プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
かれーの店 うどん
ブログを始めた頃から行ってみたかったコチラのお店。
今回お店の常連でもあるKisakoさんにお願いして連れて行っていただきました!
udon-01.jpg
なので1回限り?のプチ復活なのです。


メニューはこんな感じです。
udon-02.jpg
色々な種類のカレーがありますが、お店のホームページできちんと予習したので、
最初は夜すーぷ800円と決めていました。

注文するとお店の中のカレーの香りが増幅され、チキンを焼く音が
聞こえてきたらもう完成間近の合図です。
udon-03.jpg
ソースポットたっぷりのカレーと銀のお皿にライスの組み合わせ。
とっても洋食ですが、ここのお店のカレーは味噌汁的なものなのだとか。
え?味噌汁?
udon-04.jpg
確かに普通のスープカレーよりもさらさらしていて、
味噌汁という表現はそれほど間違っていないのかも?という印象。
お店の流儀に従い、まずはカレーのみを食べてみると、
おお!ちょっと辛い?でもただ辛いだけじゃなくて深みと旨みのある辛さ。
過去にあまり経験したことのない味ですが、強いて言うなら
キッチンカミヤマのカレーをよりスパイシーにした感じ。
口の中が辛さで満たされたところにご飯を運んであげるとこれがまた!
少し硬めに炊いてあるので必然的に噛み締めることになるのですが、
そのおかげでご飯がいつもより甘いように感じられるのです!
そしてその甘さと一緒に辛さもすーっとお腹の中へ。
口の中が一口ごとにリセットされ、繰り返し味わうことができるのです。
なるほど、ご飯をカレーに浸して食べるスープカレーでは
こういう味わい方はできませんものね。
udon-05.jpg
具のチキンはわざわざ焼いただけあって香ばしく、
バジルたっぷりのカレーに浸っていて味もしっかり。
カレーとご飯のサイクルの途中の箸休め的な存在です。

食べ進めていくうちにじんわりと汗が出てきて、食べ終わる頃には汗だく。
辛さ以上に汗をかきながら食べるカレーでした。
udon-06.jpg
Kisakoさんは季節の夜かれーを注文されてました。
6月は1ヶ月間限定の「初夏の夜かれー」。
シシトウやプチトマトなどが入った彩り鮮やかなカレーでした。

初めてうどんで食べましたが、思っていた以上においしい!
また機会があったら今度はばじるぽーくを食べてみたいです。
連れて行ってくださったKisakoさん、ありがとうございました。
五反田 | 【2013-06-25(Tue) 23:59:59】 | TB:(0) | CO:(2)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-02-25 水 18:59:13 | | # [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-08-11 火 00:56:20 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

