プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
ジャポネ
はい、今週も土曜日出勤です。その前に景気付けでジャポネでお昼。
japone_shop2.jpg
まだ2回目ですが、だいぶお店の雰囲気にも慣れました。
今度は並ぶ場所間違えませんでしたし。

11:20ごろ行って6人待ち。土曜日なのに。
今回はこれも味の想像がしやすいインディアンの大盛り650円を注文。
japone_lunch3.jpg
はい、ではあの決め台詞を。コホン。
キャ~ジャポネよ!ジャポネよ!
 ジャポネのインディアンよ~!

すいません、少々取り乱しました。
軽く炒めたスパゲティの上にカレーがかかっているのですが、
これが結構ウマイんですよね。
まずカレーそのものがちゃんとスパイスの風味が残っていて
辛さも残っているカレーで、普通にカレーライスにしてもおいしいと思うものなんです。
しかもお肉がごろごろしててボリュームもあります。
ときたまくる小松菜のシャキシャキした歯ごたえがアクセントになっていて
意外とあっさり食べつづけることができます。

そうそう、アレを忘れてました。
japone_lunch5.jpg
今回はちゃんとシイタケ発見しました。
むしろたくさん入っていたような?
半分ぐらい食べ進んだところで魔法の粉チーズを投入。
japone_lunch4.jpg
普通カレーにチーズだと味が濃くなるんですが、これはむしろさっぱりします。
並んでいるときにお店のおばちゃんが粉チーズを補充していたのですが、
メーカーはQBBのものでしたね。

ナポリタンのときよりも余裕を持って完食。
次は醤油系かな。

お店の場所は迷路のような銀座インズ3の中
今日は女性のお客さんが目立ってました。

お店データ
ジャポネ
中央区銀座西2-2先 銀座インズ3内

月1ジャポネの会 | 【2006-09-30(Sat) 14:37:55】 | TB:(0) | CO:(8)
コメント
インディアン好評だったようですね。
粉チーズかけたらさっぱりしたとは私とは感想が逆ですね(笑)

だんだん、ジャポネにはまりつつあるのかな。
中毒性があるのでお気をつけください(笑)
2006-09-30 土 21:20:27 | URL | Kisako #dKlPj3SY [ 編集]
お疲れさまでした。

いきなり月2回ってスゴイですね。
そろそろ綱獲りも視野に入れてるとか?
2006-09-30 土 22:42:52 | URL | Con Brio!! #- [ 編集]
精力的に活動してますね~
そろそろ、ジャポ一からも、横綱、親方を輩出したいものですね。
プリンさん・・・いかが?(藁

2006-10-01 日 00:17:01 | URL | べほまずん #tHX44QXM [ 編集]

>Kisakoさま、
さっぱり、というのはカレー味が薄らいだ、っていう意味合いで。
ここのカレーって2日ぐらい置いておいたぐらい濃厚じゃないですか。
あとチーズはポットに入ったもの緑色のクラフトの容器に入ったもので
中身が違うみたいですよ。
2006-10-01 日 09:34:38 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>ConBrio!!さん、
月2回といっても最初と最後なので、そんなに頻度が高いわけではなくて。
でもジャポ1に入ってから意識的に銀座に寄ろうと考えてしまいますね。
綱取りは港屋での修行が終わってから、かな?
2006-10-01 日 09:44:51 | URL | prayforrain #- [ 編集]
>べほさん、
ジャポ1初の綱取りは誰になるんでしょうね~?
食べっぷりならGIRUさまなんですが、チャレンジできる機会が少ないので。
今度綱取りオフでもやりますか?
2006-10-01 日 09:48:11 | URL | prayforrain #- [ 編集]

 インディアンのジャンボ、他のメニューよりも、見た目ボリューム満点ですね!

 こ~なりゃ~、綱取りはプリンさんに任せたぜ!

 オレは「ジャリト」に専念ってことでね♪
2006-10-01 日 21:46:56 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>うわ~ん! GIRUさまが綱獲り放棄宣言?
インディアンは見た目ボリュームありますが、慣れ親しんだ
カレー味なのでそんなに苦じゃないですよ。
2006-10-02 月 08:55:12 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

