プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
日比谷Bar
火曜日はカレーの日!
困ったときのすずらん通り頼み。今月オープンした喫茶店風のバーで、
お昼にカレーを出しているのを見つけました。
hibiyabar_shop.jpg
和菓子屋さんの地下にあるお店です。

“日比谷Bar”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-31(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
スマトラカレー共栄堂(NOBLEさん追悼)
今日は訳あってこのお店です。
kyoeido2-1.jpg
亡くなられてから知ったことの方が多すぎて。

“スマトラカレー共栄堂(NOBLEさん追悼)”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-30(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
センリ軒
さて、カレースパを食べた後はデザートの時間です。
senriken-01.jpg
この前の「岩田」もそうですが、それぞれ近くの「高はし」「仲家」の
大行列の影に隠れてしまって、なかなかお店に近づきづらかったです。

“センリ軒”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2007-07-28(Sat) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
岩田
待ちに待った築地カレースパ巡り!!
調べてみると、築地場内場外でカレースパが食べられそうなお店が、
少なくとも2つか3つはありそう。
2つだとなんとか1回で回れそうなんですが、3つとなるとちょっと難しい、
というよりは食べきれないので、2回に分けることにしました。
1回目の今日は、場内のコチラの喫茶店です。
iwata_shop.jpg
今流行の「ムーディー」な喫茶店とのことですが。

“岩田”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2007-07-28(Sat) 11:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
ビストロ シーズン
先週のうなぎのリベンジをしようと思って「今荘」に行ったらすでに売り切れ...
泣く泣くコチラのお店まで歩いて来ました。
bseason_shop.jpg
以前に行った「レストラン七條」と同じフロアにあります。
「七條」は今日も行列でした。

“ビストロ シーズン”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2007-07-27(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ
月に1度はジャポネの日!!
なんか今月は台風だったりいろいろあって、土曜日に行けそうにないなーと
思っていたところに、こちら方面の仕事が入ったので、
有楽町で途中下車しておやつを食べてきました!
ジャポネもこれで13回目ですが、実は平日に来るのは初めてだったりします。
japone13-1.jpg
あ、写真間違えた。ま、いいや。

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-07-26(Thu) 23:00:00】 | TB:(1) | CO:(4)
北海道みそラーメン くまちゃん
まだ梅雨明けしてないのに蒸し暑いです。
冷たい麺が食べたいのですが、つけ麺の「北かま」行ったらしばらくの間休業...
彷徨って見つけたお店の張り紙に、今まで見たことのないメニューがありました。
kumachan_shop.jpg
冷たいラーメンは数あれど、これは初めて見ました。

“北海道みそラーメン くまちゃん”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-26(Thu) 15:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
鉄板焼き 康月
火曜日水曜日はカレーの日!
さて、1日ズレたカレーの日ですが、カレー専門店以外でもカレーを出してる
お店ってけっこうあるじゃないですか。
それがなんかもう夜だったら入りにくかったりするお店だと、
行ってみようっていう気分になりません?
kougetsu_shop.jpg
ここのお店は、夜は鉄板焼きの高級店。
ランチは比較的リーズナブルなメニューが食べられます。

“鉄板焼き 康月”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-07-25(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
寿司政
火曜日はカレーの日なのですが、
職場が近くの元ジャポ1会員No.9謎のF君さんに誘われて、
こっそりランチオフということになりました。
場所はF君さんが以前から気になっていたコチラのお寿司屋さん。
sushimasa_shop.jpg
おとといテレビで紹介されたためか、いくぶん混雑しているようでした。

“寿司政”の続きを読む>>
九段南1丁目 | 【2007-07-24(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
フラミンゴ
歴史のある街神保町には、正直入りづらいお店もあります。
今日のお店もその1つ。
furamingo_shop.jpg
読者の方から情報は頂いていたのですが、ネットの評判や
店頭の「中華風ミートソース」というメニューを見ると、
どうしても尻込みしてしまってましたが、
密林探検に行くような決意のもと、お店の中に。

“フラミンゴ”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-07-23(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ソル・アミーゴ
まだまだ宵の口。ぎゃるぎゃるさんの先導で、上野駅近くの
こちらもお店にやってきました。
solamigo-01.jpg
ん?何やら地下が騒がしい様子。

“ソル・アミーゴ”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2007-07-21(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
過橋米線
1日にオフ2回!
ランチのじょにー。さんに続いて、夜はいつもの?メンバーでのお食事会でした。
さてさて参加者は
・今回の幹事。お仕事しまくりでお忙しいジジ飼いさん
・影の幹事(黒幕)、ジジ飼いさんの元同僚、ぎゃるぎゃるさん
・最近コンサート行きまくり?のKisakoさん
・年中オフ会しまくり?のくにさん
・毎日辛いもの食べまくり?のモモさん
・たかみさかりまくり?の謎のF君さん
・そして私、の合計7名。
kakyo-01.jpg
お店は「雲南料理」という中華の中でも珍しいジャンルのお店。

“過橋米線”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2007-07-21(Sat) 23:00:00】 | TB:(1) | CO:(10)
なかや
ご飯を食べよう週間5日目。この日は、いつもお世話になっている
「赤坂・虎ノ門・新橋ランチレポート」のじょにー。さん
神保町でお昼を食べるとのことでしたので、時期も時期ですし
一緒にうなぎを食べに行きましょーということになりました。
nakaya_shop.jpg
本当は「今荘」が第一候補だったんですが、お休みだったのでこちらのお店に。

“なかや”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-07-21(Sat) 22:00:00】 | TB:(0) | CO:(8)
CURRY KITCHEN SPICE
ご飯を食べよう週間4日目。
今日はちょっと遠くまで行かなきゃいけなかったので、その途中に
駅構内のこのお店で済ませることにしました。
ckspice_shop.jpg
お店の中が仕切られていて、改札の中からも外からも利用できるんです。

“CURRY KITCHEN SPICE”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2007-07-20(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
いちい
ご飯を食べよう週間3日目。
居酒屋のランチってけっこう定食ものが多いのを狙って、
こちらのお店に行ってみました。
ichii_shop.jpg
炙り焼きダイニング、とありますが、どんなんでしょう?

“いちい”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-07-19(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
嘉門
ご飯を食べよう週間2日目。
今回は神保町の隠れた名店のお昼のメニューを紹介します。
kamon_shop.jpg
表通りから1本奥に入った路地にひっそり佇む居酒屋です。

“嘉門”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-07-18(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
バルチックカレー
火曜日はカレーの日!!
そういえば最近意識的にご飯(ライス)を食べてないなぁと気づきまして、
今週は「お米週間」とさせていただきます。
なのでカレーもナンじゃなくてライスで食べようと思っていたのですが、
なかなか見つからなかった&時間がなかったので、チェーンのコチラのお店に。
baltic_shop.jpg
実はここのカレーは初めて食べます。

“バルチックカレー”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-07-17(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
香港食彩酒房 桂園
先週金曜日の話。
たまには夕ご飯でも食べて帰りましょうかー、ということになりまして、
先月オープンしたこちらのお店に。
keien-1.jpg
お昼に行こうと思っててなかなか行けなかったので。

“香港食彩酒房 桂園”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-07-15(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カレーの店 タカサゴ
待ちに待った土曜日!なのでようやく築地でカレースパだぁ!
と思ったのだけど、台風接近によりいろいろな理由で断念。
仕方なく会社から歩いて行けるところでカレースパを探しました。
takasago_shop.jpg
ここはパレスサイドビル地下にあるお店。
以前「赤坂飯店」に坦々麺を食べに来ました

“カレーの店 タカサゴ”の続きを読む>>
一ツ橋1丁目 | 【2007-07-14(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(4)
らーめん七福家
昨日に引き続いてまたも新規開店のラーメン店。
こんどは家系のラーメン屋さんです。
shichifukuya_shop.jpg
スープの出来が悪いとお店を開けないこともあるようですが、
今日は...開いてました。

“らーめん七福家”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-13(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ぽっぽっ屋
二郎系のラーメン屋である「ぽっぽっ屋」が水道橋の駅の近くに
オープンしたという情報を聞いて、早速行ってきました!
poppoyya_shop.jpg
雨&お昼過ぎなのに店内合わせて10人ぐらいの待ちでした。
待ち時間はおよそ10分といったところ。

“ぽっぽっ屋”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-07-12(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
神田はちまき
おとといの話。
フジテレビの夕方のニュースで、「天ぷら葉村」が紹介されていまして、
この放送があった1時間だけ、ものすごいアクセスがありました。
そんなのを知ったら天ぷら食べたくなるじゃないですか。
hachimaki_shop.jpg
ここはいつもコメントを下さる方から教えて頂いたお店。
何でも江戸川乱歩とか有名な作家さんの行きつけのお店だったとか。

“神田はちまき”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-11(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ムガール・マハール
火曜日はカレーの日!!
ちょっとお仕事テンパリ気味でヘロヘロです。
こんなときシンバシーなら間違いなく「ガネー舎」なんだけど、
神保町界隈でまだ行ったことのないカレー屋あったかなぁ...
mugalmahal_shop.jpg
ここのお店は、以前は「カーマ」「メーヤウ」と同じ通り沿いにあったそうな。
実はメーヤウに行ったとき、本当はこっちのお店を探していたのだけど、
移転したことを知って泣く泣くメーヤウにしたのはお母さんに内緒だ。

“ムガール・マハール”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-10(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
マクドナルドでメガてりやき
健康診断のために我慢していたメニューがありました。
今日、ようやく食べられます!
ぱらっぱっぱっぱ~
megateriyaki-1.jpg
いつもの魔法のクーポンも、今回から
『魔法のケータイクーポン』にレベルアップです!


“マクドナルドでメガてりやき”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2007-07-09(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
A VoTre Sante endo
昨日の話。
単にリトル小岩井で食べるだけじゃネタにならないなぁ、と思ったので、
以前に大食いツアーでノックアウトされたこのお店で、
あのときちゃんと食べられなかったメニューを振り返ることにしました。
avsendo2-1.jpg
実はこのお店で食べてから、リトル小岩井に行ったのは内緒の話だ。

“A VoTre Sante endo”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2007-07-08(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
リトル小岩井
今日は健康診断も終わったし、築地に行ってカレースパ巡りでも
しようかと思っていたのですが、この方のこの記事を見て、
リトル小岩井のキーマカレースパゲティーが最終日というのを知って、
急遽食べ納めに行ってきました。
little5-1.jpg
行かなきゃ!(あれ?どっかで聞いたことがあるセリフ)

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-07-07(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
らーめんひろ
今日もゴゴイチから予定が入っているので、サックリ(歯ごたえじゃなくて)
食べられそうな麺類を物色中に見つけたお店。
ramenhiro_shop.jpg
確かワンタンがおいしいとか聞いたことあるようなないような。

“らーめんひろ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-07-06(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
尾道らーめん 柿岡や
今日はゴゴイチで外出予定だったので、サクッと食べられそうなこのお店に。
kakiokaya_shop.jpg
お昼時だけあって、意外と混んでますねー。

“尾道らーめん 柿岡や”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-07-05(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
鐘楼(じょんろう)
今日は一転して梅雨空。ちょっと寒いくらい。
何かあったかいものでもと思って、いつも混んでるこのお店に。
jonrou_shop.jpg
こういう雨模様のときに人気店は狙い目ですよね。


“鐘楼(じょんろう)”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-07-04(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ゴーゴーカレー
火曜日はカレーの日!!
やっとこさ健康診断が終わりました。
10日間ぐらい油ものを断っていましたので、その反動が一気に来ました。
狙うお店はココです!
gogocurry-1.jpg
ちなみに去年の健康診断明けはこんなものを食べてました
さてさて、今年は...

“ゴーゴーカレー”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2007-07-03(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

