プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
品川区各駅停車カレースパの旅その2:パル
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネスの続き...

大井町からテクテク歩いてここは隣の下神明駅。
ちょっと見てみましょうかーと覘いた喫茶店のつもりだったのにー!
pal-01.jpg
ここはカリスマゆきむらさんも想定外のお店。
でも近づいて入り口に掛かっているメニューを見ると...

“品川区各駅停車カレースパの旅その2:パル”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-11-30(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
「カレースパの会やるで~」
またまた無理なお願いを聞いてくださいました、大井町のカリスマゆきむらさん
私、じゃなかった、curryspa王様のために品川区のカレースパを紹介してくださるとのこと。
参加者はゆきむらさんと、カレーブロガーのYokoさん、そして私。

まずは大井町線の起点、大井町駅徒歩5分ぐらいのコチラのお店から。
happiness-01.jpg
すでにゆきむらさんがカレースパだけでなく、ナポリタンや焼きうどんまで
制覇されてます。さすがカリスマ。

“品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-11-29(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
中華そば専門 とんちぼ(頓知房)
ゆきむらさんがよく行かれている「多賀野」で修行をされた方が
新しくお店を出されたとのことで行って来ました。
しかも埼玉県に!
tonchibo-01.jpg
駅徒歩20秒ぐらい?
駐車場はありませんが、駅に近いのはものすごくありがたいですね。

“中華そば専門 とんちぼ(頓知房)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-11-27(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
中国茶房エイトで最後の甲鳥の会
きょうはぜひ、みんなに紹介したい
お店があるんだー!

eight02-01.jpg
思い起こせばあの冷戦(文字通り冷たい戦い)から早10ヶ月。
そう、我々にはやり残した食べ残したものがあったのです。
ここ中国茶房エイトは、看板に小さく書いてあるように
「北京ダック専門店」なのです!!

“中国茶房エイトで最後の甲鳥の会”の続きを読む>>
恵比寿・目黒 | 【2008-11-23(Sun) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
伴茶夢
eatnapoさんの記事から情報をもらって、目白駅近くのこちらのお店に。
もちろん目的はカレースパなんですが、
babchamu-01.jpg
入り口にこんなたくさんの種類のサンプルが置いてあると、
パフェとかハンバーグなど他のメニューに浮気してしまいそうです。
そんな気持ちを抑えつつ、地下にあるお店に入りました。

“伴茶夢”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-11-21(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
珈琲茶寮「耕路」
ちょっと休憩しようと立ち寄った喫茶店。
表のショーウィンドウでプリンがあるのは確認済みです。
coffee-koro-01.jpg
でもなぜかとんでもないことになってしまいました。

“珈琲茶寮「耕路」”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-11-18(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
一新亭
「絶滅食堂で逢いましょう」最近発行されたなぎら健壱さんの本です。
出版社の紹介記事によれば、「絶滅食堂」とは、いまどきの流行の店でもなければ、
カリスマシェフもいない、時代に逆行したマイノリティな店。
それゆえ街の人々に深く長く愛されている。空気のようにホンワカと親しまれ、
なくてはならない存在のお店のこと
、だそうで。
isshintei-01.jpg
その本に紹介されているお店の1つがこちら。
浅草橋の路地裏にあり、何かこう時代に取り残されたような雰囲気のあるお店です。


“一新亭”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-11-17(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
珈琲 梅の木
じょにー。さんから情報をもらって、行こうと思っていたのですが、
Yokoさんに先を越されてしまった...。
umenoki-01.jpg
こちらもお店はJR総武線・浅草橋駅の高架下にあります。
もちろん電車が通過するたびに音はしますが、振動はそれほどありません。

“珈琲 梅の木”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-11-16(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
つけそば丸長 目白店
この間、坂戸店に行ってみて、やっぱりこちらのお店のつけそばも
食べたい気持ちが余計に強くなってしまいました。
なのでやや強行軍的でしたが、目白駅からとことこ歩いてお店の前へ。
maruchomejiro-01.jpg
お昼時を少し外したのですが、それでも外に5人待ち。
お店の中はテーブル、カウンターともお客さんがひしめき合うように食べていました。

“つけそば丸長 目白店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-11-15(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ジャポネ(29)
月に一度はジャポネの日!!
リトル小岩井でバジリコを食べたなら、こっちのお店でもバジリコ食べないと。
japone29-1.jpg
いつものようにマクドナルド沿いまで延びている行列。
でもお昼時を外したので、テイクアウトが少なめで
わりとスムーズに座れました。

“ジャポネ(29)”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2008-11-12(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
リトル小岩井(20)
月に一度ぐらいはリトル小岩井も!!
レギュラーメニュー制覇まであと2つ!!
little20-1.jpg
残すはバジリコと辛味噌。ラストスパート体勢に入ります!

“リトル小岩井(20)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2008-11-11(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
COFFEE SHOP 論でビッグ3対面!
「上北沢に集合なのよ!」
Gingerちゃんから呼び出されたら行かないわけにはいきません。
じょにー。さんが見つけたコチラのお店に集合です。
ron-01.jpg
とある休日、Gingerちゃんeatnapoさんと私が一同に会して
これまたとある目的のためにアレとアレとアレを注文したのですよ。

“COFFEE SHOP 論でビッグ3対面!”の続きを読む>>
その他 | 【2008-11-10(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
餃子小舎で「餃子○○○」?!
柏駅からちょっと歩いたところにある餃子専門店。
柏で餃子といえばすぐに「ホワイト餃子」が思い浮かびますが、
こちらの餃子はちょっと違ったメニューで有名です。
gyozagoya-01.jpg
「餃子小舎」と書いて「ぎょうざごや」と読みます。
店頭にはいろいろなメディアで紹介された記事が並んでいます。

“餃子小舎で「餃子○○○」?!”の続きを読む>>
千葉県 | 【2008-11-09(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
Con Brio!!さんとぶらり所沢その3:カフェコンフォート所沢西武店
Con Brio!!さんとぶらり所沢その1:つけめんブロンソン
Con Brio!!さんとぶらり所沢その2:キッチンモリタの続き...

さてさて、お腹も満たされた一行がシメに食べるものはもちろんパフェ!
所沢の繁華街をぐるぐる回ってみたのですが、これといった
めぼしいパフェは見つからず...。
結局駅前のコチラのお店にパフェがあるのを発見。
cafecomfort-01.jpg
コージーコーナーと迷ったのですが、「レア感」でこちらのお店に。
でもUCCの直営店でした。

“Con Brio!!さんとぶらり所沢その3:カフェコンフォート所沢西武店”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-11-08(Sat) 15:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
Con Brio!!さんとぶらり所沢その2:キッチンモリタ
Con Brio!!さんとぶらり所沢その1:つけめんブロンソンの続き...

「確信は持てないのですが...」というConBrio!!さん。
なんでも「インディアン」というメニューがある洋食屋さんがあるとかないとか。
もしかするとカレースパかも?と、淡い期待を持って行ってみました。
kitchenmorita-01.jpg
もともとはオムライスがおいしいという評判のお店。
この日は季節モノでカキのメニューもありました。

ConBrio!!さんの記事は→コチラ

“Con Brio!!さんとぶらり所沢その2:キッチンモリタ”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-11-08(Sat) 13:00:00】 | TB:(0) | CO:(4)
Con Brio!!さんとぶらり所沢その1:つけめんブロンソン
ConBrio!!さんから「所沢のブロンソンへ食べに行きましょう!」と誘われて
週末を利用して行って来ました。
実はこのお店でのオフ、私から誘っておきながら1回断っているので、
お詫びの気持ちも込めてのぶらり旅なのでした。
bronson-01.jpg
ここは川越「笑堂」のセカンドブランド店。
お店の壁には10:30開店と書いてありますが、当日の開店時間は
ブログで確認したほうがいいかと思います。
最近は11:00ごろのことが多いようです。

ConBrio!!さんの記事は→コチラ

“Con Brio!!さんとぶらり所沢その1:つけめんブロンソン”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-11-08(Sat) 11:30:00】 | TB:(1) | CO:(4)
ティーヌン 池袋メトロポリタン店
♪そんな「ぐるなび」に騙され~カレースパを食べに行ったのよ~
ってランチタイムはカレースパやってなかったみたい。
tinun-metropolitan-1.jpg
ティーヌンの中でもここメトロポリタン店のぐるなびメニューだけに
「グリーンカレーパスタ」という表記があって期待していたのですが。
でもお店に入ってしまったからには何か食べないと。
おなかも空いてますしねー。

“ティーヌン 池袋メトロポリタン店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2008-11-07(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
富士宮焼きそば鐵平 八重洲店
最近、スーパーであの「富士宮焼きそば」が売られていたので、
買って調理して食べてみたのですが、こんなもんかな?という感じでした。
なので本場の味を確かめたいと、東京駅八重洲地下街のコチラのお店に。
fujinomiya-teppei-1.jpg
最近、B-1グランプリの王者の座を厚木のシロコロ・ホルモンに
明け渡した
というのがニュースになっていましたね。
ヒロキエさん西一さんも行かれています。

“富士宮焼きそば鐵平 八重洲店”の続きを読む>>
丸の内・八重洲・京橋 | 【2008-11-06(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
リバーサイド
3連休を利用してカレースパ遠征。
電車で2時間ぐらいかけて、千葉と茨城の県境あたりまで行ってきましたよ。
ここは爆盛りで有名なお店。
riverside-01.jpg
お店の外観はこじんまりとした山小屋風。
中も木の質感あふれるいいお店でしたよ。

“リバーサイド”の続きを読む>>
千葉県 | 【2008-11-03(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(8)
矢場とん 東京銀座店
名古屋の復讐、じゃなくて復習その2。
東京でも食べられる名古屋メシの代表格がこちらのお店です。
yabaton-ginza-01.jpg
銀座の一等地に3階までお客さんが入れるビルですよ。
名古屋パワー、恐るべし...。

“矢場とん 東京銀座店”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2008-11-02(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
濃・淡つけ麺 三四郎
最近川越に新しくできたつけ麺のお店に行ってきました。
本当はこの近くのとんかつ屋に行きたかったのですが、しばらくお休みの貼り紙が。
なのでその代わり、といってはなんですけど。
noutan-sanshiro-01.jpg
お昼時ちょっと前に行ったのに、お店の中で待っている人がいました。
カウンター8席しかありませんでしたよ。

“濃・淡つけ麺 三四郎”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-11-01(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

