プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
神田まつやで年越し蕎麦
大晦日はやっぱり年越し蕎麦ですよね。
なので超有名なコチラでいただきました。
kandamatsuya-1.jpg
実際食べたのは大晦日ではありませんでしたが、それでもこの大行列。

“神田まつやで年越し蕎麦”の続きを読む>>
神田須田町1丁目 | 【2007-12-31(Mon) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(8)
ajitoで年越し麺
城南地区のカラスミブロガー(現在帰省中)から仕入れた内容ですが、
食べないと年を越せないつけ麺があるらしいとの情報を得まして。
行かなきゃ!
ajito-1.jpg
来ちゃった!
そして、大井町でつけ麺といったらコチラのお店です。

“ajitoで年越し麺”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2007-12-30(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
つけ麺 TETSU 品川店
休日の過去ネタ。
「品達」に新しく12月にオープンしたコチラのお店。
tetsu-1.jpg
本当は千駄木の本店の方に行ってみたかったのですが、
オープンしたてで今話題のお店ということでいろいろな方が行かれてたので。

“つけ麺 TETSU 品川店”の続きを読む>>
品川・大崎・田町 | 【2007-12-29(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
六法すし
神保町今年最後のランチは、ちょっと贅沢にお寿司屋さんにしようと、
神保町のお仲間さんに教えてもらったコチラのお店に。
roppo_shop.jpg
さぼうる2のすぐそばにお寿司屋さんがあったなんて
ちょっと気付きにくいですよね。

“六法すし”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-12-28(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
BAGEL & BAGEL 神保町店
今日は夜に年末年始のネタを仕入に行くので、お昼は軽めにしようと。
bagelbagel_shop.jpg
ベーグル&蕎麦好きのこの方には申し訳ないのですが、
ベーグルって今までそんなに意識して食べることってなかったような。

“BAGEL & BAGEL 神保町店”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-12-27(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
海鮮山鮮 武蔵 万風
「いくら丼が食べたかったな~」の歌を聞いていたら、
いくら丼やうに丼でなくてもいいから海鮮系のどんぶりが食べたくなってきました。
umisenyamasenmusashi_shop.jpg
ここは前から目をつけていたお店。

“海鮮山鮮 武蔵 万風”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-12-26(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
レストラン七條で今年最後のカレー曜日
火曜日はカレーの日!!
今年最後のカレーの日は、東京カリ~番長の本に載っていたカレーを食べます。
そんなわけでコチラのお店。
shichijou2-1.jpg
でもここに来るとどうしてもエビフライが食べたくなるんだよなぁ...。

“レストラン七條で今年最後のカレー曜日”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2007-12-25(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
アンドナンド/クリスピークリームドーナツ
クリスマスイブ・スイーツ企画。
最近「高級ドーナツ戦争」が勃発しているようで。
and-krispy-01.jpg
どちらのお店も最近2号店を出しまして、
改めて比較してみたいと思います。

“アンドナンド/クリスピークリームドーナツ”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2007-12-24(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(9)
中華そば すずらん
平日の夕方、渋谷での営業の帰り。
あー寄っちゃおうかなぁ...えーい!
suzuran_shop.jpg
てな感じでコチラの方オススメのこのお店に。

“中華そば すずらん”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2007-12-23(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
啜処 灰汁美(すすりどころ あくび)
昨日は会社の忘年会の後、そのまま会社に泊まり込み。
眠い目をこすりつつ、朝帰り(というよりは昼近く)の途中でお昼です。
akubi_shop.jpg
お店の入り口には、「営業中」の看板の代わりに
「啜れます」の札が下がっています。

“啜処 灰汁美(すすりどころ あくび)”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-12-22(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
キッチングラン/奴らがやってきた!ギャ!ギャ!ギャ!
さてさて、今日は「奴ら」が我が聖地・神保町に乗り込んでくるらしい。
ならばこっちもそれなりの「おもてなし」をしなければ!!
kitchengran2-1.jpg
このお店ならたぶん間違いないでしょう。

“キッチングラン/奴らがやってきた!ギャ!ギャ!ギャ!”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-12-21(Fri) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(4)
関とら本店でトリプルミリオン+1輪の花、な会
祝・100万PV達成!!
これもすべてみなさんのおかげでございます。
今後もなるべく長く続けられるよう、細々とやっていこうと思います。

で、特に何もするつもりもなかったのですが、
ちょうど同じくらいの時期に100万PVを達成した方々がいらっしゃいまして。
「そろそろ100万達成ですよね。参加しません?」とのお誘いが。
sekitora-01.jpg
今回一緒に参加されたのは
・100万PVおめでとうございます!「春は築地で朝ごはん」のつきじろうさん
・100万PVおめでとうございます!「ゆきむらな食生活とか」のゆきむらさん
・私
・その3人の見届け人、「ゆる~り、ゆるゆると~」のKisakoさん

Kisakoさんは暴走する3人の保護者として、ではなくて、
ゆきむらさんと私のちょうと100万アクセスを踏んでいただきました。
(リンク先参照)

“関とら本店でトリプルミリオン+1輪の花、な会”の続きを読む>>
人形町・水天宮 | 【2007-12-20(Thu) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(6)
Pine
やってきました駿河台下デルタ地帯。
まだまだ入ったことのないお店がいくつかあります。
今日はガッツリーナな気分なので、お肉!
pine_shop.jpg
お店の外も中もアメリカンテイストで溢れています。

“Pine”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2007-12-20(Thu) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
隠れ家 栄家
今日はマイミクさんに教えてもらったコチラのお店にお呼ばれ。
sakaeya_shop.jpg
なんでも、お昼の定食も夜の会食も「完全予約制」なんだそうで。
今回は2週間ぐらい前に予約をお願いしました。
※予約状況はコチラのページで確認できます。

“隠れ家 栄家”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-12-19(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
デニーズ 神田神保町店
火曜日はカレーの日!
でも今日は午後イチでお客さんが来ることになっているので、
会社近くのファミレスにしました。
dennys_shop.jpg
「いらっしゃいませようこそデニーズへ」
コレ聞くとなんか安心しません?

“デニーズ 神田神保町店”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-12-18(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
リトル小岩井
先日今年の食べ納めをしたはずのこのお店ですが、
コチラのリト岩の使者から、おすすめメニューが新しくなったとの情報が。
little9-1.jpg
たまたま営業の帰りに近くを通ったので、思いきって食べて来ちゃいました。

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-12-17(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
てけてけ 神保町店
今日はちょっと急いでいたので、すぐできそうな居酒屋ランチにしました。
teketeke_shop.jpg
夜は何度か来たことがありますが、ランチは初めてです。

“てけてけ 神保町店”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-12-17(Mon) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
築地さらしなの里で早くも年越し蕎麦
夏休みの初日。
この日から夏休みを取るぞと決めたすぐ後に、
大井町のカラスミブロガーから、「忘年会やるで」の連絡が。
はいはい行きますとも行かせて頂きますとも。
tsukijisarashina-01.jpg
指定された場所は、カラスミブロガーオススメのこちらのお店。
しかも今回は大人数なんですよー。

“築地さらしなの里で早くも年越し蕎麦”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2007-12-16(Sun) 23:59:59】 | TB:(2) | CO:(18)
ほていさん
ちょうど1週間前の話。
マイミクさんから誘われて、今シーズンもこの鍋を食べる機会に恵まれました!
hoteisan2-01.jpg
前回食べたときは本当に感動しました。
あの感動がよみがえるのですね~。

“ほていさん”の続きを読む>>
勝どき・月島 | 【2007-12-15(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(6)
揚州商人 水道橋店
平日の夜ネタ。新橋にもあったこのお店で食べました。
yousyusuidoubashi-1.jpg
酸辣湯麺(スーラータンメン)がおいしかったのが印象に残ってます。

“揚州商人 水道橋店”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-12-14(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
南池袋大勝軒
平日の夜ネタ。
帰りがけに小腹が空いたので、ちょっと何か食べようかと
池袋の激戦区に来てみました。
minamiikebukurotaishoken-1.jpg
この通りは、大勝軒、ラーメン二郎、一風堂、屯ちんと
人気店がひしめきあってます。
二郎が行列だったのと、つけ麺な気分だったのでこのお店に。

“南池袋大勝軒”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2007-12-13(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ボーナマイア
平日の夜ネタ。
会社の人のお誕生日にこちらのお店に来ました。
buonamaia-01.jpg
「イベリコ豚が食べられる」というのは聞いてましたが、
ランチではまだ行ったことがなかったので、この機会にイベリコ豚も食べてみたい!

“ボーナマイア”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-12-12(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
尾道ラーメン 麺一筋 水道橋東口店
火曜日はカレーの日!!
なんですが、営業帰りで適当なカレー屋さんが見つからなかったので、
カレーメニューが気になっていたコチラのお店に。
menhitosujihigasi_shop.jpg
そういえば神保町に来て初めてのお昼は、ここの水道橋西口店でした。

“尾道ラーメン 麺一筋 水道橋東口店”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2007-12-11(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
とんかつ 晴真
飯田橋にお昼しかやっていないおいしいとんかつ屋さんがあると聞いて、
ちょっと遠かったのですが食べてきました!
harushin_shop.jpg
表通りからは見えないので、ちょっと分かりづらいかも。

“とんかつ 晴真”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2007-12-10(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ど・凪 コラボ企画ラーメン
以前コチラの記事でもお知らせしましたが、
まさに今、震災地支援ラーメンを提供中です。
donagi-01.jpg
一人でも多くの方に食べていただきたいと思いまして、
この記事をアップさせていただきます。

“ど・凪 コラボ企画ラーメン”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2007-12-09(Sun) 16:17:50】 | TB:(0) | CO:(6)
リトル小岩井
「ジャ」の今年の食べ納めが終わったので、
「リト」の方も納めようと、食べ終わったその足でお店に直行。
little8-1.jpg
こちらの寝袋の方リト岩の使者の方も食べている、あの
「ビーフシチュースパ」を目指していったのですが、
「ビーフシチュースパは平日のみ」だそうで...。
仕方なくテイクオフアウトを少々。

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2007-12-08(Sat) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!!
昨年の9月に初めて食べてから数えること18回目、
ようやくこの日を迎えることができました。
japone18-1.jpg
今日は今年の食べ納めになるかもしれないので。
え?サラダ?なんのこと?

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2007-12-08(Sat) 11:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
ぼん亭
今日は三省堂に用事があったので、こっち方面でどこかないかなーと
ウロウロしてこのお店に。
bontei_shop.jpg
昨日のアレがあったので、本当は節約しないといけないのですが。

“ぼん亭”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2007-12-07(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
神房(JINBOU)
私事ながら、本日誕生日を迎えまして。
もう祝ってもらうような歳でもないんですけどね。
なので今日はいつもよりちょっと贅沢しようと思います!
jinbou_shop.jpg
今神保町のランチで、「手の届くところの贅沢」という言葉が
ピッタリのお店じゃないでしょうか。

“神房(JINBOU)”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2007-12-06(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
花家
最近定食な気分のことが多くて。やっぱりお箸の国の人だもの。
今日はコチラのお店に。
hanaya_shop.jpg
以前は別のところにあったのですが、6月で一旦閉店、
11/26からここで再開されたようです。

“花家”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2007-12-05(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
次のページ
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

