プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
Casa de Miyu(カサ・デ・ミュー)
ふらふら歩いていたら、スペインの国旗がはためいているのを発見!
イタリアとかフランスの国旗はよく見かけますが、これは珍しい。
casademiyu_shop.jpg
一旦通り過ぎて、考え直して、結局入っちゃいました。


“Casa de Miyu(カサ・デ・ミュー)”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-31(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ぴえもん
そろそろネタに尽きてきたので、まだ攻めていないクダンシター方面へ。
調べていてわりと評判のいいパスタのお店がありました。
piemon_shop.jpg
でもちょっと変わっているんですよ。

“ぴえもん”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-05-30(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ガネーシャガル
火曜日はカレーの日!
麺週間だったり650円だったりで、最近ナンを食べていないことに気づきました。
なので今日はナンが食べられるこのお店。
ganeshaghar_shop.jpg
ナンが食べられるのねー!

“ガネーシャガル”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-05-29(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ぶん華
先週の650円ランチ特集で、行こうと思ってて行けなかったお店。
bunka_shop.jpg
だってここもガッツリ系なんですもの。

“ぶん華”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-05-28(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
リトル小岩井
ルフィ似のこちらの方ジロリアンなこの方が絶賛し、
しかも大御所のこの方はレギュラーメニューに加えたいとまでおっしゃる
あの季節限定メニューが今年もやってきたようです。
little4-1.jpg
情報をもらってから約1ヶ月、ようやく行くことができました。


“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-05-26(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
さぼうる2
さて、650円ランチツアーの締めをどうしようかと思っていたのですが、
なんかさぼうるさぼうるって言い続けてたらさぼうる行きたくなっちゃいました。
sabouru2-2-1.jpg
本当はもう1軒、神保町を代表する?650円ランチがあったのですが、
これもまた中華系ご飯ガッツリなので、ちょっと中華3日連続はキツイ。

“さぼうる2”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-25(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
avocafe
先日、こちらのお店の店長さんから直々にメールを頂きまして、
アボカド料理のお店でランチをやっているので、
取材に来ていただけないでしょうか?ということで行ってきました。
avocafe-00.jpg
本当はランチに行く予定でしたが、たまたま夜に時間ができたので、
会社の人を連れてディナータイムの訪問です。

“avocafe”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-24(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
徳萬殿
今週の650円ツアーのメインイベント。
「まんてん」と同じく、650円でどこまでお腹いっぱいになるかを
追求するためにあるお店といっても過言ではないでしょう。
tokumanden_shop.jpg
お店の外のサンプルは普通なんですけどね。


“徳萬殿”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-24(Thu) 20:33:33】 | TB:(0) | CO:(0)
玲玲でギョウザモンジャーの会
シンバシー時代にランチで行ったことのある「玲玲」
ギョウザモンジャーのオフ会が催されました。
reirei-01.jpg
今回は仕事の都合で遅れての参加。

メンバーは
・大人数の幹事ありがとうございましたCon Brio!!さん
・仕事を口実に使えばいいんじゃないの?べほまずんさん
・相変わらず?のいじられ愛されキャラゆきむらさん
・今回も的確な注文でみんな満足あなさん
・セレブ感漂う美人ママ裕子ママさん
・はしゃぎまくりの謎のF君さん
・お酒の席では必ずお会いするまりぽんさん
・はじめましてのほんわか系酒豪なおさん
・お忙しい中来て頂きましたジジ飼いさん
・そして私
結構な大人数になりました。

“玲玲でギョウザモンジャーの会”の続きを読む>>
新橋3丁目 | 【2007-05-23(Wed) 23:59:59】 | TB:(4) | CO:(16)
さぶちゃん
今日は「神保町650円ランチ選手権」とかやったら、必ずベスト3に
食い込むであろう超有名店。
sabuchan_shop.jpg
ベスト3の残り2つは、やっぱり「キッチン南海」「さぼうる2」かな。

“さぶちゃん”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-05-23(Wed) 13:55:34】 | TB:(0) | CO:(4)
カレーショップC&C
火曜日はカレーの日!
650円のカレーってどんなんだろうと考えたら、一番最初に思い浮かんだのが
あの苦い思い出。ムリムリムリムリムリムリ!
ということで別なお店を探しました。
candc_shop.jpg
本当はカレーに限らず、チェーンのお店はなるべく避けたいと思っているんですけどね。

※今回のいいわけ
いつもカレーの参考にしている「東京カリ~番長」のブログを検索して、
神保町の「indo-in」のブラウンカレー650円のお店に行ったのですが、
そこのお店は「陳麻家」になってました...ぐすん。

“カレーショップC&C”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-22(Tue) 22:18:44】 | TB:(0) | CO:(2)
洋食ムッシュ
この方この方のレポを見てたら、エビフライが食べたくなってしまいました。
mussyu_shop.jpg
わりと新しめの外観。調べてみたら去年の6月オープンでした。


“洋食ムッシュ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-21(Mon) 22:04:28】 | TB:(0) | CO:(4)
銀座クレムリ
ゴールデンウィーク中のスイーツネタ。
あちこちのブログで見かけるソフトクリームのお店です。
cremerie-1.jpg
※お店の写真だけ後日取り直してます。

“銀座クレムリ”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2007-05-20(Sun) 07:04:54】 | TB:(0) | CO:(0)
伊峡
約2週間続けた麺週間も、明日どうしても外せない予定があるため、
本日をもって終了となります。
最終日は趣向を変えて、昔話でもしましょうか。
ikyo_shop.jpg
初めてこのお店に来たのは、もう10数年前。
当時はお茶の水の予備校に通っていました。
Sunday is not Today. の日曜日の方といえば、分かる人は分かると思います。

“伊峡”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-18(Fri) 21:57:27】 | TB:(0) | CO:(2)
2×3(スリーレッグ)
昨日の沖縄そばを食べながら思いついた、また違う麺。
日本には長崎ちゃんぽんという食べ物があるじゃないですか。
2x3_shop.jpg
ちゃんぽんと皿うどん、どっちにしようかなぁ。
ちなみに、どうして2×3で「スリーレッグ」と読むのかは、
「二人三脚」の意味らしいです。

“2×3(スリーレッグ)”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-05-17(Thu) 23:33:46】 | TB:(0) | CO:(0)
くうぇ~ぶぅ
麺週間のポリシーとして、なるべく同じ種類の麺は食べたくない!
とは思っているのですが、これがなかなかキビシイ。
と思っていたら、そういえば沖縄そばがあったなーと思いついて。
kuebu_shop.jpg
神保町界隈には沖縄料理のお店が少ないので、イイダバシーまで遠征しました。
お店の名前、書けるけど読めない...

“くうぇ~ぶぅ”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-05-16(Wed) 23:47:00】 | TB:(0) | CO:(0)
青森豚そば屋 けっぱれ
火曜日はカレーの日!
先週もそうでしたけど、麺週間最大の難関がこの火曜日カレー曜日。
それを解決するメニューをここのお店で見つけました。
keppare_shop.jpg
店頭に貼ってあるメニューを見てみると...


“青森豚そば屋 けっぱれ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-15(Tue) 23:37:45】 | TB:(0) | CO:(4)
こんごう庵
なんか土日と麺が続いたので、今週も引き続き麺週間にしてみようと思います。
ということで、今日はそばはそばでもちょっと違うおそばを。
kongouan_shop.jpg
あーもうのれんに書いてありますね。

“こんごう庵”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-14(Mon) 22:19:27】 | TB:(0) | CO:(0)
凛・凛
今日は仕事関係の講演がありまして。
会場の近くでなんかおいしそうなお店ないかなーと探して気になったこのお店。
riri_shop.jpg
広島風つけ麺をオリジナルにアレンジしたものだそうですが、どうなんでしょう?
広島風つけ麺は、仕事で行った広島市民球場でしか食べたことがないので、
ちゃんとしたものを食べたことがないんですよね。
ちょっと期待。

“凛・凛”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2007-05-13(Sun) 22:22:22】 | TB:(0) | CO:(2)
ジャポネ
月に1度はジャポネの日!
ついでに麺週間の番外編ということで、いつものジャポネへ。
japone11-1.jpg
今日は、コチラのコメント欄で指名されて、
謎に包まれているあるメニューを食べにやってきました。
ていうか本当にあるのか検証の意味も込めて。

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-05-12(Sat) 14:48:00】 | TB:(1) | CO:(8)
豊前うどん 武膳
今週の麺週間の総まとめ。
(月)お蕎麦(火)パスタ(水)ビーフン(木)中華、ときたら
最後の金曜日は日本の心、うどんしかないでしょう!
buzen_shop.jpg
でも神保町讃岐うどんの両雄(ココココ)はすでに行ったことがあるので、
「豊前うどん」という初めて耳にする名前のうどん専門店に行きました。

“豊前うどん 武膳”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-05-11(Fri) 19:16:17】 | TB:(0) | CO:(0)
上海屋台 九頭鳥
今週が麺週間として、週末にあそこでアレを注文するとなると、
毎日違う麺を食べるためには、ここらあたりで中華にしておきましょう、
で、このお店。
kutouchou_shop.jpg
古本屋の並ぶ神保町では、この赤い看板がすごく目立ちます。
立地条件もよさそうですしね。

“上海屋台 九頭鳥”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-10(Thu) 22:03:57】 | TB:(0) | CO:(0)
ティーヌン 神保町店
なんかもう今週は麺週間にしてしまってもよいのではないかと。
看板のボクサーが麺を持っているこのお店にしました。
tinunjinbocho_shop.jpg
シンバシーのお店には一度行ったことがあります。
あっちは直営店でしたが、ここはFC店。


“ティーヌン 神保町店”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-09(Wed) 22:27:14】 | TB:(0) | CO:(2)
ゆかり
なんとかちょっと体調も持ち直してきたので、夜おなかがすいてきます。
会社帰りにUDXのお好み焼き屋に行ってきました。
yukari-1.jpg
遅い時間なのに30分待ち。

“ゆかり”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2007-05-08(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
クレオール
火曜日はカレーの日!
相変わらず食欲が(いつもと比べて)やや低め。
それでもカレーなら、麺類ならなんとか食べられるかな...
カレーで麺類といったらあのメニューしかないでしょう。
kureoru_shop.jpg
必死こいて探して、このお店にそのメニューがあるのを発見。

“クレオール”の続きを読む>>
猿楽町2丁目 | 【2007-05-08(Tue) 23:13:02】 | TB:(1) | CO:(10)
九段一茶庵
ゴールデンウィーク中、いろいろなことがありすぎて。
胸がいっぱいでおそばぐらいしか食べる気がしないよぅ。
kudanissaan_shop.jpg
この方に夜行くのに誘われていたのですが、先に来ちゃいました。へへっ。

“九段一茶庵”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-05-07(Mon) 23:26:07】 | TB:(0) | CO:(2)
くろぶた きよし
今日はなんとなく和食っぽい気分。
kurobutakiyoshi_shop.jpg
お弁当売りの声にひかれてこのお店にしました。


“くろぶた きよし”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-05-02(Wed) 20:42:02】 | TB:(1) | CO:(2)
KANCHANA(カンチャナ)
火曜日はカレーの日!
ゴールデンウィーク中なので、いつもと違った方面に足を伸ばしてみました。
そしたら商業ビルが立ち並ぶ中、このあたりだけお店が並んでいるのを発見。
勝手に「九段南1丁目ランチストリート」と名付けることにします。
そのランチストリートの中のカレー屋さん。
kanchana_shop.jpg
「スリランカカレー」って看板に書いてありますが、どんなカレーなんでしょうか?

“KANCHANA(カンチャナ)”の続きを読む>>
九段南1丁目 | 【2007-05-01(Tue) 21:05:35】 | TB:(0) | CO:(2)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

