プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
上野藪そば本店で年越し蕎麦
さてさて、今年の年越し蕎麦はどうしようかと思っていたのですが、
喫茶いしはらの真向かいに有名店があったのを思い出しました。
uenoyabusoba-1.jpg
明治25年創業の老舗中の老舗。
かんだやぶそばから暖簾分けをされたお店だそうです。

“上野藪そば本店で年越し蕎麦”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2008-12-31(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
madosh!cafe
年内に行っておきたかったお店その2。
madoshcafe-1.jpg
以前は「マッシュルームラウンジmado」というお店でしたが、
リニューアルして...

“madosh!cafe”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2008-12-27(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ニューカリフォルニアでカレースパ納め?
今年も残すところあとわずか。
ジャポネリトル小岩井は食べ納めをしたので、この分野でも
食べ納めをしないと!と思ってコチラのお店に。
new_ca-01.jpg
シンバシー時代はすぐ近くのヘイマーケットが気になりすぎて
まったく気づきませんでしたよー。

“ニューカリフォルニアでカレースパ納め?”の続きを読む>>
新橋5丁目 | 【2008-12-26(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
とんかつ三和で「最後の」アジフライ
久しぶりのシンバシー!
何でか新橋はここのとろろ閉店ラッシュなんです...。
元シンバシーとしてはちょっと寂しい。
そんな中、こちらのお店の閉店を聞きつけ、急遽食べ納めしてきました。
sanwa3-01.jpg
初めてココのお店でアジフライを食べたとき、その大きさとおいしさ、
そしてそれに反する値段の安さに驚いた記憶があります。
今日はConBrio!!さんも同行してくださいました。

“とんかつ三和で「最後の」アジフライ”の続きを読む>>
新橋5丁目 | 【2008-12-25(Thu) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(6)
UNCHAIN FARMでアンチェインバーガー!
「グルメバーガー食べ終わると虚しい」なんて書いたら、
ランチ王じょにー。さんにすごいハンバーガーに誘われてしまいました。
そのお店がコチラ。
unchain-01.jpg
前にこのお店で具材全部入りのハンバーガーを食べたことがあって、
されにそれを超えるアレに挑戦してもらいたいとのこと。
このお店をこよなく愛する小マメ太郎さんも一緒です。
以前行かれたときの記事は→コチラ

“UNCHAIN FARMでアンチェインバーガー!”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-12-21(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(6)
マッスルパークでモンスターバーガー!
この日は所用でお台場~。
でもお台場ってコレといって特に食べるところが見当たらなく...。
「ネタになりそう!」というその考えだけでココに来てしまいました。
muscle-01.jpg
ここはTBSの「筋肉番付」などといった運動系の番組と連動した
テーマパークで、テレビで見たことのあるあんなことやこんなことが
できたりしちゃったりするのですが、そうではなくて
今日の目的は噂には聞いていたアレを食べるためなのです。

“マッスルパークでモンスターバーガー!”の続きを読む>>
お台場・有明 | 【2008-12-16(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
ジャポネ(30)
月に一度はジャポネの日!!
ちょっと気が早いですけど、今年のわしわし納めになるかも。
japone30-1.jpg
現在銀座インズではクリスマスキャンペーンを実施中。
3000円お買い上げごとに...ってジャポネに行くだけじゃ到底ムリでしょう。

“ジャポネ(30)”の続きを読む>>
月1ジャポネの会 | 【2008-12-15(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(1)
Loco's TABLE MAHANA 浜松町店
ソナム大門で年忘れ韓国鍋の会の続き...

鍋を食べ終わって大満足の一行はそのまま大門近辺をぶらり。
あんなお店やこんなお店の場所を確認後、ちょっとつまみながら
ゆっくりしましょうということでコチラのお店に。
mahana-01.jpg
お店の中は文字通りハワイア~ンな感じ。
場所柄、よく結婚式の2次会などでも使われることが多いようです。

“Loco's TABLE MAHANA 浜松町店”の続きを読む>>
浜松町・大門・赤羽橋 | 【2008-12-13(Sat) 23:00:00】 | TB:(0) | CO:(2)
ソナム大門で年忘れ韓国鍋の会!
今日も今日とて忘年会!今年はいろいろ忘れたいことがいっぱい
ありすぎましたからねー。2回ぐらいじゃ足りないかも。
今回はゆきむらさんからのお誘いでコチラのお店に。
sonamu-01.jpg
なんでもジジ飼いさんリクエストで「辛い鍋」になったんだとか。

今回の参加者は総勢8名!
・またまた幹事ありがとうございますゆきむらさん記事
・今回の参謀?ジジ飼いさん
つきじろうさん記事
romyさん
・謎のF君さん
のむのむさん記事
Yokoさん記事
・忘れてしまいたいことが山盛りの私

“ソナム大門で年忘れ韓国鍋の会!”の続きを読む>>
浜松町・大門・赤羽橋 | 【2008-12-13(Sat) 21:00:00】 | TB:(2) | CO:(12)
リトル小岩井(21)
月に一度ぐらいはリトル小岩井も!!
リトル小岩井に通い始めて2年とちょっと、ようやくこの日を
迎えることができました!!
little21-1.jpg
今日も元気に土曜日営業。ありがとうございます。

“リトル小岩井(21)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2008-12-13(Sat) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(4)
ファンファン(FanFan)
♪新宿西口えっきのまえーのヨドバシカメラの裏手路地にある喫茶店。
fanfan-01.jpg
こういうところにある喫茶店なのでもちろん全席喫煙です。
お店の中はカウンター5席ぐらいとテーブルが横にズラーリ並んだ
奥に長ーい構造になっています。

“ファンファン(FanFan)”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2008-12-11(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
旬菜美酒 ななは~丸ビル~
そろそろ忘年会シーズン突入。
たまにはいつもとちょっと違う雰囲気のお店で、というときに便利かも。
nanaha-01.jpg
丸ビルの6Fにあって、ちょうど東京駅の建物を見下ろすことができます。
現在は1Fでクリスマスツリーが点灯中。

“旬菜美酒 ななは~丸ビル~”の続きを読む>>
丸の内・八重洲・京橋 | 【2008-12-10(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
J.S. BURGERS CAFE 新宿店
今日はどうしてもハンバーガーという気分だったので、
いつも新宿高島屋に向かうデッキの上から見えるコチラのお店に。
js-burgers-01.jpg
ここからだと表のオープンテラスしか見えませんが、その奥が
店内の建物になっています。
店内は禁煙で50席、テラスは喫煙OKで50席あります。

“J.S. BURGERS CAFE 新宿店”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2008-12-09(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
中華そば専門 とんちぼ(2)
前回つけそばを食べたので今度は中華そばを食べようと再びコチラに。
やっぱり寒いときはラーメンですよ。
tonchibo2-1.jpg
駅から見ると、隣の洋品店のディスプレイがちょうどいい位置にあって、
まるで奥様方が行列しているように見えるので要注意。

“中華そば専門 とんちぼ(2)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2008-12-06(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
フルーゼハウンでプリンパフェ
年内に行っておきたかったお店シリーズその1。
V6の「東京Vシュラン」でプリンランキング3位になったお店です。
flodehavn-01.jpg
シンバシー時代に「フルーゼ芳醇プリン」は食べたことがあったのですが、
お店メニューにあんなものがあったとは気づきませんでした。

“フルーゼハウンでプリンパフェ”の続きを読む>>
新橋1丁目 | 【2008-12-05(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
品川区各駅停車カレースパの旅その6:王様とストロベリー
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
品川区各駅停車カレースパの旅その2:パル
品川区各駅停車カレースパの旅その3:Rosseのプリン
品川区各駅停車カレースパの旅その4:カレーショップ桐島屋
品川区各駅停車カレースパの旅その5:純欧風菓子プレジールの続き...

戸越銀座を突き抜けてそのまま武蔵小山商店街の中へ。
ということは東急池上線から東急目黒線へまたまた乗り換え(もちろん徒歩)。
そんな一行の目指したお店がコチラ。
ousama-st-01.jpg
ここのお店は泣く子も黙る「キングパフェ」で有名なお店。
え?いや今日はカレースパ食べに来たんですから。

“品川区各駅停車カレースパの旅その6:王様とストロベリー”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-12-02(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
品川区各駅停車カレースパの旅その5:純欧風菓子プレジール
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
品川区各駅停車カレースパの旅その2:パル
品川区各駅停車カレースパの旅その3:Rosseのプリン
品川区各駅停車カレースパの旅その4:カレーショップ桐島屋の続き...

ここで東急大井町線から東急池上線に乗り換え(もちろん徒歩)。
その道すがら、とっても長いコチラの商店街をぶらぶら~。
plaisir-01.jpg
総延長は直線のみで約1.6km!!これはかなりの腹ごなしになります
(実際はそれ以上に食べたのであまり効果がなかったような)。


“品川区各駅停車カレースパの旅その5:純欧風菓子プレジール”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-12-02(Tue) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
品川区各駅停車カレースパの旅その4:カレーショップ桐島屋
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
品川区各駅停車カレースパの旅その2:パル
品川区各駅停車カレースパの旅その3:Rosseのプリンの続き...

カレースパ2軒にデザートにプリンまで頂いて、もうお腹はパンパンの
はずなのですが、なぜがガッチリ食べさせてくれそうなコチラのお店の前に。
kirishimaya-01.jpg
下神明の次の駅は戸越公園。そこから歩いてすぐのところにあります。
ええもちろん徒歩移動ですとも。

“品川区各駅停車カレースパの旅その4:カレーショップ桐島屋”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-12-01(Mon) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(2)
品川区各駅停車カレースパの旅その3:Rosseのプリン
品川区各駅停車カレースパの旅その1:ハピネス
品川区各駅停車カレースパの旅その2:パルの続き...

実は最初のお店に行く前に、大井町で大人気というデザートを
すでに購入していたのでした。そのお店がコチラ。
rosse-01.jpg
なんと!プリン専門店ですよ!
ということでここだけはcurryspa王様には休んでいただきましょう。

“品川区各駅停車カレースパの旅その3:Rosseのプリン”の続きを読む>>
蒲田・大井町 | 【2008-12-01(Mon) 12:00:00】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

