プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
和田鮨
さっぱりしたものが食べたかったので、まだ入ったことがないこのお寿司屋さんに。
一応看板には「ランチセット700円」とあり。これを注文するつもり。
wadazushi_shop.jpg
お店はカウンターとテーブルがいくつか、すべて立ち喰い。
カウンターの一番奥に通されて、ランチセットを注文すると、
「大盛り?」と聞かれたので、思わず「大盛りで」と返答してしまう...
まず運ばれてきたのがワタリガニの味噌汁。
wadazushi_lunch.jpg
カニも大きめで味噌汁にするのがもったいないくらい。
そうしているうちにお茶も運ばれ、目の前には笹の葉が敷かれ、
最初のネタがカウンター越しに提供される。
wadazushi_lunch2.jpg
まずは玉子と巻物3種(かんぴょう、キュウリ、たくあん)。
これは作り置きかな?
wasazushi_lunch3.jpg
続いて左から、貝、まぐろ(中トロ?)、ハマチ、まぐろ(大トロ?)。
シャリは小さめで簡単に一口で食べられます。
wadazushi_lunch4.jpg
食べ終わる頃合を見計らってエビと白身。
wadazushi_lunch5.jpg
そして最後。
左からシャコ、貝、イカ、しめさば、あぶりサーモン。
と、合計11カンプラス巻物と玉子。これで950円。
確かにネタは悪くないです。ちゃんと職人さんが握ってくれるのも好感。
まぐろはちょっと水っぽい感じがしました。
でもこの内容でこのお値段はなかなかいいんじゃないでしょうか。
ランチはセット以外も、好きなネタを単品で注文することも可能です。

あと、港屋もそうですけど、やっぱり立ち喰いは疲れます。
お酒が入るんだったら、立っていられなくなったら限界の目安って分かるんでしょうけど。

お店の場所は桜田公園東側の入口近く

お店データ
和田鮨
港区新橋3-17-6

新橋3丁目 | 【2006-09-11(Mon) 15:28:16】 | TB:(0) | CO:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

