プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
レストランIKOBU 三崎町店
今日は4年に1度の「2月29日」なので、語呂合わせで「にん肉」という
お店にしようと思っていたのですが、なぜかこの日に限ってランチお休み...
仕方なく、その近くでお店を探して、ここにしました。
ikobu_shop.jpg


“レストランIKOBU 三崎町店”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-02-29(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
つけそば 竜馬
最近新しくつけめんのお店ができたとのことで、
早速食べに行ってみました。
ryoma_shop.jpg
すぐ近くに「北かま」があるのですが、大丈夫でしょうか。

“つけそば 竜馬”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-02-28(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
全家福 青島飯店
目指していたお店が行列だったので、その近くの中華料理店へ。
道を挟んですぐ近くのこちらが本店。ここは2号店ということになるみたいです。
zen-chintao_shop.jpg
昨年末オープンしたてで外観も内装も新しかったです。

“全家福 青島飯店”の続きを読む>>
九段北1丁目 | 【2008-02-27(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
リトル小岩井
ConBrio!!さんの記事を見て、リトル小岩井の新メニューを知り、
居ても立ってもいられなくなってしまったので、仕事の後に行ってしまいました。
little10-1.jpg
本当は仕事でイヤなことがあったので、
わしわししてストレス解消しようという魂胆が。

“リトル小岩井”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2008-02-26(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
アンチヘブリンガン
火曜日はカレーの日!!
今日はちょっと遠出して隠れ家的なカフェに。
antiheav_shop.jpg
喫茶店かと思っていたら、入り口のドアに「食堂」って書いてありました。

“アンチヘブリンガン”の続きを読む>>
猿楽町2丁目 | 【2008-02-26(Tue) 23:50:00】 | TB:(0) | CO:(2)
天ぷら いもや 本店
先週の土曜日に王様のブランチで、「天ぷら葉村」が紹介されたらしく、
この時間このキーワードでのアクセス急増。
なので天ぷらが食べたくなって、まだ行ってなかったいもやの天ぷらを。
tenpuraimoya_shop.jpg
あ、ここが天ぷらの本店なんだーと一人で感動。
とんかつ店の記事は→コチラ
天丼店の記事は→コチラ

“天ぷら いもや 本店”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-02-25(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
たいやき 神田達磨
なんか最近コチラコチラコチラなど、あちこちでたいやきブーム?
その波に乗らなくては!と、最近できたたいやきのお店に。
kandadaruma-1.jpg
去年の12月にオープンしたばかりのお店です。

“たいやき 神田達磨”の続きを読む>>
神田小川町2丁目 | 【2008-02-24(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(14)
モモさんジャポネデビュー記念に親方挑戦
月に一度はジャポネの日!!
あれ?まだやってる?
今日は元「月1ジャポネの会」でなぜかジャポネで食べたことがないという
モモさんのジャポネデビューにおつきあいさせていただきました。
japone20-1.jpg
ということで今回の参加メンバーは
・元ジャポ1会員でありながら、まだジャポネ未経験会員No.16のモモさん
・宝くじのついで?に立会人をお願いしました会員No.3のゆきむらさん
・そして一応ジャポ1初代横綱の会員No.15のワタシ

今回のジャポネ、実は前フリがありまして。

“モモさんジャポネデビュー記念に親方挑戦”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2008-02-23(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(16)
ふらいぱん
「神保町のランチブログ」と言いつつ、最近住所が神保町のお店が
比較的少ないような気がしたので、ここで定番のお店を1つ。
furaipan_shop.jpg
「徳萬殿」と同じ並びの2軒隣りです。

“ふらいぱん”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-02-22(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
馬春楼でウマウマな会!!
大井町のカラスミブロガー、ゆきむらさんからのお誘いで、
今回も"あくまで人生一発逆転狙い"ウマウマな会にお呼ばれしてきました。
会場は西麻布のランボルギーニじゃなくてコチラのお店。
bashunro-01.jpg
宝くじで3億円当たったらランボルギーニ、の想いを胸に。

今回の参加メンバーは
・いつも幹事ありがとうございますゆきむらさん
・いつもエレガントなKisakoさん
・いつもなごやかなもちさん
・いつもいろんな意味で華麗なYokoさん
・いつも...はじめましてのたかはしさん
・いつも癒し系笑顔ののむのむさん
・そしていつもハラヘリーナな私

“馬春楼でウマウマな会!!”の続きを読む>>
六本木・麻布 | 【2008-02-21(Thu) 23:59:59】 | TB:(3) | CO:(11)
中華料理 誠華
今日もあまり時間がなかったので、会社の近くで済ませることに。
そういえばちょっと気になる中華料理屋さんがあったような。
seika_shop.jpg
先日ラーメン王石神氏も来て食べていました。

“中華料理 誠華”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-02-21(Thu) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
PIZZERIA BAR LA STAGIONE (ピッツェリア・バー・ラ・スタジオーネ)
たまには珍しいものでも食べたいなぁと思って、
そういえば最近ピザ食べてないことに気付きました。
p-stagione_shop.jpg
調べてみたら、最後に食べたのは3ヶ月前でした。
もっと前かと思っていたのに。

“PIZZERIA BAR LA STAGIONE (ピッツェリア・バー・ラ・スタジオーネ)”の続きを読む>>
神田小川町3丁目 | 【2008-02-20(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
カレーハウスCoCo壱番屋でスプーン狙い
火曜日はカレーの日!!
仕事の都合でお昼休みどころかおやつの時間になってしまいました。
なので神保町初のココイチへ。
gmcurry-1.jpg
値上げとかなんやらであんまり行きたくないのですが仕方あるまい。

“カレーハウスCoCo壱番屋でスプーン狙い”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-02-19(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ステーキハウス鉄板牧場 水道橋店
先日放送していた東京Vシュランのハンバーグの回で紹介されていた
渋谷の「ゴールドラッシュ」というお店の、とろ~りとろけたチーズが乗った
ハンバーグが忘れられなくて。
steakhouse_shop.jpg
おお!あれはもしや...?

“ステーキハウス鉄板牧場 水道橋店”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2008-02-18(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
甚六亭
どーしても「油そば」が食べたくなってしまって探したお店。
jinrokutei-1.jpg
閉店時間を知らずに一度夜来てフラれたので、今度は昼間にリベンジです。

“甚六亭”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-02-17(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
都路里で抹茶オフ開催!
今日はランチ王じょにー。さんからのお誘いがありまして、
なんと抹茶オフとのこと。
キョウトスキーな小マメ太郎さんと一緒です。
tsujiri-01.jpg
ああああそそそその.....じじじつは抹茶ちょっとニガテでというのは
いったん忘れることにします。
お店の外観写真を撮り忘れたので、すごく珍しく食べ物の写真から。

“都路里で抹茶オフ開催!”の続きを読む>>
東新橋1丁目 | 【2008-02-15(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
咲くら 神保町店
やっぱり今週も2日麺類が続いてしまったので、
定食っぽいものが食べたくなったのでコチラのお店に。
saku-ra_shop.jpg
最初小学館の地下に行ったのですが、行ってないお店でピンと来る
お店がなかったので...。

“咲くら 神保町店”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-02-15(Fri) 23:59:58】 | TB:(0) | CO:(2)
中華そば むらさき山
今日は三田方面で営業中。
なので総本山詣ででもしようかと思ったのですが、
午後いっぱい仕事もあるので、最近オープンしたコチラのお店に。
murasakiyama_shop.jpg
2/6にオープンしたてですが、あちこちの記事でいい評判だったので。

“中華そば むらさき山”の続きを読む>>
品川・大崎・田町 | 【2008-02-14(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
Stand Cafe
以前「名代 藪」だったところが、いつの間にか明るいカフェになってました。
standcafe_shop.jpg
お店の外に出してあるランチセットが気になりました。
なんかいかにもという感じで。

“Stand Cafe”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-02-13(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
グリル千代田
火曜日はカレーの日!!
ランチにカレーを出すカフェを教えてもらったのですが、
女性ばかりの店内に勇気が出ず...。
そのままフラフラ徘徊しているうちに見つけました!
gchiyoda_shop.jpg
メニューの看板を見て思わず「えぇー?」と叫びそうになってしまいました。

“グリル千代田”の続きを読む>>
神田駿河台3丁目 | 【2008-02-12(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
つけ麺屋 のぶなが 北口店
平日の夜ネタ。
つけ麺が食べたくなって池袋の夜の街を徘徊していて見つけたお店。
nobunaga-01.jpg
後で調べたら池袋界隈で何店舗かあるみたいですね。
今回行ったのは北口店のようです。

“つけ麺屋 のぶなが 北口店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-02-10(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
信濃神麺 烈士洵名
平日の夜ネタ。
いつものお帰り散歩コースのすぐ近くに、ラーメン屋さんが
あると聞いたので帰りに寄ってみました。
resshi-01.jpg
神保町の交差点から徒歩25分ぐらい?だったかな。
最寄駅は春日になります。

“信濃神麺 烈士洵名”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2008-02-09(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
とんかつ ニューポート
おそばが2日続いたせいか、しっかりとご飯が食べたくなったので
なかなか入りづらかったコチラのお店にしました。
newport_shop.jpg
「とんかついもや」「とんかつ駿河」と並んで、神保町の
低価格とんかつ店の定番ですね。

“とんかつ ニューポート”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-02-08(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
肉そば 玄丸
なんかまた港屋っぽいおそばを出すお店ができたとのことで
食べに行ってみました!
前は韓式食堂 市場があったところです。
genmaru_shop.jpg
お店の名前からして「肉そば」ですからね。期待しましょう。

“肉そば 玄丸”の続きを読む>>
三崎町2丁目 | 【2008-02-07(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
志な乃(赤羽橋)
新橋を離れてからも行きたいお店はいくつかあったのですが、
その中の1つ、このお蕎麦やさんが閉店→移転したと聞いたときは
もう一生行く機会がないかもぐらいに思ってました。
でも、やっと、やっと、偶然に近くで仕事があり、本当に偶然食べることができました。
shinano_a_shop.jpg
最後に行ったのはこのときだから、ちょうど1年半ぶりです。

“志な乃(赤羽橋)”の続きを読む>>
浜松町・大門・赤羽橋 | 【2008-02-06(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
中国茶房8(チャイニーズ・カフェ・エイト)にGIRUSAMA参戦!
きょうはぜひ、みんなに紹介したい
お店があるんだー!

eight-01.jpg
昨日の夜、コチラの淑女から緊急連絡網が。
「ヤツがやってくる...」
それだけ言い残して伝言は途切れていました。
急遽恵比寿にて参戦です!!

“中国茶房8(チャイニーズ・カフェ・エイト)にGIRUSAMA参戦!”の続きを読む>>
恵比寿・目黒 | 【2008-02-05(Tue) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(14)
アジアンダイニング 沌
火曜日はカレーの日!!
今日もカレーを求めてアイガーデンテラスまで。
thong_shop.jpg
この間どちらにしようか迷っていたもう1つの方のお店です。

“アジアンダイニング 沌”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2008-02-05(Tue) 23:59:58】 | TB:(0) | CO:(0)
まめや(但馬屋)
土日ゆっくり休んだはずなのにまだ風邪を引きずっております...
そのわりには食欲だけは衰えず。何か脂っこいものが食べたくてこちらのお店に。
mameya_shop.jpg
夜は豆料理のメニューが豊富な居酒屋になるみたいです。

“まめや(但馬屋)”の続きを読む>>
西神田2丁目 | 【2008-02-04(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
珈琲音叉
風邪ひいて寝込んでおりました。今日から復帰。
どうしようかなーと思いつつ、気になっていたカフェめしを食べることに。
coffeeonsa_shop.jpg
どうやって記事書いたらいいか忘れているような。

“珈琲音叉”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-02-01(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(5)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

