プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
神田 いるさ
今日は会社の人とランチをすることになったのですが、
その人から「なにかさっぱりしたものを」というリクエストがあったので、
ここなら!という、ジョーカー的なお店を選びました。
irusa_shop.jpg
ていうかやっぱり一人では行きづらいお店なんですけどね。

“神田 いるさ”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-30(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
めん鳥
以前焼き鳥の「鳥兵衛」だったところが
いつのまにか居抜でリニューアルされてました。
mendori_shop.jpg
ちなみに「鳥兵衛」の前は「薬膳カレー」だったところですね。
薬膳カレーも行きたかったのに。

“めん鳥”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-11-29(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
ちょうど仕事で渋谷だったので、今噂のこのお店に来てみました。
nagi_shop.jpg
※京橋「ど・みそ」とこの渋谷「凪」がブロガーと共に震災地支援を行ないます!
キャンペーンページはコチラ
12/9(日)皆様のご協力をお願いいたします。
私も微力ながら協力させていただきます。

“凪”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2007-11-28(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ミロンガ・ヌオーバ
最近発売になった、「東京ランチレボリューション」に掲載されている
神保町近辺のお店のうち、まだ行ったことのないお店があったので、
今日はそこで食べることにしました。
milonga_shop.jpg
こういう機会がないとなかなか足が向きませんですし。

※「東京ランチレボリューション」では紹介キャンペーンを実施中!!
詳細はコチラのページで。

“ミロンガ・ヌオーバ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-11-28(Wed) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
松屋 水道橋店
では改めて火曜日はカレーの日!!
お昼にカレーが食べられなかったので、
夜食としてひさびさにアレを食べに行きました。
currygyu-01.jpg
場所はココ。松屋で食べるものといったら私の中では1つです。

“松屋 水道橋店”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2007-11-27(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ナギ
今日はあまり時間が取れなかったので、手っ取り早く食べられそうなこのお店に。
j-nagi_shop.jpg
毎日のように前を通るのに行ったことなかったです。

“ナギ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-11-27(Tue) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
こりゃうめぇ
白山通りをブラブラしていれば食べたいものが思いつくかなーと思っていたら、
居酒屋の定食メニューに目が留まりました。
korya_shop.jpg
このお店も大庄グループなんですね。
すげー展開力。

“こりゃうめぇ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-11-26(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
イノダコーヒ 東京大丸店
先週のジャポネネタの続き。
ジャポネで口の中が梅梅になってしまったので、
お口直しにここで何か食べることにしましょう。
inoda-01.jpg
じょにー。さん冷やかしに来ているみたいですね。

“イノダコーヒ 東京大丸店”の続きを読む>>
丸の内・八重洲・京橋 | 【2007-11-25(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ダイシン百貨店
さて、コメダで食べたあとに、大森駅に連れてきてもらいました。
そういえば大森ってあの方がよくネタにしているお店が多いんでしたっけ。
あ、あれ?急になんかカラダが変な感じ。
何か乗り移ったような...意識がだんだん薄く...
 ・
 ・
 ・
どうもー城南地区のカラスミブロガー、貴方のゆきむらです。
今日はプリンさんのカラダを借りて、ワタシの生まれ故郷を紹介するだっちゃ!
daishin-01.jpg
ダイシン百貨店は大森にある低価格が売りの百貨店。
何故かナポリタンの聖地としてその筋の間では有名なんです。

“ダイシン百貨店”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2007-11-24(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
コメダ珈琲店 下丸子FC店
東京でシロノワールが食べられるなんて!
komeda-01.jpg
今や「シロノワール」といえば、きしめんやういろうにも負けないぐらいの
名古屋名物。
それが東京都内で食べられるのです!
しかも今回は、心優しい長身イケメンのeatnapoさんと、
謎の存在Gingerちゃんも一緒です!
シロノワールを「パフェラッチ」に載せてもらうのだーと意気込んでいたら、
すでにおやびんからダメ出しが出てました。ううむ...。

“コメダ珈琲店 下丸子FC店”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2007-11-23(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
もりいち 神保町店
はぁ...
仕事でちょっと凹んでます...
今日はもう食べるしか...
moriichi_shop.jpg
ここは全皿135円でお財布にもやさしい回転寿司。

“もりいち 神保町店”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-11-22(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ランチョン
神保町に来てからもう1年経つんですねー。
でもまだまだ行けてない有名店がたくさんあります。
少しずつ制覇しようと今日はコチラの超老舗洋食を。
luncheon_shop.jpg
夜はビアホールなので、昼でもけっこう飲んでる人がちらほらと。

“ランチョン”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-11-21(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
Cafe HINATA-YA
火曜日はカレーの日!!
いつも参考にしているイセヤニッポンさんのサイトで、
気になるカフェのカレーを見つけました。
hinataya-01.jpg
あれ?お店はどこ?どこ?

“Cafe HINATA-YA”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-20(Tue) 23:50:50】 | TB:(0) | CO:(4)
cafe croquette(カフェクロケット)
今日はひさびさにノープラン。
こんなときはブラブラして目に付いた気になったお店に行くのです。
cafecroquette_shop.jpg
ここは隣のラーメン屋に隠れて、いかにも隠れ家的な雰囲気。

“cafe croquette(カフェクロケット)”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2007-11-19(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
山利喜 新館
桜なべを堪能した一行が、次に向かったのはコチラ。
yamarikis-01.jpg
本店はすごい行列でしたが、
こちらは比較的すいているようです。
と言っても行列が少し短いだけなんですが。
このときはもう閉店間近ということで、少し待ってからすんなり入れました。

“山利喜 新館”の続きを読む>>
江東・江戸川 | 【2007-11-18(Sun) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
みの家
明日のマイルチャンピオンシップに備えて?
景気付けに馬を食べようという通称「ウマウマな会」にお呼ばれしまして。
minoya-01.jpg
よくよく見たら、単に「なべ」ということではなくて、
サクラのマークになべで「桜なべ」を表しているんですね。

今回の参加者は
・大井町のカリスマカラスミブロガー、ゆきむらさん
・銀座の古い建物ウオッチャー、Kisakoさん
・築地のオヤジOLブロガー、ジジ飼いさん
・はじめましてのカレーブロガー、Yokoさん
・こちらもはじめましてののむのむブロガー、のむのむさん
・そして私、の計6名。

“みの家”の続きを読む>>
江東・江戸川 | 【2007-11-17(Sat) 21:00:00】 | TB:(1) | CO:(8)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!!
たまにはコチラからのアングルの写真でも。
japone17-1.jpg
レギュラーメニュー制覇に向けて、
とうとう苦手の梅味2種類を残すのみとなりました。
うううぅ...

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-11-17(Sat) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(10)
レストランカロリー
今日は健康診断の追試で朝ごはん抜き!
そのため「ごーはーんー!」と叫びたくなるくらいお米な気分。
kitchencal_shop.jpg
気のせいかここ最近「駿河台下交差点デルタ地帯」ばっかり
来ているような気がします。

“レストランカロリー”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-16(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店
ウレシイランチの復活です!
この間、このお店から帰る途中、水木金限定ながら
ランチをやっているのに気づきました。
tsukishimaya_shop.jpg
ウレシイ理由、もちろんランチでお好み焼きが食べられるというのもありますが、

“もんじゃ焼き 月島家 御茶ノ水店”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-15(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
づゅる麺 池田
今日は目黒方面。
なんかいいお店ないかなーと探していたら、
dyurumen-1.jpg
おお!ここはあの大井町のカリスマブロガーも訪れたことのある
つけ麺のお店ではありませんか。
けっこう目黒のこのあたりは仕事で頻繁に通っているはずなのですが、
今まで気が付かなかったですよ。

“づゅる麺 池田”の続きを読む>>
恵比寿・目黒 | 【2007-11-14(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
カレー屋ジョニー
火曜日はカレーの日!!
もうお店の名前に一目惚れしちゃいましたよ。
ネタ的な意味合いで。
johnnycurry_shop.jpg
ジョニー、といっても風に吹かれた豆腐屋だったり
はたまたランチ王だったりするわけではないみたいですが。

“カレー屋ジョニー”の続きを読む>>
神田駿河台4丁目 | 【2007-11-13(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
ピアンタ神保町
今日は先週会社の近くにできたイタリアンのお店に行ってきました。
pianta_shop.jpg
まだ新しくて気持ちがいいですね。

“ピアンタ神保町”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-11-12(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コーヒーショップカスタム
前回の続き。
リトル小岩井から歩いて会社に戻る途中に、喫茶店を発見。
custom_shop.jpg
お店は地下にあるのですが、地上に置いてあった看板には...

“コーヒーショップカスタム”の続きを読む>>
神田錦町1丁目 | 【2007-11-11(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
リトル小岩井
リト岩の使者、あなさんの記事で、新しいおすすめメニューが
始まったのを知って、早速行ってきました!
little7-1.jpg
リトル小岩井は7回目。
そろそろトップに使う画像のネタも尽きてきました。

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-11-10(Sat) 23:00:00】 | TB:(1) | CO:(6)
わびすけ 九段下
先週に引き続いて、金曜日にちょっと変わったものを食べに行こうの第2弾、
今週は長崎名物のアレです。
wabisuke9_shop.jpg
デイリーポータルZの再放送「ローカルかつ丼総ざらい」を見て
大きく影響されました。

“わびすけ 九段下”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2007-11-09(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
神保とうふ 旬鮮庵 風(ふう)
ここも最近出来たお店。前は出雲蕎麦があったところですね。
見るからに高級そうで敷居が高そう...
fuu_shop.jpg
一人では心細いので、会社の人と一緒に行きました。

“神保とうふ 旬鮮庵 風(ふう)”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-11-08(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
手打古式蕎麦
以前に情報をいただいていて、
行きたかったけどなかなか機会がなかったのですが、
近くに用事ができたので、ようやく食べることができました。
koshikisoba_shop.jpg
時間はともかく、このあたりぐらいまでなら神保町から
徒歩で来られますね。

“手打古式蕎麦”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2007-11-07(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
スープカレー屋 鴻 オオドリー
火曜日はカレーの日!!
毎週火曜日はどこのカレー屋さんに行こうかいつも悩んでいるのですが、
そういえばスープカレーの「鴻(オオドリー)」
「エチオピア」のすぐとなりに
スープカレーの専門店を2号店として出したのを思い出しました。
oodori2_shop.jpg
夏にあなさんが行かれてますね。

“スープカレー屋 鴻 オオドリー”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-06(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
今夜もavocafeでオフ
今夜はマイミクさんたちとの飲み会。
私が幹事だとどうしてもここのお店になってしまいます。
avocafe6-01.jpg
avocafeのブログに書いてあった新しい手書きの看板。

“今夜もavocafeでオフ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-11-05(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee
新しくスタートしたこのブログを見ていたら
どうしてもどうしてもハンバーガーになってしまってコチラのお店に。
muumuu_shop.jpg
お店に入るといきなり
「アロハ~♪」
と声を掛けられるのでビックリしてしまいました。

“Muu Muu Diner & 100% Kona Coffee”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-11-05(Mon) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(12)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

