プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
66DINING六本木六丁目食堂でトルコライス!
のむのむさんの記事を見ていたらカラダがトルコライスモードになってしまって。
で、どうせ食べるならカレーピラフ+ナポリタン+トンカツの
王道中の王道の組み合わせのトルコライスが食べたいなぁと思って
コチラのお店に。
66dining-01.jpg
池袋店もありますが、店名が六本木六丁目食堂なので、
遠路はるばるめったに行かない六本木ヒルズまで足を運びましたよ。

“66DINING六本木六丁目食堂でトルコライス!”の続きを読む>>
六本木・麻布 | 【2009-02-26(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
元祖環七らーめん しゃか力屋
笑堂店主のブログで紹介されていた新規開店のお店。
小中学校の同窓生なんだそうです。
shakarikiya-01.jpg
「元祖環七らーめん」と謳っていますが、環七ラーメン=土佐っ子で
修行されていたことがあるそうです。
しゃか力屋と書いて「しゃかりきや」と読みます。

“元祖環七らーめん しゃか力屋”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-02-25(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
めん業一筋 善龍
「ラーメンマップ埼玉(12)」に今回新規追加となったお店。
ちなみに見開きの隣のページは同じく今回新規追加の「富平」だったりします。
zenryu-01.jpg
ここのお店は昨年オープン。
いわゆる川越の観光地からは少し離れたところにあり、
ちょうど近喜屋から道沿いに200メートル南ぐらいのところにあります。

“めん業一筋 善龍”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-02-24(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
笑堂
今日は天気が回復したので川越散策。
カレースパのお店も1軒見つけたし、いい気分で歩いてコチラのお店に。
shodo-01.jpg
埼玉では結構有名な豚骨ラーメンのお店です。
以前の川越ツアーのときは時間切れ閉店の残念無念。
その後ConBrio!!さんが訪問されてました。

“笑堂”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-02-21(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
サンマリノ
とうとうカレースパも東京23区の東端、江戸川区に進出!
その第一歩として、eatnapoさんから情報をもらっていたお店
行こうと思っていたのですが、なんとあいにく木曜日定休。
代わりのお店を探して、同じメトロセンターにあったのがこちら。
sunmarino-01.jpg
お店の中はワインがたくさん置いてあって、名前もイタリアンな感じなのに、
メニューはどことなく和風な感じ。

“サンマリノ”の続きを読む>>
江東・江戸川 | 【2009-02-19(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
洋食屋 新宿アカシア
カレースパブログを始めるときに、ネタ候補として迷っていたのが
大好きなロールキャベツ。
もしロールキャベツブログを始めていたとしたら、一番最初の記事にしようと
考えていたお店です。
acacia-01.jpg
新宿アルタのちょうど裏にあるこちらのお店は、
昭和38年開業の歴史あるお店。

“洋食屋 新宿アカシア”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2009-02-17(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
レストランペーパーバン
今日は初上陸の杉並区!もちろんカレースパ探しです。
西荻窪の駅を出て、歩くこと約10分。
東京女子大前のレストランです。
peiparban-01.jpg
お店の看板の表記は「PEIPAR BAN」ですが、ホームページなどを見ると
「PAPER BAN」なんですよね。どっちなんでしょう?

“レストランペーパーバン”の続きを読む>>
中野・杉並 | 【2009-02-16(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
佐世保バーガーLOG KIT SUNAMO店
今日ははるばる南砂町まで遠征してきましたよ。
昨年10月にオープンした商業施設SUNAMOのフードコートには
「屯ちん」「洋食屋ヨシカミ」の支店も入っていますが、
この日の目的は佐世保バーガー!
logkit-01.jpg
佐世保バーガーのお店LOG KITの関東進出第1号店だそうです。

“佐世保バーガーLOG KIT SUNAMO店”の続きを読む>>
江東・江戸川 | 【2009-02-15(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
銀座はかりめでつきじろうさん300万PV記念
祝!300万PV!つきじろうさん!
先日のゆきむらさんに続いて、今度はつきじろうさんが
夢の300万PVを達成しました!パチパチパチ!
ということで今夜はお祝いなのです。
hakarime-01.jpg
つきじろうさんということで、ゆきむらさんが魚系のお店を探してくださいました。
ここはあなご料理が有名なお店だそうです。
今夜の参加メンバーは
・もちろん今日の主賓「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん→記事
・いつも幹事ありがとうございます「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん→記事
「コーベのことでもかこうか」midoriさん→記事
・まさぞうさん
「築地あるき」の作者、おざわゆきさん&なべひろさん夫妻
・私
の計7名。

“銀座はかりめでつきじろうさん300万PV記念”の続きを読む>>
銀座・有楽町・日比谷 | 【2009-02-14(Sat) 23:59:59】 | TB:(2) | CO:(10)
かつよし
今月は趣味の自由研究、けっこうがんばってるんじゃないでしょうか。
そんなこんなで今夜もカレースパ探しです。
katsuyoshi-01.jpg
都営新宿線・曙橋駅を出て、商店街を北上。右手のお店です。
とんかつ屋さんなんですかねぇ?

“かつよし”の続きを読む>>
新宿・高田馬場 | 【2009-02-13(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
とんかつ明石でシンバシー揚げ物オフ!
じょにー。さんに誘われてひさびさのシンバシーオフ!
場所はシンバシー時代に食べて感動したこちらのお店。
akashi2-01.jpg
あ!のれんが新しくなってる。さすがに2年半ぶりですし。

今夜のメンバーは
「赤坂・虎ノ門・新橋ランチレポート」2代目ランチ王じょにー。さん→記事
「ConBrio!!」ConBrio!!さん→記事
「華麗・カレー」Yokoさん→記事
「小マメ録」小マメ太郎さん→記事
・ミツハシさん
・私
の計6名様。

“とんかつ明石でシンバシー揚げ物オフ!”の続きを読む>>
新橋2丁目 | 【2009-02-12(Thu) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
とんかつ丸五
今日は験を担ぎたい気分なのでとんかつ!
秋葉原でとんかつといったらこのお店でしょう!
marugo-01.jpg
もう肉の万世と並ぶ秋葉原グルメの最高峰といってもいいんじゃないでしょうか。

“とんかつ丸五”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-02-11(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
讃岐手打ちうどん すみた
十条グルメを調べていたら、讃岐うどんの名店があるということでしたので、
またまた行ってきました。
sumita-01.jpg
さすがに人気店で、お店に入るまで30分ぐらい並びました。

“讃岐手打ちうどん すみた”の続きを読む>>
赤羽・十条・王子 | 【2009-02-10(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
リトル小岩井(23)
いや本当に去年で「月一リトル小岩井」は終了したつもりだったんですが。
お店が次々とおすすめメニューを新しくするもので(言い訳)。
little23-1.jpg
ということで説得力がまったくありませんが、先月に続いて
今月もリトル小岩井のおすすめメニューを食べてきました。

“リトル小岩井(23)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2009-02-09(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
TOMBOY十条本店
飲み会の前に十条グルメを満喫しようと、まずは駅前のコチラのお店。
tomboy-01.jpg
つい最近もテレビの十条特集で取り上げられたみたいです。

“TOMBOY十条本店”の続きを読む>>
赤羽・十条・王子 | 【2009-02-08(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
鮒与別館ぶち
今日はいつもの飲み仲間と新年会を兼ねて飲み会。
buchi-01.jpg
JR十条駅から歩いてすぐのこちらのお店です。

“鮒与別館ぶち”の続きを読む>>
赤羽・十条・王子 | 【2009-02-07(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
サンマリノ
中野通りを歩いていると、洋食屋さんのメニューに
カレースパらしき名前があったのでつい入ってしまいました。
sanmarino-01.jpg
この辺は昔仕事で何回も来たことがあったのですが、
あまりお店めぐりをしていないので、歩いているだけで新鮮な気分になれます。
オムライスが有名なお店のようです。

“サンマリノ”の続きを読む>>
中野・杉並 | 【2009-02-06(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
今日もカレースパを求めてこの日は中野区へ。
eatnapoさんからタレコミ情報をもらっていたコチラのお店。
mon-01.jpg
本当に新井薬師前駅から徒歩30秒で着きました。

“門”の続きを読む>>
中野・杉並 | 【2009-02-04(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
すぱタダ
成増に二郎系のスパゲッティ屋さんがある!という情報を聞いて
早速行ってきましたよ!
spatada-01.jpg
一見普通のお店に見えますが、「パスタ専門」にしては
お店の中がカウンターのみですし、そして怪しい貼り紙の数々が...。

“すぱタダ”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-02-02(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

