プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
サンモリノ
休日カレースパ巡り~。
前からチェックしていたお店があったのですが、ナポリタンのeatonapoさんから
「再開発で建て直しになる」という情報を頂きまして、これは
早めに行っておかないとと急遽食べに行きました。
sanmorino_shop.jpg
ここは「立川で3番目にうまいスパゲティ」と言われています。

“サンモリノ”の続きを読む>>
東京都下 | 【2007-09-30(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ぶぶか
このお店のできる前に入っていたのが「ぶぶか」ということを書いたら
食べたくなってしまったので高田馬場まで行ってきました。
bubuka_shop.jpg
ビルの地下にあるのに地上には何も看板が出ていないので注意。

“ぶぶか”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2007-09-29(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
摩火鮮菜(まかせんさい)でマーブルオフ
ブログお友達のくにさんのお誘いで入ったマーブルの会のオフ会。
今回はディープなスポットでディープな飲み会です。
makasensai-01.jpg
場所は池袋の人世横丁。
埼玉県人にとって池袋は庭みたいなものですが、ここに来るのは初めてです。

“摩火鮮菜(まかせんさい)でマーブルオフ”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-09-28(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
らーめん恵矢
今日はなんとなく遠くに行きたい気分だったので、神保町からは
かなり離れたこちらのお店に行きました。
ramenmegumiya_shop.jpg
かなり奥まったところにありますが、白山通りからだと電柱に
看板が出ていますので分かりやすいかと思います。

“らーめん恵矢”の続きを読む>>
猿楽町2丁目 | 【2007-09-28(Fri) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
韓式食堂 市場(シジャン)
おとといは中秋の名月でしたね。でも満月ではなかったのです。
今日が本当の満月。じゃあランチのテーマも「月見」で行きましょうか、
と探したのがこちらのお店。
shijan_shop.jpg
月見そば・うどんとか、カルボナーラ温玉乗せとかいろいろ考えたんですけどね。

“韓式食堂 市場(シジャン)”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-09-27(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
赤かぶ ふらい家
先週からずっとずっとココロに決めてました!
エ、エビフライが食べたいです!
furaiya_shop.jpg
本当に食べたかったので食べに行きました。

“赤かぶ ふらい家”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2007-09-26(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
クラウンエース飯田橋店
火曜日はカレーの日!!
来たるべき衣替えのシーズンを前にして、本格的にダイエットです。
しばらく大盛りは注文しません!と心に誓ったものの、
その初日がカレーというのはキツイなぁ...
crownace_shop.jpg
どうしてもカレーってご飯いっぱい食べちゃうし。

“クラウンエース飯田橋店”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-09-25(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
九州じゃんがららあめん秋葉原本店
平日の夜ネタ。
秋葉原で小腹がすいたら立ち寄りたいこのお店。
jangara-1.jpg
ていうか夜はここぐらいしかお店を知らないので。

“九州じゃんがららあめん秋葉原本店”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2007-09-24(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
キッチンアオキ
平日の夜ネタ。
ナポリタンでおなじみのeatnapoさんから教えてもらったお店です。
kitchenaoki_shop.jpg
ていうか教えてもらった前日にここのお店、外からのぞいてました。
細かいメニューまで分からなかったのであきらめてたのですが。

“キッチンアオキ”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-09-23(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
ジャポネでじょにー。さんイメチェン作戦の巻
月に一度はジャポネの日!!
今回は特別ゲストとして、この方、
ランチ王のじょにー。さんとご一緒させていただきました。
じょにー。さんの夏休み特別企画として、いつも少食のじょにー。さんが
ジャポネで食べたらみんな驚くだろうという内容です。
japone15-1.jpg
これはじょにー。さんの発見。
看板のメニューの日付が平成13年7月7日現在になっています。
ということは、キムチは6年以上も新メニューのままなんかい!
というツッコミを入れることができるわけです。

“ジャポネでじょにー。さんイメチェン作戦の巻”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-09-22(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
丼達 水道橋店
引き続きお疲れ気味モード。うーん、どうしよう。
あ!こんなときこそ元気なおっちゃんから元気を分けてもらおう!
dontatsu_shop.jpg
「元気なおっちゃん」というのは、ヨシダソースの吉田社長のこと。
最近テレビとかでも見かけるようになりましたが、とにかく元気で若い。
その一端はCM集をご覧頂くとして、そのヨシダソースを使った
丼が食べられるお店が水道橋駅近くにあります。

“丼達 水道橋店”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-09-21(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
味噌鐵 カギロイ
ここに来て夏の疲れがどっと出てちょっとカラダが重い。
麺類が続いたこともあって、なんか和食が食べたいです。サンタマリア。
misotetsu_shop.jpg
見た目古民家の一軒家のようです。こんな都会にちょっと違和感。
あとで気づきましたが、コチラの方が前の日に食べられてますね。

“味噌鐵 カギロイ”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-09-20(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
ひまわり亭
今日もとうの昔にランチタイムは過ぎ行き...
仕方がないので前々からほんのり気になってたお店に。
himawaritei_shop.jpg
「かなり美味しいラーメンができました」なんて
普通ここまで堂々と言えないですよ。

“ひまわり亭”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-09-19(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
タイ料理 マプラー
火曜日はカレーの日!
ていうか別のお店に入る直前まで忘れてましたよ。てっきり月曜日かと。
なのでカレー屋さんじゃなくてちょっと変化球のカレーになりました。
mapra_shop.jpg
思いつくものがなかったので、
グリーンカレーがあればそれにしよう、ぐらいだったのですが。

“タイ料理 マプラー”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-09-18(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
白山ラーメン
平日の夜ネタ。
神保町交差点から白山通り沿いに徒歩40分弱
テーブルやカウンターのないラーメン店があります。
hakusanramen_shop.jpg
「白山」ラーメンですが。最寄り駅は千石です。
このときはお散歩がてら神保町から歩いて行きました。

“白山ラーメン”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2007-09-17(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ツリートップ
平日の過去ネタ。
カレースパを求めて大塚までやってきました。
treetop_shop.jpg
って営業の途中なんですけどね。
実は去年のYahoo!カレー特集に載ってたりして、意外と有名なのかも。

“ツリートップ”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-09-16(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
たけの食堂でマーブルオフ
ブログ友達のくにさんからお誘いを受けて入ったマーブルチョコ友の会の
オフ会に参加してきました。
場所はコチラ。
takeno-01.jpg
すいません、明るいうちから。

“たけの食堂でマーブルオフ”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2007-09-15(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
らーめん七福家
今日はあれよあれよという間にランチが17:30!!なんじゃそりゃ。
なので今日こそここのお店の14:00以降限定のつけ麺を狙いに行きます。
shichifukuya2-1.jpg
おとといは振られましたが、今日は開いてました。よかった。

“らーめん七福家”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-09-14(Fri) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
ザ・ハンバーグ
Kisakoさんのこの記事を見ていたら、ハンバーグが
無性に食べたくなってしまったので、今日はハンバーグです!
thehumburg_shop.jpg
神保町はハンバーグも激戦区なんですね。
このお店に決めるまでにかなり迷いました。道じゃなくて。

“ザ・ハンバーグ”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-09-13(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
めんめん・かめぞう
今日は行きたかったお店に2軒もフラれてしまって、節約モードのこのお店。
menmen_shop.jpg
以前「ぶぶか」があったところにできたラーメンのお店です。

“めんめん・かめぞう”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-09-12(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
カフェ カロライナ
前にふらっと入った喫茶店のモーニングセットの玉子サンドが
すごくおいしくて、もう1度食べたいと思っていたのですが、
今日たまたま近くに行く用事があったので、また食べてきました。
carolina_shop.jpg
急いで写真撮ったのでボケボケです。

“カフェ カロライナ”の続きを読む>>
浜松町・大門・赤羽橋 | 【2007-09-12(Wed) 10:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
DRAGON CURRY(ドラゴンカリー)
火曜日はカレーの日!
この間とろカツカレーのお店に行ったときに、
向かいにもカレー屋があるのを思い出しました。
dragoncurry_shop.jpg
やけにひっそりしてますねぇ...(これについては後で詳しく)。

“DRAGON CURRY(ドラゴンカリー)”の続きを読む>>
神田駿河台3丁目 | 【2007-09-11(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
神田・東国屋
今日はご飯の気分だったので、神保町3丁目靖国通り沿い北側で
唯一行ったことのないコチラのお店に。
tougokuya_shop.jpg
あ、交差点角のてんやはチェーン店なのでノーカウントということで。

“神田・東国屋”の続きを読む>>
神田神保町3丁目 | 【2007-09-10(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カフェレストランROA
さてと、リトル小岩井から徒歩10分弱。
イセヤニッポンさんに教えて頂いたカレースパのお店があります。
roa_shop.jpg
土曜日も開いているのがウレシイですね。

“カフェレストランROA”の続きを読む>>
内神田1丁目 | 【2007-09-09(Sun) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(8)
リトル小岩井
コメントを書いて下さるイセヤニッポンさん
リトル小岩井の記事で私の記事を紹介されているのを見て、
行きたくなってしまったので行ってしまいました。
little6-1.jpg
もしかするとリト岩のかぐや姫より先に季節のメニューのレポができちゃうかもー!

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-09-08(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
酔仙酒店
今日はあまり時間が取れなかったので、近場で空いてそうなこのお店に。
suisen_shop.jpg
ついでに夏休みの宿題も片付けることにします。

“酔仙酒店”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-09-07(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
SANKOUEN CHINA CAFE&DINING
なんとなくお米が食べたい気分。チャーハンなんかいいかなーと思って
やってきたのがこちらのお店。
sankouend_shop.jpg
最近すずらん通りばっかりのような気もしますが。

“SANKOUEN CHINA CAFE&DINING”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-09-06(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
むさしや
今日は営業で近くまできたので、久々にシンバシー方面を攻めることに。
とはいっても夏休みの宿題の1つ、
美華園の冷やし坦々麺は8月いっぱいで終了してしまったので、
コチラの記事で紹介されていたカレースパを食べることにしました。
musashiya_shop.jpg
シンバシー時代は、この白い暖簾から逆に入りづらさを感じてしまったため、
ニュー新橋ビルに行っても避けてたお店でした。

“むさしや”の続きを読む>>
新橋2丁目 | 【2007-09-05(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
AMULET
火曜日はカレーの日!
今日は路地裏のカフェのカレーを食べることにしました。
amulet_shop.jpg
1階がカフェ、2階は雑貨屋さんになっているようです。

“AMULET”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-09-04(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
とんがらし
食欲の秋、ガッツリ食べたくなったらこのお店です!
tongarashi2-1.jpg
前に一度来てから約半年ぶりですね。

“とんがらし”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2007-09-03(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

