プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
カレー饂飩 アツマル
火曜日はカレーの日!!
カレーネタに困っていたところへ情報を頂きました。
寒い日が続いているので、カレーうどんがピッタリですね。
atsumaru_shop.jpg
意外と女性のお客さんが多いのにビックリ。

“カレー饂飩 アツマル”の続きを読む>>
神田駿河台3丁目 | 【2008-01-29(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ソウル村
今日はちょっと風邪気味...
何か元気の出るものでも食べようと韓国料理にしました。
seoulmura_shop.jpg
オープンしてからまだ1年ぐらいのお店で、まだ内装が新しいです。

“ソウル村”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-01-28(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
すき家でメガ牛あいがけカレー
「華麗・カレー」のYokoさんの記事のコメントで、「メガあいがけなら...」
と書いたからには食べてみなくてはと思い立って、早朝のすき家に。
megacurry-1.jpg
看板には「メガチーズカレー」しか書いてありませんが、
カレー系のメニュー全品「メガ」にすることができます。

“すき家でメガ牛あいがけカレー”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2008-01-26(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(8)
めんじろう
今日は「おさんぽラジオかんだ神保町」で紹介されていたコチラのお店に。
menjiro_shop.jpg
ちなみに「めんじろう」の「じろう」は「ラーメン二郎」の「じろう」ではなく、
「キッチンジロー」の「ジロー」のことだそうで。
箸とかナプキンとかがキッチンジローそのままなのでちょっと違和感が。

“めんじろう”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-01-25(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カフェテラスうめ
この間目黒方面に行ったときに、メニューにカレースパがあるお店を
見つけていたので、虎視眈々と次の機会を狙っていたのでした。
cafeime_shop.jpg
表の看板メニュー(写真右)に"スパゲッティ カレー"の文字を確認。
よしっ!

“カフェテラスうめ”の続きを読む>>
恵比寿・目黒 | 【2008-01-24(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
南欧市場オーレオーレ
今日は雪が降ってます!!
去年、ネタとして雪の日にわざわざ冷やし中華食べに行ったら
おもしろいかなぁと考えた
こともありましたが、
今日はもうそんな余裕がないくらい寒くて。
oleole_shop.jpg
いつもコメントを書き込んで下さる方からご推薦頂いたお店です。
写真でも雪の降り方が見えますかねぇ?

“南欧市場オーレオーレ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-01-23(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
スルターン飯田橋本店
1月22日はカレーの日!(本当)
ということでちょうどマイカレー曜日の火曜日と重なりました。
今日はココ。
sultan_shop.jpg
アイガーデンテラスのタイ料理のお店と悩んでこっちにしたのですが、
こっちのお店の方が遠かったヨ!

“スルターン飯田橋本店”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2008-01-22(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(3)
杉乃屋
今日も寒いんですが、会社でのどアメとか食べ過ぎて口の中がモガモガした感じ。
それをさっぱりさせたくてお蕎麦屋さんにしました。
suginoya_shop.jpg
ここのお店にもへぎそばがあるんですね。

“杉乃屋”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-01-21(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
中国料理 鞍山
昨日の飲み会。知り合いの方に連れてってもらいました。
anzan-01.jpg
巣鴨駅から歩いて5分もかからないくらい。
表通りからはちょっと歩く必要があるので、意外と目立たないかも。

“中国料理 鞍山”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2008-01-20(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ジャポネ
月に一度はジャポネの日!あれ?
先月レギュラーメニュー制覇を達成しましたが、食べたくなったので
やっぱり今月も来ちゃいました。
japone19-1.jpg
銀座インズ3の開店時間は10時30分です。
紳士淑女は裏口から入ることのないように!

“ジャポネ”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2008-01-19(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ひげ勘
ここのお店も知り合いから「魚がおいしい」とすすめられました。
higekan_shop.jpg
お寿司屋さんなのですが、ランチは定食を出しているようです。

“ひげ勘”の続きを読む>>
一ツ橋2丁目 | 【2008-01-18(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
浅野屋(猿楽町)
寒い寒い寒いよぉ~!こんな日はあったかいものでもと思ってたら、
この方の記事を見てミソニコミーな気分に。
asanoya-s_shop.jpg
神保町には「満留賀」という名前のお蕎麦やさんが多いのですが、
この「浅野屋」という名前も近くにいくつかあったりするので、
タイトルに町名を入れて区別しておきます。

“浅野屋(猿楽町)”の続きを読む>>
猿楽町1丁目 | 【2008-01-17(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
しゃぶっちゃ
先日このブログの読者の方からお店を教えていただきました。
ありがとうございます。
shabuccha_shop.jpg
この辺は結構歩いているはずなのに、教えていただいて
初めてお店の存在に気づきましたよ。

“しゃぶっちゃ”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-01-16(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(13)
レストラン ブラス
改めまして、火曜日はカレーの日!
やってきましたサラリーマンのオアシス、新橋。
せっかく遠出してカレーを食べるならカレースパにしようとこのお店に。
burasu-1.jpg
開いててよかった、営業時間はなんと28時まで!

“レストラン ブラス”の続きを読む>>
新橋1丁目 | 【2008-01-15(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
珈琲舎 ロンド
火曜日はカレーの日!
カレーの街神保町であっても毎週カレーを食べていると、
「一度行ったお店にはなるべく行かない」という俺様ルールのおかげで
だんだんネタがなくなってきてしまって。
今日は喫茶店のカレーを目当てにコチラのお店にしました。
rondo_shop.jpg
でも普通のカレーじゃブログ的に面白くないですよね。

“珈琲舎 ロンド”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2008-01-15(Tue) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(6)
てんぷら深町
今日は京橋方面に営業なので、
行列覚悟でミシュラン☆1つのこのお店に。
fukamachi_shop.jpg
あれ?すんなり入れましたよ。中でもそれほど待たずに着席。
入り口のすぐそばにミシュランの紹介文が飾ってありました。

“てんぷら深町”の続きを読む>>
丸の内・八重洲・京橋 | 【2008-01-11(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
アルカサール
前に神保町三大ハンバーグを考えてたときに候補の1つと考えてたお店。
ちょっと特徴的な焼き方らしいので、食べてみることにしました。
alcazar_shop.jpg
ビルは新しく見えますが、お店は30年以上の歴史があるそうです。

“アルカサール”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-01-10(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ボンディ
「神保町で一番のお店に案内してちょうだい」
今週で神保町とサヨナラしてしまう同行者のリクエスト。
とはいってもランチのピークタイムがとうの昔に過ぎ去っていて
めぼしいお店はもうお昼の店じまい。
探索できる時間もそんなにないので、この間のステーキ店
母体のカレー屋で食べることにしました。
bondu2-1.jpg
実はアレが食べたかったのです。アレは最後に出てきます。

“ボンディ”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-01-09(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
Bois Vert(ボワ ヴェール)
火曜日はカレーの日!!
今年最初のランチカレーは、やっぱりカレースパにしました。
これは最近更新をサボっている自分への戒めの意味合いでもあり。
boisvert2-1.jpg
そんなこんなで新橋くんだりまで。
新橋時代に来たことがありますが、そのときはメニューにカレースパが
載っていたにもかかわらず、他のメニューを注文。
あの頃はまだカレースパに愛が生まれていなかったのね...

“Bois Vert(ボワ ヴェール)”の続きを読む>>
西新橋1丁目 | 【2008-01-08(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
菊水
さてさて、新年早々ショッキングなニュースが。
あの「いもや」や「キッチン南海」で一部メニューの値上げがあったようです。
500円の天丼が550円に、700円のとんかつは750円に、
キッチン南海のカツカレー650円は700円にそれぞれ値上げとのこと。
うーん、神保町にまで物価上昇の波が打ち寄せてるとは...

はい、気を取り直して今日のランチです。
kikusui_shop.jpg
お店の中にいる間中、ずっと満席でした。すごい人気。

“菊水”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-01-07(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(10)
中華料理 ちよだ
新年第1発目のランチ!と意気込んでたものの、
まだまだお店はお休みのところが多くて...
迷って迷ってコチラのお店が開いてるのを見つけました。
cchiyoda_shop.jpg
入ったときは1人しかいなかったのに、あとからお客さんが
けっこう入ってきてました。

“中華料理 ちよだ”の続きを読む>>
三崎町3丁目 | 【2008-01-04(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
新春企画第3弾/スーパーメガウェンディーズ+α
さてさて、新春企画第3弾ですが、マックでメガを食べた
やっぱりコッチのお店でも食べておかないと。

ということで、この間の忘年会のときに、先に食べたことのあるConBrio!!さんから
魔法のクーポンをもらったので、それを握り締めてお店にGO!
wendys-1.jpg
人生で2度目のウェンディーズ。

“新春企画第3弾/スーパーメガウェンディーズ+α”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2008-01-03(Thu) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
新春企画第2弾/ドトール看板撮って出し
さてさて新春企画の第2弾は、以前も紹介したことのある
ドトール神保町駅前店の看板特集です。
先日紹介したもの以外にもいろいろと出てきましたので、
ここで特集したいと思います。
doutor_collection-1.jpg
どうかドトールの店員さんが見ていないことを祈りつつ。
ちなみに新年は4日から営業です。

“新春企画第2弾/ドトール看板撮って出し”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-01-02(Wed) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
新春企画第1弾/メガ紅白であけまして
あけましておめでとうございます!
今年は節制しつつ、たくさん食べよう思います!
新年第1弾はどうしようかと悩んだのですが、ちょうどまだ食べていなかったので、
この組み合わせを食べることにしましょう!
mac2008-1.jpg
でもこの「メガ目玉」に対抗するためにはどうしようかな。
別に対抗しなくてもいいんですが。

“新春企画第1弾/メガ紅白であけまして”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2008-01-01(Tue) 12:00:00】 | TB:(1) | CO:(14)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

