プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
9plancha(キュープランチャ)
お好み焼き屋さんがランチでつけ麺を出していると聞いて
すごく気になったので行ってきました。
9plancha_shop.jpg
このお店の1階のところですね。

“9plancha(キュープランチャ)”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-10-31(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
カフェテラスFF
火曜日はカレーの日!!
ランチにグリーンカレーを出すお店があると聞いて行ってみたのですが、
パスタランチだけになってました(泣)
仕方なく、カレースパのためにとっておいたこちらのお店に。
cafeterraceff_shop.jpg
今回も例の如く、あっちのブログに飛ばされますので、
カレースパの感想だけを知りたい方は、
こちらからどうぞ。

どんなメニューかをチェックしたい方は↓の続きから…

“カフェテラスFF”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-10-30(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
互縁
今夜はマイミクさんたちとの飲み会。
月1~2ぐらいのペースで集まって飲んでます。
goen-01.jpg
今回はメンバーの方の行きつけのお店におじゃましました。

“互縁”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2007-10-29(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
三幸園
なんとなく中華な気分だったので、活気が感じられたこのお店にしました。
sankouen_shop.jpg
いかにも「町の中華屋さん」といった雰囲気です。
すずらん通りのこのお店と同じく、三幸園グループの1つですね。

“三幸園”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-29(Mon) 23:36:21】 | TB:(0) | CO:(4)
アミ
神保町で見つけたカレースパシリーズ。
ami_shop.jpg
ここはこのお店の帰りがけに目に留まっていました。

“アミ”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-10-28(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
頑者
「つけ麺」というものを初めて口にしたのがこのお店だったのが運の尽き。
以来おいしいつけ麺を求めて、いくつもお店を回ってきましたが、
いまだにここで初めて食べたときの衝撃を超えるお店はありません。
ganja_shop.jpg
2年ぶりぐらいに食べにきました。
今回で4,5回目ぐらいだったと思いますが、舌が肥えてきたのかな?
おいしいんだけど、以前のような「感動」が薄れてきているような...
でも並んでも食べたいのです。

“頑者”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2007-10-27(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(18)
名舌亭[R]
今週はちょっとジャンキー系のメニューが続いたので、
最後ぐらいはしっかりとした定食を食べようとこのお店に。
meitantei_shop.jpg
「名亭」っていうぐらいだから牛タンのお店だと思っていたんですけど...

“名舌亭[R]”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-26(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
創新麺庵 生粋
朝晩寒いぐらいに感じるようになってきて、すっかり秋めいてきましたね。
秋といえばサンマのおいしい時期。
サンマ、サンマ?じゃああのお店?
kissui-1.jpg
9月にオープンしてからそろそろ落ち着いた頃かと思います。

“創新麺庵 生粋”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-25(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ドトールコーヒーショップ 神保町駅前店
神保町にはちょっと「異色」なドトールがあります。
doutor_shop.jpg
一見普通のドトールのお店ですが、どこが変わっているかというと...

“ドトールコーヒーショップ 神保町駅前店”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-24(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
チャオ
「もうすぐで閉店かも」とkisakoさん経由で情報を頂きました。
だもんで緊急出動!
chao_shop.jpg
東京駅の大丸の中にある、という情報しか調べてなかったので、
少しウロウロして、洋菓子フロアの奥まった一画にお店を発見しました。

“チャオ”の続きを読む>>
丸の内・八重洲・京橋 | 【2007-10-23(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
JYOTI 飯田橋店
火曜日はカレーの日!!
(前回までのあらすじ)
神保町でのカレーショップに限界を感じた作者は、新たなお店を求めて
飯田橋方面へと足を運ぶのであった...
jyoti_shop.jpg
このお店は昔水道橋にもあったみたいです。場所で言うと「丼達」のところ。
すぐ隣に「SAPANA」があるので、位置的に厳しかったのかな?
あ、BGMは「地上の星」でお願いします。

“JYOTI 飯田橋店”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-10-23(Tue) 23:50:50】 | TB:(0) | CO:(2)
レトロ家
今日は水道橋駅方面に用事があったので、
その帰りにこちらのお店に寄りました。
retoroya_shop.jpg
お店の雰囲気が古い民家みたいで、まさに名は体を表している感じです。

“レトロ家”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-10-22(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ラーメン富士丸 板橋南町店
昨日の夜ネタ。
近いうちにラーメン富士丸(旧マルジ)を食べに行こうと誘われてまして。
そういえば夜に二郎系のラーメンって食べたことがなくて、
本番に臨むのに少々不安があったので、自主トレと称して
帰りがけに食べに行ってきました。
fujimaru-1.jpg
ここは社会人になって初めて通勤した思い出の場所のすぐ近く。
「珍珍珍」とかはよく行ってたんですけどね。

“ラーメン富士丸 板橋南町店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-10-21(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!!
ジャポネも16回目となると、トップの画像のネタが尽きてきます。
japone16-1.jpg
しょうがないので今回はインズ3の外観なんかを撮ってみました。

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-10-20(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
Randy(ランディ)
「神保町3大ハンバーグ」を考えたときに、
おそらく「ザ・ハンバーグ」は順当として、
このお店もいいところまで行くんじゃないでしょうか?
randy_shop.jpg
住所は神保町じゃないけどな!

“Randy(ランディ)”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-10-19(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
ぼてぢゅう i-GARDEN飯田橋店
エリア的に新規開拓~♪
アイガーデンテラスまで歩いてみました。
boteju_shop.jpg
理由は「ランチにお好み焼きが食べたくなったので。
食べたいものがあるときって、行動的になりますよね。

“ぼてぢゅう i-GARDEN飯田橋店”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-10-18(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
つけ麺 ちょうなん
昨日、「ラーメン二郎」の向かいに新しいラーメン屋さんがオープンしました。
なんという大胆な戦略。
chounan_shop.jpg
調べてみると、明大前の「中田兄弟」というお店のセカンド・ブランドとのことです。

“つけ麺 ちょうなん”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-10-17(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
麻雀つかさ
火曜日はカレーの日!!
とうとうネタが尽きてしまったため、神保町で一番入りづらい?お店の
カレーを食べることにしました。
tsukasa_shop.jpg
神保町の方なら一度は目にした事のある看板だと思います。
雀荘がお昼に格安のカレーを提供しているんですね。
このお店に入ることになろうとは。

“麻雀つかさ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-10-16(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
やきとり屋神保町
今日は気になったお店をのぞいてみたら、ランチが1500円もしたので、
あきらめてさまよっているうちに見つけたお店です。
yakitoriya_shop.jpg
普段はやっぱり焼き鳥屋さんなのでしょう。

“やきとり屋神保町”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-15(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
中華そば高はし
平日の夜ネタ。
元飯田橋一時勤務のこの方がレポートしたがっていたこのお店。
takahashi_shop.jpg
ご主人は四ツ谷の名店「こうや」で修行をされた方です。

“中華そば高はし”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-10-13(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(6)
SOUP DELI
今日は時間がなかったので、すぐに出てきそうなこちらのお店に。
soupdeli_shop.jpg
タクシーが停まっていて正面から撮れんかった...
あとで差し替えるかもしれません。
路上駐車イクナイ!

“SOUP DELI”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-10-12(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
わしょくや 九段下
なんとなーく和定食が食べたくなって、九段南ランチ通り(勝手に命名)を
ブラブラしていてこちらのお店に。
washokuya_shop.jpg
他のお店はあまり魅かれるものがなかったような。
あくまで気分の話ですけどね。

“わしょくや 九段下”の続きを読む>>
九段南1丁目 | 【2007-10-11(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
BANG SAEN AROY JINGJING(バンセーンアロイチンチン)
以前ランチで行ったことのある「芭龍麺」が6月で閉店してしまいまして。
けっこう好みの味だっただけに残念。
その跡にできたタイ料理のお店に行ってきました。
bangsaen_shop.jpg
まだオープンして間もないので、外観もお店の中もキレイです。

“BANG SAEN AROY JINGJING(バンセーンアロイチンチン)”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2007-10-10(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
avocafe
火曜日はカレーの日!!
それだけじゃなくて、ちょっと聞きたかったことがあったので、
いつものavocafeに来ました。
avocafe5-1.jpg
最近いくつも雑誌に取り上げられていて、安定した人気ですね。

“avocafe”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-09(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
新宿らんぶる
カレースパ探しの旅の続き。コチラのお店から徒歩3分。
lambre-1.jpg
ここのお店にもあると思って来たのですが…

“新宿らんぶる”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2007-10-08(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ビフテキ家 あづま
休日カレースパ巡り~。
今日は新宿末広亭のすぐ隣にある洋食屋さんに行ってきました。
bifutekiyaaduma_shop.jpg
日曜日の開店直後なのにけっこう混んでました。
末広亭の行列がそのまま流れているのかな?

“ビフテキ家 あづま”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2007-10-07(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
麺者 服部
平日の夜ネタ。
何か食べて帰りましょうかということになり、
ランチで来たことのあるコチラのお店に。
hattori2-1.jpg
前回は盛り合わせじゅーしーつけめんを食べました。

“麺者 服部”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-10-06(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
KUA'AINA(クアアイナ)
今日は気持ちのいい秋晴れ!!
アメリカンを通り越してもうハワイアンな気分。
そんな気分にピッタリのお店。
kuaaina_shop.jpg
お店の中もハワイアンな雰囲気です。
決して明日「フラガール」が放送されるから影響されたのではありませぬ。

“KUA'AINA(クアアイナ)”の続きを読む>>
神田駿河台3丁目 | 【2007-10-05(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
串揚げ 幹
そういえば会社の近くにオープンしたのにまだ行っていないお店がありました。
kushiagekan_shop.jpg
「幹」と書いて「みき」ではなく「かん」と読むようです。

“串揚げ 幹”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-10-04(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(1)
伊菜屋TAKA
今週はパン、ご飯、ときたので、そろそろ麺かなぁと思ってパスタにしました。
isaiyataka_shop.jpg
ちょっと裏通りに入った静かなところにあるお店です。

“伊菜屋TAKA”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-10-03(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

