プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
つけそば丸長 坂戸店
abuyasuさんのところでいつも見ていて、系列店が地元にあるのも
知っていたのですが、なかなか行く機会がなく、もやもや~。
それを解消するために、一念発起して行ってきました。
marucho_sakado-1.jpg
あれ?シャッターが閉まってる?のれんは出ているのに...?
実はこれでも営業中なんです。

“つけそば丸長 坂戸店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-09-30(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
城南カレースパオフその3:トピック
城南カレースパオフその1:ムッシュのんのん
城南カレースパオフその2:インディアン 池上店の続き...)

Gingerちゃん「最後はやっぱりカレースパで締めてもらわなきゃ!」
いや、そのお言葉ありがたいのですが、けっこうお腹いっぱいなんですけど。
topic-1.jpg
しかも「肉料理のある喫茶店」?
お店の中は満席でものすごく活気があります。

“城南カレースパオフその3:トピック”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-09-29(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
城南カレースパオフその2:インディアン池上店
城南カレースパオフその1:ムッシュのんのんの続き...)

Gingerちゃんに連れられるまま、やってきたのはコチラのラーメン店。
どうしても食べてもらいたいメニューがあるんだとか。
shinasobaindian-1.jpg
「最高級カレーライス・支那そば」?どういう取り合わせなんでしょうか?
ちょっと不安になりつつもお店の中へ。

“城南カレースパオフその2:インディアン池上店”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-09-28(Sun) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(0)
城南カレースパオフその1:ムッシュのんのん
「私を城南に連れてって!!」
この記事のコメント欄でお願いしたら、本当に連れてってくださいました!
Gingerちゃんeatnapoさんが毎週行かれるコチラのお店。
nonnon-1.jpg
ツタで名前が見えないお店はムッシュのんのん!
あの伝説の「しょうが焼きサミット」が開催されたお店として、
その筋の方々には大きな衝撃を与えたとかそうでないとか。

“城南カレースパオフその1:ムッシュのんのん”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-09-27(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
喫茶いしはら
上野の丸井のすぐ裏にわりと大きめの喫茶店があります。
軽食もデザートもおもしろいものがあって、いつもにぎわってます。
ishihara-1.jpg
それにしても営業時間がイマイチ不明。
いろんなサイトに21:30や22:00までとか書いてあったけど、
上の写真は19:00ごろ行ってもう閉店していたときのもの。

“喫茶いしはら”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-09-25(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
キッチンぼらぼら
Yokoさんの記事にあったお店に行ってみたのですが、
運悪くちょうどお昼の中休み。
代わりに近場でカレースパのお店を探してコチラのお店に。
borabora-1.jpg
カレーとスパゲッティがメインのお店です。
通りからはちょっと入ったところにあるので一瞬気づきませんでした。

“キッチンぼらぼら”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2008-09-24(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
クロ・ド・ミャン (Clos De Miam)
お誘いを受けて銀座のワインバーへ行ってきました。
場所はニューギンザビルの2階にあるコチラのお店。
closdemiam-01.jpg
ニューギンザビルの「本当の」入り口とは別の専用の階段を上っていきます。
メンバーはKisakoさん、F君さん、romyさんと私の4名。

“クロ・ド・ミャン (Clos De Miam)”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2008-09-22(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
カレースパ50種類目は洋食屋大越で
不安なままスタートした、100%個人的趣味の「カレースパ情報局」ですが、
みなさんからいろいろ情報を頂いたりしたおかげで、どうにか今回、
なんと50種類目に到達することができました!
ワー!パチパチパチ!
ということで記念すべき50種類目のカレースパのお店はコチラ。
ookoshi-1.jpg
放送作家の小山薫堂さんがブログで紹介されているのを読んで、
カレースパという分野もアリかなーと気づかされたお店です。

“カレースパ50種類目は洋食屋大越で”の続きを読む>>
六本木・麻布 | 【2008-09-19(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
森乃園
人形町は甘酒横丁にあるほうじ茶のお店。
1Fはお茶屋さんですが、2Fは甘味喫茶になっています。
morinoen-1.jpg
甘酒横丁の交差点からすぐ。「ほうじ茶ソフトクリーム」ののぼりが目印。
ソフトクリームは店頭でも食べられます。

“森乃園”の続きを読む>>
人形町・水天宮 | 【2008-09-16(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
avocafe(8)
さて、ひさしぶりの神保町で覆麺に行ったあとは、
せっかくなので一番お世話になったお店、avocafeへ。
avocafe8-1.jpg
この看板も半年ぶりだー!
(参考過去記事:その1その2その3その4その5その6その7

“avocafe(8)”の続きを読む>>
神田神保町1丁目 | 【2008-09-14(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
覆麺
半年ぶりの神保町!なつかしー!
その間に新しいお店もいろいろと増えたようです。
中でもGIRUSAMAさんに先を越されたコチラのお店。
fukumen-1.jpg
元ジンボッチとしては行かねばなるまい!
場所はこのお店のすぐとなり。確か不動産屋さんがあったところでしたっけ?

“覆麺”の続きを読む>>
神田神保町2丁目 | 【2008-09-13(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
シェルブール
eatnapoさんの記事で教えてもらったカレースパのお店。
動画にも登場したナポリタンの名店なのですが、カレースパはどうでしょう?
cherbourg-1.jpg
お目当てのお店は傘屋さんの2階。
お店の名前の由来はもちろん「シェルブールの雨傘」からだそうです。
その辺の話も動画で見ましょう

“シェルブール”の続きを読む>>
人形町・水天宮 | 【2008-09-11(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
小姐颱風 銀座店
よく知り合いの飲み会で使うお店なのですが、
手ごろな値段でわりと美味しい中華料理が食べられるので重宝しています。
shaoche-01.jpg
久しぶりに行ったらメニューがちょっとリニューアルされていて、
なんとなく小奇麗になっていたので、ちょっと整理してみました。

“小姐颱風 銀座店”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2008-09-10(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
銀座 小はれ日より
最近のむのむさんの後追いが流行っているようなので、便乗して私も!
向かったのはコチラのお店。
koharebiyori-1.jpg
のむのむさんの記事で、「冷やし坦々麺発祥のお店」というのを知って、
ずっと気になってたんです。

“銀座 小はれ日より”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2008-09-09(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
池袋西武 かるかや
そういえば!っていって思い出すお店ってありますよね。
ここのお店は以前からちょくちょく利用していたのですが、
ブログをやるようになってから少し忘れてました。
karukaya-1.jpg
知っている人は知っている、池袋の西武百貨店の屋上にあるうどん屋さん。
ここのうどんが意外とおいしいというのを聞いたのは10年以上前だったと思います。

“池袋西武 かるかや”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-09-08(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ(27)
リトル小岩井(17)和風カレースパゲティーの続き...)
月に一度はジャポネの日!!
リトル小岩井でカレースパを食べたなら、やっぱりこっちのお店でも
食べてみないことには始まりませんですぞ!
japone27-1.jpg
やっぱりジャポネとリトル小岩井は永遠のライバル。
その関係は切っても切れないせせらぎのようなもの...。

“ジャポネ(27)”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2008-09-07(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
リトル小岩井(17)
月に一度ぐらいはリトル小岩井も!!
今回のおすすめメニューは、初日に行ったこの方、そしてこちらの方
リト岩の使者のこの方、はたまたお久しぶりのこの方にまで先を越されてしまいまして。
little17-1.jpg
先を越された方ばかりでなく、教えてくださる方までいらっしゃいました。
みなさんカレースパ気にかけてくださっているのねー(涙)
ありがたやーありがたやー。

“リトル小岩井(17)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2008-09-06(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ココイチでカレーきしめん食べてみた
カレーブロガーYokoさんの記事を見て、その独特な見た目に
一瞬で目を奪われてしまいました。
currykishimen-1.jpg
だってどんぶりに入ったカレーうどんのきしめんバージョンかと思ったら、
むしろ見た目カレースパじゃないですか。フェットチーネってやつ?

“ココイチでカレーきしめん食べてみた”の続きを読む>>
チェーン店等 | 【2008-09-03(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

