プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
岬 西日暮里店
カレースパも23区制覇まで残りあとわずか。
その残りのうち、今日は荒川区まで来てみました。
といっても西日暮里の駅のすぐそばですが。
misaki-01.jpg
お店の外の看板に、「西日暮里店」って書いてあったから、
たぶん他のところにもあるのかなーと調べたら、日暮里にもあるのねん。

“岬 西日暮里店”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-03-31(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
世茂利奈
鶯谷の駅からちょっと歩いたところにある喫茶店。
表の看板に「カレー&スパゲッティのお店」って書いてありますよ!
ならばもちろんカレースパもあるでしょう!
semorina-01.jpg
お店の屋根にはツタがびっしりからまっています。
それに見るからに怪しい雰囲気。勇気を振り絞ってお店の中へ突入です。

“世茂利奈”の続きを読む>>
上野・浅草 | 【2009-03-28(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
麺匠 いっちゅう(2)
この日はつけめんの有名なお店に行ったのですが無念の臨時休業。
それでもつけめん気分が抑えられず、この間も行ったコチラのお店に。
icchu2-1.jpg
新規開拓も考えたのですが、そこまで気力が残ってませんでした。
次候補にしていたお店もお休みだったというのもありますが。

“麺匠 いっちゅう(2)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-03-27(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
maru 2階
この日はいつもの飲み仲間さんからのお誘いを受けてコチラのお店に。
なんでもなかなか予約の取れない人気店なんだそうです。
maru2-01.jpg
1階は酒屋&立ち呑み屋、2階はスペインバル、
3階が鉄板ワインバーになっています。
それぞれが独立して異なる形態のお店として展開しているようです。

“maru 2階”の続きを読む>>
築地・新富町・八丁堀 | 【2009-03-26(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
純喫茶エデン
ホットケーキの純喫茶にぃさんの記事を見て、ジャンボプリンを発見!
これは行かねば!と思って早速行ってきました。
junkissaeden-01.jpg
新大塚の駅上の交差点すぐそば。
そのわりには若干入りづらい雰囲気に感じるのは気のせいでしょうか。

“純喫茶エデン”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-03-24(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カフェ・ド・テラス
ひさびさのカレースパ!今回もじょにー。さんからの情報です。
いつもありがとうございます!
cafeduterrasse-01.jpg
表の白山通りは何度も通ったことがありますが、
1本奥にこんなお店があったとは気づきませんでしたよ。

“カフェ・ド・テラス”の続きを読む>>
巣鴨・千石・白山・春日 | 【2009-03-23(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
串駒 本店
馬肉料理専門店 吉松亭でウマウマな会!の続き...

さて、どうやら最初から2次会行く気満々だったようです。
というのも大塚には居酒屋の有名店がいくつかあるのですよ。
その1つ、「こなから」は土曜日だというのにすでに満席。
なのでちょっと歩いて大塚を代表するもう1つの有名店のコチラへ。
kushikomahonten-01.jpg
2次会の参加者のみなさんは...
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「東京のむのむ」のむのむさん
「華麗・カレー」Yokoさん記事
・Yokoさんお連れの謎の乙女さん
・そして私、の計5名様ご一行。

“串駒 本店”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-03-22(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
馬肉料理専門店吉松亭でウマウマな会!
第8回ウマウマな会~!!ぱふぱふ~

第3回から参加させていただいているウマウマな会も8回目。
くしくもこの日は東京でソメイヨシノの開花が発表された日。
サクラの日に桜肉という願ってもない取り合わせとなりました。

第3回 森下・みの家(桜鍋)
第4回 西麻布・馬春楼(チーズフォンデュ)
第5回 水道橋・仕事馬(ハンバーグ)

第6回 銀座・仲巳屋(馬刺し)
第7回 上野・馬しゃぶ料理 天國(しゃぶしゃぶ)

今回は大塚の吉松亭(きっしょうてい)。
kisshotei-01.jpg
こちらのお店は青森から馬肉を取り寄せているとのこと。
馬肉だけでなくお酒も青森のものが数多くあるそうです。

今回の参加者は...
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「ゆる~り、ゆるゆると」Kisakoさん記事
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん記事
「東京のむのむ」のむのむさん
「華麗・カレー」Yokoさん記事
・Yokoさんお連れの謎の乙女さん
・そして私、の計7名様ご一行。

“馬肉料理専門店吉松亭でウマウマな会!”の続きを読む>>
池袋・目白・大塚 | 【2009-03-21(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(10)
PAKUCTH!(パクッチ)でパクッチバーガー!
この日はカレースパを求めて渋谷に行ったのですが、
目的のお店の店頭のメニューにカレースパを発見できず、
あきらめて近くのコチラのお店でランチをいただくことに。
pakutch-01.jpg
最近ハンバーガーばっかり食べてるとかいうツッコミは無しの方向で。
手軽に食べられるっていうメリットは甚大なのです。

“PAKUCTH!(パクッチ)でパクッチバーガー!”の続きを読む>>
渋谷・代々木 | 【2009-03-17(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
つけめん102(いちまるに)
今埼玉でつけめんの先頭集団を走っているお店の1つだと思います。
大宮駅から徒歩5分ぐらい。
102-01.jpg
ここのお店は「つけ麺TETSU」の姉妹店なんです。
TETSU→テ・ツ→テン・ツー→10・2→102ということなんでしょうか。

“つけめん102(いちまるに)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-03-16(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
Authentic(オーセンティック)でブロッコリー!
月に一度はハンバーガー専門店で食べたいぞ!と思うことがあって。
いや、もう月一企画はやめよう。
この日は所用で赤坂方面だったので下調べをしてこちらのお店に。
authentic-01.jpg
住所は赤坂ですが、アークヒルズの向かいを上っていく感じで、
最寄り駅は溜池山王ですが、六本木一丁目からでも近いです。

“Authentic(オーセンティック)でブロッコリー!”の続きを読む>>
赤坂・溜池山王・霞ヶ関 | 【2009-03-13(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
伊太利亜亭
今日は麻布台の人気ランチ店へGO!
やっぱりじょにー。さんも行かれてますね。
昼時はいつも満席で相席当たり前のお店です。
itariatei-01.jpg
実は「アド街」の東京タワーの回でも紹介されたお店。
しかもそのときに、あのメニューが出たんだとか。

“伊太利亜亭”の続きを読む>>
六本木・麻布 | 【2009-03-11(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
CAFE丸福珈琲店 東京ヨドバシAKIBA店
以前「こだわり珈琲店のなめらかプリン」を食べて、一度お店でも
食べてみたいと思っていたのですが、秋葉原のお店には
メニューにプリンがないことを知って、ちょっと避けてました。
marufuku-01.jpg
ヨドバシアキバの4Fでこんな吊り広告を見かけたことがある方も多いはず。
今日は買い物途中で休憩したくなったので立ち寄りました。
大型テレビが並ぶ奥にひっそりとお店があります。

“CAFE丸福珈琲店 東京ヨドバシAKIBA店”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-03-10(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
リトル小岩井(24)
いやだから続いているんじゃなくて、おすすめメニューの
更新が早いだけですって。
little24-1.jpg
去年もこんなにおすすめメニューありましたっけ?
それを考えるとこの状況でよくレギュラーメニュークリアできたなぁと。

“リトル小岩井(24)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2009-03-09(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
スパイスハウス・ペペ
少し前の話ですが、趣味の自由研究ブログ、「カレースパ情報局」
あの「デイリーポータルZ」に紹介されたのですよ!パチパチパチ!
と浮かれていたらちょっとサボってしまって...。

そんな中、カレーブロガーのYokoさんから、またまた新橋で
カレースパのお店を発見との情報が!
これは行くしかないでしょう!ということで一緒に行ってきました。
spicehousepepe-01.jpg
営業時間が夕方6時から翌朝5時までとという完全に昼夜逆転。
これで新橋は始発までレストランブラスとはしごができます。

“スパイスハウス・ペペ”の続きを読む>>
新橋3丁目 | 【2009-03-06(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
中華そば専門 とんちぼ(3)
そういえば春が来てあったかくなる前に、とんちぼのあつもりを
食べておきたかったのですよ。
tonchibo-3-01.jpg
こちらは地元の広報誌にとんちぼの記事が掲載されたもの。
開店してわずか半年足らずですごいですね。

“中華そば専門 とんちぼ(3)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-03-05(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
べんがらや
昨日から今朝にかけての雪はすでに止み、昼前には積もった雪も
融けてしまいましたね。でも雪は消えても寒さは消えず。
その寒さを雪もろとも消し去るぐらいの辛いものが食べたい!
ということでコチラのお店に。
bengaraya-01.jpg
珍しい担々麺(担は手へん)の専門店です。
何度か食べたことがありますが、胡麻たっぷりでおいしいのですよ。

“べんがらや”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-03-04(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
麺匠 いっちゅう
寒い!寒い!こんな日はラーメンであったまりたいですね。
ということでコチラのお店。
icchu-01.jpg
ご主人は麺屋武蔵の系列店のご出身とのこと。
そういえば看板の色使いがなんとなくそれっぽいかも...?
かなり前につけめんを食べたことがあったのですが、今日はもちろんラーメンです。

“麺匠 いっちゅう”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-03-03(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

