プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
キッチン岡田
昨日が散々だったので、「がっつり」に対する欲求が最高値に達してしまい、
それを満たすべくこのお店へ。
okada_shop.jpg
メニューを見ると、いろいろあるじゃないですか!
ていうか何この種類の多さは?
(実はこれでも半分ぐらい。左側にまだメニューがあります)
okada_menu.jpg
かなり迷った挙句、いろいろおかずが食べられそうなサービス定食800円を注文。
ハム玉子ピラフにカキフライとミートボールがついてくるのかぁ...

で、このお店、おじさんたった一人で切り盛りしているので、出てくるのが異常に遅い。
他のお客さんは承知の上で、ほとんどみんなマンガを読みふけってます。
しかもカウンターの背面にはマンガの山が。

で約30分経過。ようやく運ばれてきました。
スープがあって、まずはピラフ、そしてミートボール、最後にカキフライ、
これで全部ねー。

ってこれで一人前ですか?
okada_lunch.jpg
どうみてもおかずの量で行ったら二人前でもいいぐらい。
一品ずつ確かめてみましょう。
okada_lunch2.jpg
ピラフはタマネギ、インゲン、細かく切ったハム、卵が入っていて
厨房を見ていた限りでは3人前ぐらいいっぺんに作ってました。
のわりにはパラっとしていて食べやすい。チャーハンに近いかな。
okada_lunch3.jpg
ミートボール、というよりもミニハンバーグ2個がデミソースで軽く煮込んであって、
これもおいしい。つけ合わせのきしめん?うどん?パスタ?はちょっと微妙。
okada_lunch4.jpg
カキフライだけかと思ったらさらにエビコロッケ?がついてきます。
カキは鳥羽の夏ガキって書いてありましたが、普通のカキフライよりも
大ぶりでこれもまたおいしい。

いやー「がっつり欲」は十二分に満たされました。
この量だったらサラダのキュウリがしなびかけていても気になりません。
何か学生街の喫茶店ランチのような印象。味もそれなりにおいしい。
混雑時30分待つ余裕があればまた行きたいと思います。

お店の場所はこの辺。実際はビル1Fのところに入口があります。

お店データ
キッチン岡田
港区西新橋2-6-1 小川ビル1F


西新橋2丁目 | 【2006-09-21(Thu) 15:38:41】 | TB:(1) | CO:(8)
コメント

今日の日替わり、カキフライだったんですか。出張でこの界隈を離れていて、本当に残念!
キッチンおかだ、時間がかかることを除けばいい店ですよね。
2006-09-22 金 00:49:59 | URL | 西新橋一時勤務 #- [ 編集]

>西新橋一時勤務さま、
日替わりがカキフライだったんですけど、サービス定食だったら
まだ来週もやってるかも知れませんよ!
カキフライ好きの方って結構多いですよね。
2006-09-22 金 19:22:37 | URL | prayforrain #- [ 編集]

キッチン岡田!
時間はかかりますけどマンガがあるので全く気になりません(笑)
自分はお弁当でテイクアウトしてます。
2006-09-23 土 08:19:18 | URL | 小マメ太郎  #qDOLe0hc [ 編集]

小マメ太郎さんの『自分はお弁当でテイクアウト』はφ(.. )メモメモ!!!
ネット検索で持ち帰りできるという情報は得ていたのですが、店頭には書いていないようですし、混んでいるということで、回避していました。
ランチタイムでも待てば持ち帰りできるんですかね?
近々行かなくては・・・(笑)
2006-09-23 土 09:31:59 | URL | Yoko #jMesEZrk [ 編集]

>小マメ太郎さま、コメントありがとうございます。
テイクアウト!といいつつマンガ読みに行くのが目的だったりして?
2006-09-23 土 14:26:41 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>Yokoさま、
電話予約できれば待たなくても済むと思いますがどうでしょう?
やっぱりマンガが読みたいですか?
2006-09-23 土 14:29:25 | URL | prayforrain #- [ 編集]
本日、キッチン岡田屋デビューしました。土砂降りということもあり、11時40分なのに2番乗り。全然待たずにサービスランチをいただくことができました。今日は一口カツ、ロールキャベツ、ピラフでした。後から後から来るお客様に気を遣いそそくさと店を出ました。満足してます。また行きたいと思います。
2006-10-06 金 22:49:46 | URL | 戸川流 #/qX1gsKM [ 編集]

>戸川流さま、コメントありがとうございます。
この日はどこも結構空いてましたね。
でもここのお店でぜんぜん待たなかったなんてすごいです。
ロールキャベツ食べてみたいです...
2006-10-07 土 15:49:55 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■新橋 キッチン岡田 海老フライ+ハムカツ+照焼チキンソテー 今日のランチは、西新橋2丁目にある定食屋”キッチン岡田” 海老フライ+ハムカツ+照焼チキンソテー700円です...
【2010-02-03 Wed 09:05:49】 | Tommyのきままなグルメランチ日記
ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

