プロフィール

prayforrain

Author:prayforrain
神保町でランチに食べたものを中心に書いていきます。
プリンについては右下の方のリンク「本日のプリン」から。

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

↑レストラン・飲食店のランキングに参加しています。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
人気ページランキング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comment(-)
次念序
「ジャポ1」ゆきむらさんGIRUSAMAが愛の逃避行で訪れたというこのお店。
埼玉県人として行かないわけにはいかないでございますよ!
jinenjo_shop.jpg
11:15の開店時間の10分前に到着。すでに10人以上の行列が...
結局1巡目では入店できず、その次でお店の中に。
jinenjo_menu.jpg
メニューは4種類。
中華そば、つけめん、あつもり、辛つけがあるが、猫舌なので
つけめん750円を大盛+100円でトッピングに味玉+100円で注文。
jinenjo_lunch.jpg
極太の麺と魚系の匂いたっぷりのつけ汁。
つけ汁の表面には魚粉がたっぷりかけられています。
濃いけどさっぱりした味。
これに極太麺が絡んで、独特の歯ごたえと味を生み出しています。
これはおいしい。
どんどん箸が進みます。

気になる味玉の半熟具合はといいますと、
jinenjo_lunch2.jpg
おお~とろとろ~。黄身がとろけているだけでなく、
白身がギリギリの固まり具合です。箸で持ち上げられる限界点に近いのではないでしょうか?

埼玉のつけめんということで、どうしても川越の頑者と比較してしまうのですが、
味としては頑者から「すっぱさ」を引いたような感じ。
魚系のストレートな味なんですが、麺が太いので、もう一味あっても
よさそうかな。やや味が一本調子なところがあるように思います。
でもレベルは高いので、今後に期待したいですね。

お店の場所はココ

お店データ
次念序
埼玉県鴻巣市寺谷146-1

さてさてこのお店はちょっとした事件がありまして。


このお店の名前で検索をかけると、いろいろなところで書かれているのが
店員の方の対応の悪さ。
このときも例に漏れず、「つけめん大盛り」でコレ↓が出てきました。
jinenjo_lunch3.jpg
本記事の写真と比べてみると、明らかに「盛り」の量が違っています。
メニューの写真にも書いてありますが、麺の量は
普通 300g
大盛 450g
特盛 600g
と決まっています。この量を店員の方が間違えていたようで、
いったん麺を返して盛り直してもらったのが本記事のものです。

うーん、このあたりが改善されないと長くは続いていかないかな~。
店頭の「パート・アルバイト募集」の張り紙が虚しく感じます・・・。
埼玉県 | 【2006-10-01(Sun) 21:13:21】 | TB:(0) | CO:(4)
コメント

 愛の逃避行って・・・・何なのよ、一体~!!

 もぉ~~っ!踏んづけてやるぅぅぅぅぅ~っ!!(byおすピー)

 確かにココは美味しかったんですね~♪魚ダシの濃厚なつけ麺はホントよかった!

 でも・・・ここでも店員さん、またミスっちゃったのぉぉぉ~!?

 う~~~ん・・・確かにそこんトコはもっと改善して欲しいぜ!せっかく味の良さは大評判なんだからさ~!
2006-10-01 日 21:42:05 | URL | GIRUSAMA #- [ 編集]
大盛りを頼んだのに特盛りが出てきたってことかな?
良く分かりましたね~。特盛りだってこと・・・。
ワタシならそのまま「多いな~」って思いつつ食べちゃうかも(^^;;
でも450g をペロリと食べるプリンさんも凄い!(@@)
太麺だから見た目以上に腹に溜まると思うんだけど・・・。
2006-10-02 月 02:54:09 | URL | ゆきむら #WwqDCs7A [ 編集]

>GIRUSAMAさん、はい、確かにおいしかったです。
ダシが!ダシが!っていう感じで。

あれ?愛の逃避行じゃなかったんですか?
2006-10-02 月 08:53:26 | URL | prayforrain #- [ 編集]

>ゆきむらさん、
いえ、自分で戻したのではなく、写真を撮って食べようと思ったら
「すいません、返してもらっていいですか?」と店長から言われたのでー。
おそらく何人前かを同時に作っていて、他の人の分が足りなくなって
気付いたんでしょう。
大盛り450gですけど、ジャポネの大盛りは一部情報で550gだそうですから、
そんなにでもないですよん。
2006-10-02 月 08:57:47 | URL | prayforrain #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
姉妹ブログ
こちらもどうぞー
※Twitterで記事の更新情報が確認できます。

カレースパ情報局
http://ameblo.jp/curryspa/
最終更新:2011/03/8
TwitterID:curryspa

本日のプリン
http://pudblog.exblog.jp/
最終更新:2010/3/18
TwitterID:pudblog
リンク
メールフォーム
ランチ情報ありましたらお寄せください。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
なかのひと

あわせて読みたい

あわせて読みたい

