今日は時間があわずに4時になってようやくお昼ご飯。
なんとなく定食の気分。
でもこの時間だとチェーン系でないと開いてないし。
wagan_shop.jpg
そんな中であんまりメジャーじゃない(って言ったら怒られそう)
こちらのお店にお世話になることにしました。

“ごはん処 わがん”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-26(Thu) 20:31:42】 | TB:(0) | CO:(0)
つけそば ぢゃぶ屋
三軒茶屋からてくてく10分ちょっと。
営業で近くまで来たので、気になっていたこのお店で
ようやく食べることができました!
dyabuya_shop.jpg
お店の外までトンコツの匂いがします。
ダメな人はこれだけでダメかも。

“つけそば ぢゃぶ屋”の続きを読む>>
三軒茶屋・池尻大橋 | 【2007-04-25(Wed) 19:45:17】 | TB:(0) | CO:(0)
バードランドでプリンオフ?
待ちました待ちました。ジャポ1入会当時、
こちらの記事でKisako元会長が行きたいとおっしゃっていたこのお店。
birdland-01.jpg
今日ようやく実現です。
数寄屋橋の交差点からすぐ近くで、地下鉄の出口に直結しているのに、
間違って地上に出てしまったため入り口が分からず...。
10分ぐらい銀座の街をさまよってました。

“バードランドでプリンオフ?”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2007-04-24(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
神田錦町更科
火曜日はカレーの日!
別に今週をおそば週間にしようと思っているわけではありませんが、
カレーの日でもあるので、昔シンバシー時代に、今はなくなってしまったそば屋で、
1度だけ食べたことのある冷たいおそばを温かいカレーにつけて食べるという
メニューがないかなーと思ってこちらのお店まで足を延ばしました。
nishikisarashina_shop.jpg
確かその時は「カレーもり」っていう名前でしたが。


“神田錦町更科”の続きを読む>>
神田錦町3丁目 | 【2007-04-24(Tue) 23:28:38】 | TB:(0) | CO:(4)
そば切り源四郎
緊急でダイエットしなければいけない事情が発生しました。
理由は記事の最後に。
なので今日からヘルシー路線です。
genshiro_shop.jpg
まずはおそばかなぁ。


“そば切り源四郎”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-04-23(Mon) 22:14:10】 | TB:(0) | CO:(2)
Cafe Miyama
【前回の続き】
ジャポネでバッタリ「食い道を行く」のヒロキエさんにお会いしまして、
食後、誘われるがままに隣でちょっとお茶をすることになりました。
cafemiyama_shop.jpg
ここは数々の名戦士たちの休息の場でもあり、
戦い敗れ散っていった場所でもあります...


“Cafe Miyama”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2007-04-22(Sun) 03:53:10】 | TB:(0) | CO:(14)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!
なんだかんだでジャポネももう10回目ですよ。
japone10-1.jpg
※業務連絡
ゴールデンウィーク中のジャポネは、カレンダーどおりの営業となります。


開店して少し経ったころ到着。ちょうど15席埋まってるなぁ~と見渡すと、
1番の席にあのお方が座っておられるではありませんか!
しかも運のいいことにそのとなりの席が空き、期せずして並んで食べることに
なりました。
10回目の記念にふさわしいゲストです!

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-04-21(Sat) 19:14:37】 | TB:(0) | CO:(14)
うらら
神保町に来たころから気になってたオイスターバーがあったのですが、
そこがランチをやっていたので行ってみました。
urara_shop.jpg
と言いつつ実はカキにはあまり愛がないんですけどね。
そろそろカキの時季も終わりですし。


“うらら”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-20(Fri) 21:37:56】 | TB:(0) | CO:(0)
まわるお寿司 うみ
今日はちょっと仕事で...なことがあったので、
すべてを忘れるために食べまくりたいのだ!
osushiumi_shop.jpg
神保町交差点で一際目立つ存在感。
お店の中が見えにくいのですが、看板の通り、回転寿司のお店です。

“まわるお寿司 うみ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-19(Thu) 22:04:45】 | TB:(0) | CO:(0)
丸香(まるか)
今日は寒くて冷たい雨。こんなときはあったかいうどんでも...と
会社の隣の席の人が言っていたので、影響されてうどんにします。
maruka_shop.jpg
お昼時は行列ができるんですよね、このお店。
本場の讃岐うどんが味わえるという評判です。

“丸香(まるか)”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-04-18(Wed) 19:41:04】 | TB:(0) | CO:(8)
ペルソナ
火曜日はカレーの日!
前から行きたかった欧風カレーのお店にようやく行ってきました!
今週はバリバリ全開の週ですからね。
persona_shop.jpg
階段を上った2階になります。

“ペルソナ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-17(Tue) 19:03:46】 | TB:(0) | CO:(0)
とんかつ かの矢
なんとなーく先週はランチの満足感が全体的に低かったような。
今週はバリバリいきますよー!

でまずは先週3ヶ月ぶりに行った「まんてん」のすぐとなりに
新しくできたとんかつ屋です。
kanoya_shop.jpg
いつのまにこんなお店ができてたなんて。

“とんかつ かの矢”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-16(Mon) 20:11:50】 | TB:(0) | CO:(8)
リトル小岩井
あなさんの記事で、今の季節のおすすめスパゲティーが
今日までということを知り、開店直後に飛び込みました。
little3-1.jpg
この方この方この方も食べられており、みなさま絶賛の嵐!!

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-04-14(Sat) 12:04:44】 | TB:(0) | CO:(12)
虎ジ
ということで?おととい食べたつけ麺にちょっと納得がいかなかったので、
今日はつけリベンジのためにチェックしておいたお店に。
toraji_shop.jpg
わりと新しめのお店です。

“虎ジ”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-04-13(Fri) 20:24:27】 | TB:(0) | CO:(0)
ほっかほっか亭でのりのりまつり
今日は本当に時間がな~い!!
仕方がないので、今のり弁が安いほっかほっか亭でお昼を調達。
hokkahokkatei_shop.jpg
ちなみに「のりのりまつり」は15日(日)までだそうですよ~!


“ほっかほっか亭でのりのりまつり”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2007-04-12(Thu) 19:14:21】 | TB:(0) | CO:(2)
元祖竹炭ラーメン はと車
今日は所用で御茶ノ水方面へ。
その帰りにつけ麺な気分だったので、どこか食べられるところはないか探して
このお店に。
hatoguruma_shop.jpg
外観が特殊なので、気にはなっていたんですけどね。

“元祖竹炭ラーメン はと車”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-11(Wed) 21:22:04】 | TB:(0) | CO:(4)
まんてん
火曜日はまんてんカレーの日!
なんかなつかしいなぁ、このセリフ。このお店。
こちらのコメント欄ランチ王のじょにー。さん
「最近まんてんご無沙汰じゃないですか!」
と言われてしまったので、行って来ましたですよ!
manten6-1.jpg
ちょうど3ヶ月ぶり。

“まんてん”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-10(Tue) 19:29:43】 | TB:(0) | CO:(6)
吉風庵(きっぷあん)
何かさっぱりしたものが食べたくて、おそば屋さんを探していたのだけど、
13:30を過ぎるとどこも閉まってて。
そんな中で見つけたこのお店。
kippuan_shop.jpg
なんかですね、値段がすごく安いんですよ!
十割そばって書いてあるのに。

“吉風庵(きっぷあん)”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-04-09(Mon) 19:21:48】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャンクガレッジ
週4回のハイペースな方元検索No.1のこの方元ジャポ1メンバーのこの方
群馬から暴走しに来たこの方この方、はたまた
ジロリアンなあの方までもが訪れているこのお店。
もういろいろなところで見かけるようになって、ついには夢にまで
出てきてしまったので、これはお告げだと感じ、早速夜に行ってきました。
junkgarage_shop.jpg
えーと、お店?
看板には何も書いてありません。ドアの隙間から見える店内が唯一の頼り。


“ジャンクガレッジ”の続きを読む>>
品川・大崎・田町 | 【2007-04-07(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
Alfine(アルフィーネ)
「女性に好かれそうな気軽に入れるお店」
最終日の今日は路地裏の隠れたイタリアンのお店です。
alfine_shop.jpg
正直、まったく目立ちません。お店の中の様子も分かりづらいので、
最初通ったときはお店に気づかなかったです。

“Alfine(アルフィーネ)”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-04-06(Fri) 19:30:34】 | TB:(0) | CO:(0)
陳麻家 神田神保町店
今日はあまり時間がないので、サクッと食べられそうなこのお店に。
chinmayaj_shop.jpg
担々麺と陳麻飯と呼ばれる麻婆豆腐ご飯のお店ですね。
でもちゃんとテーマは守りますよ~。

“陳麻家 神田神保町店”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-04-05(Thu) 16:35:59】 | TB:(0) | CO:(0)
卯佐(うさ)
「女性に好かれそうな気軽に入れるお店」をテーマに今週はお送りしていますが、
今日のお店はもう支持率100%なんじゃないでしょうか。
それぐらい自信があります。
usa_shop.jpg
先週はちょっとお休みしていたみたいです。

“卯佐(うさ)”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-04-04(Wed) 20:33:24】 | TB:(0) | CO:(0)
トプカ
火曜日はカレーの日!
前々から行きたかったカレーのお店があったのですが、距離的に
ランチで行って帰ってこれない場所だったので、しばらくあきらめてました。
でも昨日の華麗狂子さまの記事を見て、これは!と
思い立ちまして、今日の営業の帰りがけに立ち寄りました。
topca_shop.jpg
地図で見てみると、お、ちょうどギリギリマップ内右端だ。

さて、このお店に行きたかった理由はと申しますと、

“トプカ”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2007-04-03(Tue) 16:44:37】 | TB:(0) | CO:(6)
おがわ屋
最近会社の人に、「女性グループ向けのランチでいいお店ありませんか?」
と聞かれて、はっ、と困ってしまいました。
私の行くお店はどちらかというと男一人で入って量も多くてガッツリなお店ばかり。
結局「介推kaisui」をオススメしたのですが、
これではいかーん!ということで、今週は「女性に好かれそうな気軽に入れるお店」
をテーマに回りたいと思います。
初回の今日は、こちらのブログで紹介されていたこのお店に行ってみました。
ogawaya_shop.jpg
ランチをやっているようなお店には見えないのですが。

“おがわ屋”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-04-02(Mon) 13:59:47】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

