プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
蕎麦蔵 結
なんかおそばやさんっぽい居酒屋を見つけたので入ってみました。
sobakurayui_shop.jpg
後で調べたら大庄グループでしたよ。
今はこんなお店もあるんですね。


“蕎麦蔵 結”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-30(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
専大前 満留賀
神保町には「満留賀(まるか)」と名前のつくお蕎麦屋さんがいくつかあります。
昨日の「満留賀 静邨」もそうですし、あとは1丁目にもう1軒、そしてこのお店です。
senndaimaemaruka_shop.jpg
ビルの中に入り口があって、なんか斜に構えてる感じ。


“専大前 満留賀”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-29(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
満留賀 静邨
お蕎麦週間4日目。ようやく普通のもりそばが食べたくなってきました。
marukaseison_shop.jpg
最近5メートル南に移転して改装されたんですよね。

“満留賀 静邨”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-28(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
名代 藪
お蕎麦週間3日目。もうすでに飽きがきているので、
何かちょっと変わったお蕎麦が食べたくなりました。
meidaiyabu_shop.jpg
お、ここのお店、気になってたけど入りづらかったんですよね。
せっかくなので入ってみましょう。

“名代 藪”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-06-27(Wed) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(0)
そば茶屋 侘助
火曜日はカレーの日!
そば週間につき、おそばでカレー味を探さないといけないのですが...
wabisuke_shop.jpg
おそば+カレー+猫舌の私=とくれば、注文するメニューはアレしかありませんよね。

“そば茶屋 侘助”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-06-26(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
松翁(まつおう)
さて、来週健康診断を控えているため、予定通り今週はお蕎麦週間となります。
初日の今日は、神保町界隈でも評判の高いこのお店。
matsuou_shop.jpg
大通りからちょっと入ったところにあるので、お昼時でも静かです。
聞こえてくるのは、隣の小学校のチャイムの音ぐらい。


“松翁(まつおう)”の続きを読む>>
猿楽町2丁目 | 【2007-06-25(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
七福神
金曜日に食べたつけ麺が、しばらくの間のつけ麺食べ納めになってしまうのが
どーしても納得いかなくて、昨日仕事帰りに寄ってきました。
shichifukujin_shop.jpg
比較的遅い時間までやってるのがウレシイですね。


“七福神”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-06-24(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
せんば自由軒
まさか週に2回もシンバシーに来ることになろうとは。
jiyukenspa_shop.jpg
ランチでも夜も来たことがありますが、今日の目的はアレです。


“せんば自由軒”の続きを読む>>
新橋3丁目 | 【2007-06-23(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
らーめん海宝
そろそろ健康診断が近づいてきたため、来週はお蕎麦週間にすることにしました。
それを前につけ麺の食べ納めです。
kaihou_shop.jpg
いろいろな教訓から、なるべく専門店っぽいところで食べれば
そんなにハズレがなさそうな気がするので。

“らーめん海宝”の続きを読む>>
神田錦町2丁目 | 【2007-06-22(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
和膳桜月でじょにー。さん600軒記念オフ
この日の夜は、赤坂・虎ノ門・西新橋ランチレポートのじょにー。さん
600軒達成記念のオフ会。
ougetu-1.jpg
前の会社のすぐ近くなのに、ここは店構えが高級そうで
ちょっと避けてたお店だったんですよね。

“和膳桜月でじょにー。さん600軒記念オフ”の続きを読む>>
西新橋2丁目 | 【2007-06-21(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
サラファン
神保町には、ろしあ亭と並ぶもう1つの有名なロシア料理のお店があります。
sarafan_shop.jpg
「お茶の水で40年」と入口の看板にも書いてありますね。


“サラファン”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-06-21(Thu) 23:59:58】 | TB:(0) | CO:(4)
三好弥
今日は何食べようかなぁといろいろ探していたら、
こんな記事が目に入ってしまい、急性カツ丼タベタイ症候群
発症してしまいました。
miyoshiya_shop.jpg
何でもいいから、か、カツ丼を~

“三好弥”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-06-20(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
Kitchen Hayashi
火曜日はカレーの日!
近くのビルの地下に5店舗ぐらいかたまって食べるお店があるのですが、
あと1店だけ行ってなかったお店がありました。
kitchenhayashi_shop.jpg
ここの5店舗はどこもレベルが高いですよね。


“Kitchen Hayashi”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-06-19(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
梅香園
ぼーっとしてたらお昼のタイミングを逃してしまった...
フラフラと歩いて、遅い時間でも空いてた中華料理屋に。
baikouen_shop.jpg
あっ、あれは...

“梅香園”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-06-18(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
PitaPit
つい先日行ったばかりのPitaPitですが、肝心のピタの大きさが分かりづらかったため、写真を撮り直してきましたので、興味のある方はコチラの記事の追加分をご覧ください。
※営業時間と電話番号も追記してあります。
テイクアウトも可能です。

三崎町2丁目 | 【2007-06-17(Sun) 08:07:57】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!!
今日はとある目的のために食べないといけないメニューがあるのです。
japone12-0.jpg
改めてメニューを眺めると、ジュース類とか調理パンとかあったんですね。

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-06-16(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(14)
ANGOLO(アンゴロ)
神保町新規出店ラッシュ特集その3。
以前「キッチンカド」があったところ(過去レポその1その2)に
息子さんがイタリアンのお店を開店しました。
angolo_shop.jpg
「ANGOLO」ってイタリア語で「角」って意味なのねー。
息子さんになっても角にあるからカド~。

“ANGOLO(アンゴロ)”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-15(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
新潟カツ丼 タレカツ
神保町新規出店ラッシュ特集その2。
先週オープンした「タレカツ」のお店です。
tarekatsu_shop.jpg
ん?タレカツって何ぞや?

“新潟カツ丼 タレカツ”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-06-14(Thu) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(6)
PitaPit(ピタピット)
最近の神保町界隈は新規出店ラッシュ。
知っているだけでも3つか4つのお店が新たにオープンしました。
そんな中の注目のお店がコチラ。
pitapit_shop.jpg
こちらの記事によると、北米で急成長中のサンドイッチチェーンの
日本第1号店とのこと。期待が高まります!

“PitaPit(ピタピット)”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-06-13(Wed) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(8)
ALOHA GUMBO
火曜日はカレーの日!
今日は界隈散策中にチェックしていたお店です。
alohagumbo_shop.jpg
バーなんですが、ランチはカレーが食べられます。


“ALOHA GUMBO”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-12(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
まんてん
今日は会社の人に連れてって欲しいと言われたので、まんてんへ。
manten7-1.jpg
あの~来月健康診断が決まったので、そろそろ節制したいんですけど...

“まんてん”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-11(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ヘッケルン
昨日の続き
カレースパを食べ終わって、今回のもう1つの宿題店。
ランチ王じょにー。さんのところで見たジャンボプリンの喫茶店です。
hekkerun_shop.jpg
住所を調べて、あ、すぐ近くだ、と、元シンバシーの直感通り。
パスタ・デ・ココから徒歩1分。

“ヘッケルン”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2007-06-10(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
パスタ・デ・ココ
新橋を離れると、新橋の課題店が極端に増えてくるのねー!
なので今日はそれを消化消化。

そろそろカレースパハンターのお仕事でも始めようかなーと思ってたときに、
あなさんのところで、「鉄板インディアン」なるものを見てしまったため、
シンバシー時代に何度か行ったこのお店に。
pastadecoco2-1.jpg
うわ!土曜日真っ昼間の新橋なつかしー!

“パスタ・デ・ココ”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2007-06-09(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
メゾフォルテ
お客さんのところから帰ったきたらもう3時を過ぎてしまって...
さすがにこの時間だと、遅めのランチをやってるお店も少ない。
ということでまた読者からの情報で、カーマの隣に喫茶店があることを
教えてもらったのを思い出して、行ってきました。
mezzoforte_shop.jpg
本当はちょっと蒸し暑かったので、「北かま」普通の
つけ麺を食べようと思ったのですが、ちょうど食券を買おうとしていた人たちと
鉢合わせてしまったので、気まずくなって逃げてしまいました。

“メゾフォルテ”の続きを読む>>
猿楽町1丁目 | 【2007-06-08(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ナイアガラ
今日は営業で祐天寺方面。
駅のすぐ近くに、有名なカレー屋さんがあるということで行ってきました!
naiagara-01.jpg
鉄道ムードの店というのがすごく気になります。

※ご注意
このお店はたくさんツッコミどころがありまして、これから先は
写真が多くなりますので、あらかじめご了承ください。

“ナイアガラ”の続きを読む>>
恵比寿・目黒 | 【2007-06-07(Thu) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
おでん自然(じねん)
うーん、なんとなくあっさり目のものが食べたいなーと思っていたら、
こんなお店を見つけました。まだ開店してそんなにたってないみたいです。
jinen_shop.jpg
あとで調べてみたら、「庄や」の大庄グループの系列でした。
実は「avocafe」と同じビルの1Fと2Fだったりします。
でも入り口は反対側。

“おでん自然(じねん)”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-06(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ハングリー味川
火曜日はカレーの日!
今日もまた読者の方から情報をいただきました。
元イイダバシーのこの方も2回訪問されてます。
ajikawa_shop.jpg
いかにもお腹が空きそうな名前。こういう系統の名前のお店って、
大盛りなことが多いんですが...

“ハングリー味川”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-06-05(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
鶏華
このブログの読者の方から、宮崎地鶏を出すお店があるという情報を
いただきまして、早速行ってきました!
torihana_shop.jpg
わーい!チキン南蛮大好き!
あれ?ここはavocafeの目の前じゃないですか。

“鶏華”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-04(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
k-chacha
今週は土曜日も神保町ランチ。たまには少し歩いてみようかと
会社の人とイイダバシー方面へ。
土曜日でも開いてるお店ってやっぱ少ないですね。
kchacha_shop.jpg
ここはメニューに「土曜日限定」ってあったのが魅かれました。

“k-chacha”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-06-02(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
avocafe
先週夜に行ったこのお店。ランチも気になったので行ってきました。
avocafe2-1.jpg
最近お気に入りです。
今日はシェフ兼ディレクターの佐藤さんともお話ができました。

“avocafe”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-06-01(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

