プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその3・手打そば百丈
じょにー。さんと川越巡り・その1
 じょにー。さんと川越巡り・その2の続き...)

せっかくじょにー。さんに遠路はるばる来て頂いたので、
もう1軒ぐらい案内してあげたいなーと思ったのですが、
頑者ですでにけっこうお腹が膨れているので、軽く食べられそうなもの
ということで、あの方の影に怯えつつ、こちらのお蕎麦屋さんに。
hyakujo-1.jpg
こちらのお店は建物そのものが国の登録有形文化財に指定されています。
そのため建物に影響があるということで店内はすべて禁煙。

“じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその3・手打そば百丈”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-08-30(Sat) 14:30:00】 | TB:(0) | CO:(2)
じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその2・冨士屋商店
じょにー。さんと小江戸川越巡り・その1の続き...)

さて、腹ごしらえが済んだじょにー。さんからのリクエストはなんと
「氷レモン」!
観光地化でここ数年川越にカフェが乱立してきていますが、
なかなかお眼鏡に適うようなお店が少ないような気がします。
歩いていると「氷」の旗を何軒も見かけましたが、ピンと来るものがなかったので
かき氷といえばと思って、昔ながらのコチラのお店にしました。
fujiya-1.jpg
実は前回の小江戸巡りでここで小倉アイスモナカを買ったのですが、
ちゃんと紹介してませんでしたし、他にもいろいろありますので
きちんとした形で記事にしたいとずっと思っていたのでした。

“じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその2・冨士屋商店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-08-30(Sat) 12:30:00】 | TB:(0) | CO:(0)
じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその1・頑者
「私を頑者に連れてって!!」
今回は「赤坂・虎ノ門・新橋ランチ王」のじょにー。さんがゲストです。
なんでも夏休みの思い出に頑者に行きたいのだとか。
ということで早速ご案内~。
ganja4-1.jpg
今日も早い時間からこの行列でした。
相変わらずの人気です。

“じょにー。さんと行く小江戸川越巡りその1・頑者”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-08-30(Sat) 11:30:00】 | TB:(0) | CO:(0)
台湾料理 麗郷 渋谷店
むかーしむかし、まだ社会人なりたてのペーペーの頃、取引先のエライ人が、
「渋谷においしいビーフンのお店があるんだけど来ない?」と
誘われて行ったお店。
reikyo-1.jpg
場所が場所だけに、男女2人組でないと入れない宿泊施設と間違えそうな外観。
長い年月を経て、ようやく再訪です!
えーっと、ひぃふぅみぃ...何年前だったっけ?

“台湾料理 麗郷 渋谷店”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2008-08-24(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
キクヤレストラン
やっと、やっと行くことができました!
みなさんがカレースパを大絶賛されていたコチラのお店。
kikuyarestaurant-1.jpg
一度お店の前まで行ったことがあったのですが、営業時間内だったはずなのに
なぜかお店が開いておらず、あきらめて帰ったことがあります。

“キクヤレストラン”の続きを読む>>
品川・大崎・田町 | 【2008-08-19(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ(26)
月に一度はジャポネの日!!
リトル小岩井でスタミナをつけたので、この暑さを乗り切るために、
ジャポネでもスタミナをつけることにしましょう!
japone26-1.jpg
いつまでたっても新メニューでおなじみのアレを食べることにします。

“ジャポネ(26)”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2008-08-18(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ごきげんや
今日はお盆の買い物で川越へ。
そのついでになんか食べたいなぁということで味噌ラーメンが有名なこちら。
gokigenya-1.jpg
先日の小江戸川越オフ(記事その1その2その3)でも
候補に入れていたのですが、暑いときに味噌ラーメンは大変だろうというのと、
市内回遊ルートからちょっと外れたところにあって微妙に行きづらかったので
そのときは回避させていただきました。

“ごきげんや”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-08-10(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
カレー料理の店 レーベン
カレースパの検索をしていたら、行きやすい池袋でお店を発見。
早速行ってまいりました!
leben-1.jpg
サンシャインシティアルパの3階にあるお店です。
サンシャインなんて最近は「ナンジャタウン」で餃子食べるか、
プリン博覧会行くかぐらいしかないなぁ。

“カレー料理の店 レーベン”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-08-09(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
リトル小岩井(16)
月に一度ぐらいはリトル小岩井も!!
夏の新メニューが始まってますが、またまた先を越されてしまいました。
やっぱりいつも近くを通る人にはかなわないなーConBrio!!さんあなさん
little16-1.jpg
焼き穴子をスパゲティーにするなんて、どんな味なんでしょう?
夏なんでやっぱりスタミナつけないと!

“リトル小岩井(16)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2008-08-08(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
浅草でプリン巡り
そういえば最近コンビニばっかりで、お外でプリン食べてないなぁと思って。
せっかく近くまで来たので、観光がてら浅草を廻りつつ、
いくつか気になるプリンを食べることにしました。
asakusapudding-01.jpg
一応お決まりの場所で写真を1枚。

“浅草でプリン巡り”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-08-04(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ストーンで焼きカレー&カレースパ
あぢぃ~。
もう滅却する心頭も尽き果てました。
こんなときは「熱いもので暑さを制する」を実践すべく、コチラのお店に。
stone-1.jpg
浅草橋駅からすぐ、「焼きカレー」が有名なお店です。

“ストーンで焼きカレー&カレースパ”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-08-03(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
たらふく銀座別館でダブルミリオンコンビをお祝い
祝・200万PV!!
「ゆきむらな食生活とか」のゆきむらさん
「春は築地で朝ごはん(ブログ版)」のつきじろうさん

いやーめでたい!

思い返せば去年同じぐらいにミリオン達成したのに
1人だけ置いてかれてしまったなぁ...。

本日のお店はコチラ!
tarafuku-01.jpg
ここのお店はブログをやる前に一度ランチで来たことがあります。
そのときは確か鯛胡麻醤油御膳を食べたような記憶が。

今回このお祝いの席に集まっていただいたのは
・改めて本日の主役!「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん
・改めてもう1人の主役!「春は築地で朝ごはん(ブログ版)」つきじろうさん
・華のある女性3人その1「コーベのことでもかこうか」midoriさん
・華のある女性3人その2「tokyo-diary」romyさん
・華のある女性3人その3「江戸っ子風おとぼけマトリョーシカ」ちはやまことさん
・こちらはおひさしぶりです、謎のF君さん
・そして、30万PVも差がついてしまった私
の計7名。

そんなメンバーで頂くのは、ゆきむらさんが自ら段取りしてくださった...

“たらふく銀座別館でダブルミリオンコンビをお祝い”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2008-08-02(Sat) 23:59:59】 | TB:(2) | CO:(10)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

