プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
富士山のやさい塾
今日8月31日は、「831(やさい)」で野菜の日です。
ということで野菜がいっぱい食べられるお店に行ってきました。
fujiyasai_shop.jpg
実は神保町に来たときから目をつけていまして、
絶対8月31日に食べに来ると半年以上前から計画していたのでした。

“富士山のやさい塾”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-08-31(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
浅草厨房
今日、全く別の占いでどちらもラッキーカラーが
藤色とあったので、これは何かある!と思い立って
それに近い紫色の食べ物を食べることにしました。
asakusa_shop.jpg
だってならまだしも、藤色で同じなんて!

“浅草厨房”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-08-30(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
フォーシーズン
今日は営業で近くを通る機会があったので、ついでに?
前回の築地めぐりで行けなかった、もう1つのカレースパのお店に
行ってきました。
4season_shop.jpg
場内市場からちょっと離れていて、やや静かな店内。
常連さんが多いですね。

“フォーシーズン”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2007-08-29(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
神保町 ラドリオ
火曜日はカレーの日!!
先日記事にコメントを寄せてくださいました、
イセヤニッポンさんオススメの喫茶店、神保町ラドリオに行ってきました。
ladorio_shop.jpg
ちょっと細い路地にあって、あんまり目立たないのがいいですね。

“神保町 ラドリオ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-08-28(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
中華食堂一番館
今日はどうしてもチャーハンな気分だったので、
安いラーメンが気になっていたコチラのお店へ。
さぼうる2の向かい、Le・窯ぞうと同じ建物になります。
kakeramen_shop.jpg
「中華食堂」よりは「かけらーめんのお店」と言った方が分かる方が多いと思います。

“中華食堂一番館”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-08-27(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ビストロ喜楽亭
恒例の休日カレースパ巡り。
今日は「壷焼きカレー」が有名なコチラのお店に行ってきました。
kirakutei_shop.jpg
少し前にテレビ番組で紹介されたらしく、日曜日なのにお店の外に行列が。
(自分もその中の一人でしたが)

“ビストロ喜楽亭”の続きを読む>>
三軒茶屋・池尻大橋 | 【2007-08-26(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!
なんだかんだで初めてここに来た日から約丸1年経ってるんですね。
japone14-1.jpg
このお店に来て、いろいろな方々と交流を持ったことで、
プライベートがすごく充実したように思います。

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-08-25(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
祥龍房
今朝のとある占いで、今日のラッキーランチは麺類とあったので、
麺類を求めて白山通りを北へ北へ北へ...あ、もう水道橋だ。
その直前でようやく見つけたこのお店。
shoryubo_shop.jpg
比較的新しいお店みたいですね。

“祥龍房”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-08-24(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
REVERSE
今日のR25でハンバーガーの記事があって、ハンバーガー食べたいかも
と思っていたのですが、記事にもあったKUA'AINAは行けないこともないけど
帰ってくるのがしんどそうで。
じゃあかわりにこのお店で。
reverse_shop.jpg
KUA'AINAはもっとお腹の空いているときにしよう。

“REVERSE”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-08-23(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
九州らーめん頂天
今日はあんまり時間がなかったので、さっと入れてすぐ出てくるような
お店を探してこちらに。
chouten_shop.jpg
ここはついこの間まで由○だったところですね。

“九州らーめん頂天”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-08-22(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
SAPANA
火曜日はカレーの日!
「ネパール」の文字に魅かれてやってきました。
sapana_shop.jpg
そういえばここのネパールも赤い看板が印象的でした。

“SAPANA”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-08-21(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
BECO SHNIN(ベコ主任)
最近、もんじゃ焼きの「こなまみれ」がリニューアルオープンして
牛タンと炉端焼きのお店がオープンしました。
ランチもやっているようなので早速行ってみます。
beco_shop.jpg
それにしても「主任」というコンセプトがイマイチよう分からん。

“BECO SHNIN(ベコ主任)”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-08-20(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
万定フルーツパーラー
昨日のネタの続き。
そのお店から歩いていける距離にもう1軒、カレースパを出すお店が
あることが調査の結果分かったため、そのまま行ってみることにしました。
mansada1-1.jpg
あれ?開いてる?

“万定フルーツパーラー”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2007-08-19(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
レザン
もう1つのブログのネタ探しのために、日々頭を悩ませているわけですが、
「カレースパ」の検索に引っかかったお店がありました。
rezan_shop.jpg
会社(神保町)からもそんなに遠くなかったので、土曜出勤の前に訪問しました。

“レザン”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2007-08-18(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ヴェジタリアン PARTⅡ
お盆週間も今日で最後。ここを乗り切れば来週はランチに困ることは
なくなるはず。
いつも格安のメニューが気になってたコチラのお店に。
vegetarian_shop.jpg
学生とサラリーマンの味方の典型的なお店です。


“ヴェジタリアン PARTⅡ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-08-17(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
とんかつ駿河
今日はどうしてもとんかつの気分なので、この時期でも開いている
とんかつ屋さんを探しました。
suruga_shop.jpg
ちなみにお盆期間13日~17日まではランチのみの営業だそうです。

“とんかつ駿河”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-08-16(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
おかってや
なんとなく定食が食べたい気分。やっぱり日本人はご飯ですよ。
と、この間近くを通ったときにチェックしていたこちらの居酒屋さんを訪問。
okatteya_shop.jpg
まずはその値段に驚いてください。

“おかってや”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-08-15(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
元祖とろカツカレーの店
火曜日はカレーの日!
そろそろカレーもネタ切れ?
お店を探しに少し遠征してきました。
torokatsucurry_shop.jpg
地図で見ると遠そうに思ったのですが、富士見坂経由だとそれほどかからないことが判明。
この辺りは予備校時代毎日のように歩いていたので本当に懐かしい。
一番近いコンビニが佐川急便になっていたのはショックでしたが。

“元祖とろカツカレーの店”の続きを読む>>
神田駿河台3丁目 | 【2007-08-14(Tue) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
ぽっぽっ屋
ランチピーポーにとって、このお盆週間はまさにサバイバル。
今日も行きたかったお店がことごとくお休みだったり並んでいたり。
そんな中でわりと待ちが短そうだったこのお店に再訪問。
poppoya2-1.jpg
何せ3回食べないといけないので

“ぽっぽっ屋”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-08-13(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ボーイズカレー
平日の過去ネタ。仕事終わりでオナカスキスキー。
boys2-1.jpg
会社から一番近いカレースパが食べられるところなんです。

“ボーイズカレー”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-08-11(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(0)
つけそば屋 北かま
いままでお休みだったここのお店が、時間限定で再開しました。
kitakama2-1.jpg
営業時間が14:00~18:00ごろ、あつもりなし、半ライスサービスなしの
完全復活ではありませんが、とにもかくにもここのつけそばが食べられるのは
ありがたいことです。

“つけそば屋 北かま”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-08-10(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
新世界菜館
あ~つ~い~と~け~る・・・
昨日にも増して蒸し暑いの。こんなときは冷たい麺なの。
やっとこのお店に行く口実ができました。
shinsekai_shop.jpg
最近冷やし中華でテレビに取り上げられてましたね。
音楽はマイナーですが、食に関してはミーハーなのでー!

“新世界菜館”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-08-09(Thu) 23:00:47】 | TB:(1) | CO:(6)
居酒屋らあめん飛龍
あ~つ~い~....
こんなときはどうしてもつけ麺の気分なのですが、北かまは14:00からの
営業になっているらしいのであきらめ、九段下方面でお店を探してみました。
hiryu_shop.jpg
一応つけ麺がメニューにあるようです。

“居酒屋らあめん飛龍”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-08-08(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
インド料理 ナンカレー
火曜日はカレーの日!
ちょっと夏バテ気味なんですが、カレーは別腹?なんとか食べられそうです。
以前らーめん有明があったところが、リニューアルしてカレー屋になってました。
nancurry_shop.jpg
それにしてもストレートすぎる店名だこと。

“インド料理 ナンカレー”の続きを読む>>
西神田3丁目 | 【2007-08-07(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ラーメンダイニング ど・みそ
今日は行きたかったお店のすぐ近くで営業♪
さっさと切り上げて食べてきました。
domiso_shop.jpg
真夏にみそラーメンは合いませんが、それでも食べたいのです。

“ラーメンダイニング ど・みそ”の続きを読む>>
丸の内・八重洲・京橋 | 【2007-08-06(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
グランドキッチンみかど
平日の夜の過去ネタ。
もう1つのブログのネタのために、マイターミナルステーションの池袋で
見つけちゃいました。
gkmikado_shop.jpg
「いけふくろう」のすぐそばなので、
人通りが多くてなかなか写真が撮れんかった。

“グランドキッチンみかど”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-08-05(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
中華そば ゼットン
6月にオープンしたばかりのお店なんですが、ネットでの評判がわりといいので、
土曜日を利用して行ってきました。
zetton_shop.jpg
「ゼットン」はあのゼットン?

“中華そば ゼットン”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-08-04(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ビストロ レ トロワ サージュ
今週は疲れました...
金曜日ぐらいは少しリッチな気分で〆たいですよね。
lestrois_shop.jpg
通りから1本入った静かなところにあるお店。
実はじょにー。さんに教えてもらいました。

“ビストロ レ トロワ サージュ”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-08-03(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
avocafeでアボカドオフ!
今日は元ジャポ1オフでの初幹事。
神保町で今一番熱いお店といったらココでしょう!
avocafe4-01.jpg
昨日の秘密の打ち合わせはこのための料理とかコースのお願いをしてました。
初めてココのお店にお邪魔したときから、みなさんに紹介したいと
思っていたんですよね。

“avocafeでアボカドオフ!”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-08-02(Thu) 23:59:59】 | TB:(2) | CO:(16)
太湖飯店
先日、記事のコメント欄で、こちらのお店の五目やきそばがおいしいという
情報を頂きまして、早速行ってきました!
taikohanten_shop.jpg
ちょっと遠かった...

“太湖飯店”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-08-02(Thu) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

