プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
洋食すいす
午前中に健康診断を済ませ、いよいよ待ちに待った洋食すいすへ!
suisu_shop.jpg
お店は地下にあり、まるでダンジョンの中を進んでいくようです。
suisu_shop2.jpg
どうしてこのお店なのか?ということですが、
ここには新橋ランチを語る上で避けて通れないメニューがあるのです。
お店は揚げ物中心のメニューで、ハンバーグやカレーなどもありますが、
漢(と書いて「おとこ」と読む)が目指すメニューはただ1つ!
これです!
suisu_lunch.jpg
これが噂のメンチカツ(L)1000円です!
デカイです。メンチカツとお皿の大きさが同じです。
どのくらい大きいのか、ケータイの大きさと比較してみました。
suisu_lunch2.jpg
最近のケータイは小さくなったねぇ、じゃなくて、
メンチカツの方が大きいのです。
ケータイの長さは10cmぐらい、ということはメンチカツの長さは
20cm以上!ということになります。

肝心の味の方ですが、ナイフで切ってみると、
suisu_lunch3.jpg
肉汁ジュワ~ではないものの、適度にジューシー。
そんなにパサついてはいません。
久しぶりの油モノということでバクバク食べてしまいました。
基本的にはソースをかけて食べるものですが、なにもかけなくても食べられます。
すごく満足。
油が五臓六腑に染み渡っていくようです...

お店の場所はココのやるき茶屋の地下です

お店データ
洋食すいす
港区新橋3-5-13 B1F

新橋3丁目 | 【2006-08-09(Wed) 12:47:26】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

 やっぱり混雑しているんでしょうか。それプラス油っ気に恐れおののき、いつも目前で躊躇します。ああ、でも行きたい。

 ご近所のココ↓も旨いですよ。重複してたらごめんなさい。
http://www.suruga-unagi.co.jp/oyado.htm
2006-08-13 日 02:27:09 | URL | hibiyapark #- [ 編集]

>hibiyaparkさま、いつもコメントありがとうございます。
この日は雨だったので、そんなに混んではいなかったのですが、
いつもは階段の上まで行列なんですよー。
うなぎは今度行ってみます。
2006-08-13 日 16:08:48 | URL | prayforrain #- [ 編集]

確かにニアミスでしたね。
しかもLメンチでしたか、サスガ。。。
2006-08-14 月 09:09:10 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]

>Con Brio!!さま、
あの中のどこかにいらっしゃったかも知れないんですね。
Lメンチは新橋ランチで越えるべき山の1つだったので、
今回無事に食べ切れて、次の獲物を探しています。
2006-08-14 月 18:21:01 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

