プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
焼肉食堂むらた
ORIENTAL DINING雅でゆきむらさん400万!!の続き...

さてさて、お腹が満たされた後に食べるものと言えば、
murata-01.jpg
そう!もちろん焼肉ですよね!

引き続いてのご参加者は
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん
「コーベのことでもかこうか」midoriさん
・F君さん
「華麗・カレー」Yokoさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん
・私
の合計7名。

“焼肉食堂むらた”の続きを読む>>
足立・千住 | 【2009-05-31(Sun) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
ORIENTAL DINING雅でゆきむらさん400万!!
祝!ゆきむらさん400万PV!!
あの赤坂飛騨牛の宴からわずか半年足らず、
大井町はおろか、すでに城南地区のカリスマブロガーとして名を馳せている
ゆきむらさんが先日400万PVを達成されました!

いやめでたい。

ということで今日はコチラのお店でお祝いなのですよ。
oriental-miyabi-01.jpg
今回の出席者は
「ゆきむらな食生活とか」ゆきむらさん記事
「春は築地で朝ごはん」つきじろうさん記事
「コーベのことでもかこうか」midoriさん記事
・F君さん
「華麗・カレー」Yokoさん
「ナポリタン×ナポリタン」eatnapoさん記事
・私
の合計7名。

“ORIENTAL DINING雅でゆきむらさん400万!!”の続きを読む>>
足立・千住 | 【2009-05-30(Sat) 23:59:59】 | TB:(1) | CO:(12)
讃岐うどん 才谷屋
本屋で見かけた「うどんマップ」に掲載されていたお店です。
確か去年の10月にオープンしたばかりのはず。
saitaniya-01.jpg
AllAboutによると、ご主人は丸亀高等技術学校讃岐うどん科出身とのこと。
ちなみに「才谷屋」は坂本龍馬の生家の商号で、のれんの家紋も
「違枡桔梗紋」(ちがいますききょうもん)という坂本家のものですね。

“讃岐うどん 才谷屋”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-05-29(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
モスバーガークラシック神楽坂店
さてさて、せっかく飯田橋まで来たからには、ちょっと歩いて
宿題店だったコチラのお店に。
mosclassic-01.jpg
モスバーガークラシックは、モスのお店の中でアメリカンスタイルに
特化したグルメバーガーのお店。
お店の中もオープンキッチンでそれらしい雰囲気です。

“モスバーガークラシック神楽坂店”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2009-05-22(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
リトル小岩井(26)
なんか再び「月に一度は...」とか叫びたい気分ですが、
あくまでおすすめを食べに行っているという名目上、
そういうわけにはいかんのですよ。
little26-1.jpg
たぶんいつかは同じメニューが2ヶ月続いたりするんだろうなーと
思い続けてもう5月になってしまいました。

“リトル小岩井(26)”の続きを読む>>
月1リト岩の宴 | 【2009-05-20(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ミルクスタンド溜屋でプリンパフェ!
先日、デイリーポータルZで紹介されていたプリンパフェが食べたい!
という一念で飯田橋まで行ってきました。
tamariya-01.jpg
ここのお店の前は何回も何百回も通ったことがありますが、
実際に買ったことがなかったんですよね。
夜に通ることが多かったからかな。

“ミルクスタンド溜屋でプリンパフェ!”の続きを読む>>
飯田橋 | 【2009-05-19(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
エリゼ
この日は駅ナカのカレースパを求めてJR神田駅へ。
eatnapoさんから、「月曜日限定のカレースパがある」と教えていただきました。
elysee-01.jpg
神田駅は2ヵ所に改札がありますが、東京駅寄りの南口の方ですから
お間違えのないように。

“エリゼ”の続きを読む>>
秋葉原・神田 | 【2009-05-18(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
焼きスパゲッチ ミスターハングリー(3)
月に一度は焼きスパゲッ...おーっとっと危ない危ない。
危うく宣言してしまうところでした。
今月の焼きスパゲッチをYokoさんに先に越されてしまったので
後追いで食べに行ってきました。
mrhungry3-1.jpg
べっ、別にくやしいわけじゃないんだからねっ!

“焼きスパゲッチ ミスターハングリー(3)”の続きを読む>>
月1焼きスパゲッチ | 【2009-05-16(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(4)
喫茶 姿麗人-シャレード-
この日は時間があったので、カレースパの空白地を埋めるべく、
初の足立区へ上陸。
eatnapoさん、いつも情報ありがとうございます。
五反野どころか足立区に意図的に足を踏み入れたの初めてかも。
charade-01.jpg
でも「営業中」の札もかかってないですし、一見では非常に入りづらそう。
失礼な言い方になりますけど、よくこういうお店に入る勇気があるなと
ものすごく尊敬しました。

“喫茶 姿麗人-シャレード-”の続きを読む>>
足立・千住 | 【2009-05-13(Wed) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
古河の七福カレースパ巡りその3・クレベット
古河の七福カレースパ巡りその1・陶板料理 若草
古河の七福カレースパ巡りその2・古河市観光協会 唐草の続き...

さて、カレースパ巡りもこのお店でラスト。
とここでじょにー。さんが合流です。
カレースパを手伝ってくださるのでしょうか?
kurebet-01.jpg
雑居ビルの2階にあって、ちょっと見た目ではわかりづらい概観。
「七福カレーめん」ののぼりがなかったらたぶん見過ごしてました。

Yokoさんの記事は→コチラ

“古河の七福カレースパ巡りその3・クレベット”の続きを読む>>
茨城県 | 【2009-05-11(Mon) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
古河の七福カレースパ巡りその2・古河市観光協会 唐草
古河の七福カレースパ巡りその1・陶板料理 若草の続き...

さて、カレースパ2軒目は、古河市の観光協会直営のコチラのお店。
karakusa-01.jpg
なぜかイタリアンのお店でカレースパを出しているとのこと。
お店の中は地元のお客さんでいっぱいでした。

Yokoさんの記事は→コチラ

“古河の七福カレースパ巡りその2・古河市観光協会 唐草”の続きを読む>>
茨城県 | 【2009-05-10(Sun) 23:59:42】 | TB:(0) | CO:(0)
古河の七福カレースパ巡りその1・陶板料理 若草
最近カレースパについていろいろと調べていたら、なんと茨城県の古河市で、
七福カレーめんという街おこしの企画を見つけました。
市内にある唐辛子の取引量日本一の企業がブレンドしたカレー粉を
うどんやそば、ラーメンなどの麺類に使って販売するというものです。
その中にはもちろんカレースパを出しているお店もありまして。
駅から徒歩圏内でカレースパのお店が3軒もあるなんて!
カレーブロガーのYokoさんをお誘いして早速行ってきました!
koga.jpg
古河駅は大宮から40分弱と思っていたよりも近いのねー。
もっと早く来ればよかったです。
あ、カレースパ初の「利根川越え」達成です!

Yokoさんの記事は→コチラ

“古河の七福カレースパ巡りその1・陶板料理 若草”の続きを読む>>
茨城県 | 【2009-05-09(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
レストランオオタニ
蕨駅を降りて、元イトーヨーカドーだったディスカウントショップのところ、
通称「No.1ストリート」をひたすら歩く歩く。
商店街なのか住宅地なのか分からなくなったぐらいのところにあるお店です。
ootani-01.jpg
こちらは演歌歌手の方のご実家だそうで。
お店の中そこらじゅうにポスターが貼ってありましたよ。

“レストランオオタニ”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-05-08(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
喫茶アンデス
練馬の駅からすぐのコチラの喫茶店。
カレースパがありそうな雰囲気ですが確証は無し。
お腹もすいていたし入っちゃえーと行ってきました。
andes-1.jpg
でやっぱり外れました。残念。

“喫茶アンデス”の続きを読む>>
練馬・江古田 | 【2009-05-07(Thu) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
カレー キッチン ジャワ(2)
ジャワカレーソースを食べたら欧風カレーソースも食べたくなっちゃいました。
クレアモールからの目印はこんな看板です。
java2-1.jpg
チョット待て。
カレー「と」キッチンの「と」は何ぞや?
それがあるのとないのとでは大きく意味が変わってくるぞー。

“カレー キッチン ジャワ(2)”の続きを読む>>
埼玉県 | 【2009-05-02(Sat) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
GONO burger & grill
この日は東京都下方面で用事があったので、その前に吉祥寺で
カレースパでも食べようかなーと思っていたら、そのお店がちょうど
夜からのライブの準備で食べられず...。
足を棒にして他を捜しましたがカレースパは見つからず、
食べログで評価の高かったハンバーガーのお店に行きました。
gono-1.jpg
商店街の一角にこんなおしゃれなお店があるなんて、
さすが吉祥寺です(おのぼりさん的発言)。

“GONO burger & grill ”の続きを読む>>
東京都下 | 【2009-05-01(Fri) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(0)
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

