プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
リトル小岩井
めでたく「月1ジャポネの会」に滑り込み入会することができまして。
みなさんの活動状況を観察しつつ、ふと思ったのが、
全メニュー制覇もいいけど、ジャポネを語るからにはやっぱりあのお店にも
行っておくべきかなぁと。
ということで今日も元気に休日出勤、の行きがけに行っちゃいました。
littel_shop.jpg
どうせ比較するなら同じメニュー、ナポリタンの大盛り560円を注文。安い!
little_lunch.jpg
写真がボケてるんじゃないです。できたてで湯気が!湯気が!
具はベーコン、タマネギ、マッシュルーム、ピーマンほんの少々といった
正統派ナポリタン。
味はケチャップなんですが、あとからほんのり、微妙にほんのりピリピリ来ます。
テーブルの上にタバスコが置いてあるのですが今回は使わずに済みました。
ジャポネ特有のケミカル感とは違って若干喫茶店風の味を感じます。

あと、メインの具がベーコンなので、ジャポネの小松菜と違って
味的に「休める」ところがない、と思ったら付け合わせのコールスロー?が
いい箸休めになります。この計算された付け合わせ、あなどれん。

程よきところで粉チーズ(魔法の粉)を投入。
litte_lunch2.jpg
こっちの粉チーズはジャポネのものよりも香りが強いような気がします。
さすが小岩井だけあって(本当?)

はい、なぜかジャポネよりも早く食べ終わりました。
大盛りでもこのぐらいなら大丈夫ですね。

トータルで比較すると、
やはりジャポネの方が麻薬的要素を多く含んでいて好みかなぁ。

追伸:キーマカレー、まだやってましたよ~。
今ならジャポネインディアンと比較可能?

追伸その2:一応これでも?ダイエット中につき、この後大手町から
会社のある新橋(といっても御成門に近い)まで歩きました。

お店の場所はこのビルの地下2階
印のところにあるわけではありませんので、店舗マップで探してみてください。

お店データ
リトル小岩井
東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB2F

※どうやら「月1ジャ・リトの会」とニアミスしていたようです。
すでに引き寄せられるものがあるってことでしょうか?

月1リト岩の宴 | 【2006-09-09(Sat) 15:18:31】 | TB:(2) | CO:(8)
コメント
リトル小岩井行ったんですか。
うーみゅ。。。。 
2006-09-09 土 17:57:58 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>Kisako会長さま
ええ、行っちゃいました。さすがにジャ・リトは無理ですが。
虫歯の具合はその後いかがでしょうか?
完治したら例の企画、お願いします!
2006-09-09 土 18:35:36 | URL | prayforrain #- [ 編集]
また先越された。うーむ・・・
ちなみに次の課題店は三信ビルですか?
2006-09-09 土 21:15:01 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
えーーっ! ってこういう意味だったんですよ(^^;;

ところで、ジャポ1のオフはいかがでしたか?
変な人たちだったでしょ(藁
プリンさんもいきなりオフで初参加の中
ご活躍されたようですね
オトメーズのハートをわしづかみとかv-238

2006-09-09 土 22:17:07 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]

>Con Brio!! さま、
今週も土曜出勤をいいことに行っちゃいました。
三信ビルのあの恋に落ちるチーズハンバーグは気になりますねー。
2006-09-11 月 08:46:12 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Kisako会長!!
そうだったんですか!こっちが「えーーーーっ!」ですよ。
たぶん1時間ぐらい後ですね。
みなさん楽しい方ばかりでした。
これからもよろしくお願いいたします。
2006-09-11 月 08:48:02 | URL | prayforrain #- [ 編集]

このところニアミス続出ですねぇ。(^^;)
確かに、ジャポネの方が強烈!
こちらは優しい感じがしました。
ナポリタンはリトこいの方が美味しそうに見えます。
ベーコンがいいですね。

しかし、同じ日にこんなに来店するとは。。
何か引き合うものがあるのかなぁ。。。(^^;;;
2006-09-12 火 11:49:18 | URL | ジジの飼い主 #- [ 編集]

>ジジの飼い主さま、
本当に最近多いですね!リトこいナポリタンのベーコンはGOODでした。
次回(あるのか?)はぜひご一緒させてください。

実は会員制になって初の横綱を密かに狙っているのですが...
フッフッフッ...
2006-09-12 火 20:05:12 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

歯痛というトラブルをかかえ、週末を迎え最悪~(>_
【2006-09-09 Sat 22:14:01】 | ゆる~り、ゆるゆると~
東京駅方面に用事があり、せっかくだからそこでランチをとろうといろいろ検索したところ、大手町ビルにある「リトル小岩井」というお店が候補に揚がりました。ここはパスタのお店で、看板メニューがナポリタン。しかもたったの510円と聞いたら、行かないわけにはいきま...
【2007-07-26 Thu 08:13:57】 | 素食讃歌
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

